プリンス/ブライアン/モーディー動画メッセージ&インタビュー

台湾トップアイドルとして活躍中のプリンス・チウ(王子)、ブライアン・リャオ(小傑)、モーディー・チウ(毛弟)。ユニット活動を経た後3人は、2010年にソロ活動をスタートさせ、12月には日本オフィシャルブログを開設しました。 3人がブログのこと、近況、今後の予定について語ってくれました。最後には、アジアンハナ向けに動画メッセージもいただいています。合わせてお楽しみください!


dsp00017s.jpg
ブライアン・リャオ(小傑)、プリンス・チウ(王子)、モーディー・チウ(毛弟)
 
 
 
3人で「ハロー!アジアンハナ」
ブライアン「僕はブライアンです」
モーディー「僕はモーディーです」
プリンス「僕はプリンスです」
ブライアン「3人で一緒に日本でブログをスタートさせることができて嬉しいです。ファンのみんながたくさん書いてくれたコメントは全部読んでるよー。はやく日本に行ってみんなに会いたいと思っています。これからも応援してください。最近は僕のブログの閲覧数がすごく増えてるみたい(ちょっと誇らしげ)。3人とも応援してね」
モーディー「じゃあね」
プリンス「愛してる」
ブライアン「じゃ、また明日」
プリンス「愛してる」
モーディー「愛して~る~♪(と歌い出す)」
ブライアン「わかった、わかったから! OK?」

 
  
― 日本オフィシャルブログのオープン、おめでとうございます。

3人:ありがとうございます!

dsp00031s.jpgブライアン:日本のファンのみなさんと交流できる場がほしくて、ブログを開設しました。すぐにコメントを書いてもらえて、大感激しました! 僕は携帯電話はもちろん、パソコンも持ち歩いているので、ブログチェックはいつでもOK。そしてブログではいろいろなことができるので、近い将来自作曲をアップしたいな、と考えています。曲を聞いてもらって、ファンのみなさんから日本語の歌詞を募集する……なんてことができたら、楽しそうですね。

プリンス:みなさんのコメント、とても嬉しいです。本当にありがとう! インターネットは携帯を使ってアクセスすることが多くて、みなさんのコメントもチェックしていますよ。僕は台湾や中国でもブログやFacebookをやっていて、3分置きにのぞいている感じ(笑)。新情報があれば書きこんでいるし、ファンのみなさんのコメントを見ています。訪問者数記録を作って、No.1ブログに選ばれたこともあります。写真を載せて今なにをしている、ということなど書いています。僕自身が“プリンスの宣伝大使”なんですよ。

モーディー:ついに日本オフィシャルブログができたので、大喜びしました! 中国語でコメントを書いてくれる方もいて、情熱が伝わってきて感動しています。これからブログを使って、どんどん交流していきたいです。プライベート面も感じられるような、充実したブログにできるといいな、と思っています。イベントがあると台湾まで会いに来てくれるファンの方も多いので、感謝と同時にこれからはブログでもっと簡単にコミュニケーションできる、と知らせたいです。

― 日本に関するエピソードや、印象を教えてください。
dsp00023s.jpg
ブライアン:僕は日本の音楽が大好き。毎日のように聞いています。J-POPのテイストやセンスは素晴らしく、ハイレベルですよね。好きなアーティストは清水翔太さん、平井堅さん。そして一番のあこがれは、m-floのVERBALさんで、僕のアイドルとも言える人。コラボできる日が来るといいな~と夢見ています。


プリンス:去年撮影した中国映画、『極速先鋒』で三浦貴大さんと共演しました。彼はビッグスターの息子でしょう。父親は三浦友和さん、母親は山口百恵さんですから! この映画はアクションシーン満載で、中国初の実写版3D映画。三浦さんが出ているし、日本での上映が決まるといいな。そしたらプロモーションで日本に行きたいです。コンサートやイベント出演の機会があることも願っています。

モーディー:映画『九月に降る風』の宣伝で日本に行ったことが忘れられなくて、また早く行きたいです。できれば映画でもドラマでも、日本の作品に出演することが僕の目標。実は数年前、日本の原作を台湾の若手キャストで演じる作品があって、オーディションに合格しました。でも、身長が高くて他のメンバーと合わないという理由で、最終的に出られなかった悔しい思い出もあるんです。また次のチャンスを見つけたいですし、日本の作品で演技をしたいです。

―  最近夢中になっていることや、ホットな話題と言えばどんなことですか?

ブライアン:パソコンゲームや編曲にはまっています。家に帰ると最初にやることは、パソコンのスイッチを入れること。インターネットを始めとしてゲームに作曲……部屋にこもって1人でやってます。スポーツをするならボーリング! 一日8時間練習したこともあります。

プリンス:バスケやボーリングなどのスポーツ。忙しい毎日が続いた時、体を動かして気持ちをリラックスさせることで気分転換になります。それからドライブが好きで、休みの日は車を出して景色を見に行ったりしています。いつかスーパーカーにも乗ってみたい。

モーディー:日本や韓国の音楽を聞くこと! 台湾でも人気ですよ。僕が好きな日本のアーティストは、KAT-TUN。韓国は東方神起とJYJです。それから最近の台湾はとても寒いので、風邪をひかないように厚着をして気を付けています。みなさんも、気を付けて!

dsp00043s.jpg― 今後の予定や目標を教えてください。

ブライアン:僕たちの事務所「A LEGEND STAR」の所属アーティスト、22人全員でカレンダー式写真集を作りました。2月に発売開始で、13日には台北でサイン会を開催します。日本のみなさんにも見ていただきたい素敵な写真集です! そして「JPM」というユニット名で、3人で正式に音楽活動を始めることが決まりました。まだ準備中ですが、ぜひ注目してください!

プリンス:「JPM」結成が決まって、どんなパフォーマンスをしようかとワクワクしています。2011年は新しい僕たちを見せますよ! ソロ活動も続けるので、俳優としていろいろな役柄にチャレンジすることも目標。去年はオタク男子やクールなキャラクターを演じて、とても楽しかったんです。今年はまた違った役をやりたい。

モーディー:ブライアンとプリンスが話したように、ユニット「JPM」で活動していくことになり、今年は今まで以上にがんばります! そして1人の時は俳優活動に力を入れたい。去年ドラマで演じた役が正義派の高校生だったので、次は直情的でクレイジーな役を演じてみたいです。


― 最後に、日本のファンへメッセージをお願いします。

ブライアン:僕たち3人は一緒に住んでいるので、お互いをよく知っていて強い絆で結ばれています。よくケンカもしますけどね(笑)。仕事面で意見や感想を言い合って、新しいことにチャレンジして3人で成長していきたい。日本のファンのみなさん、僕たちを見守りながら応援してくださいね。そしてブログをのぞいて、どんどんコメントを残して下さい。今年はぜひ日本に行きたいと思っています!

プリンス:日本のみなさんとおしゃべりしたり、ブログに書き込みができるように日本語を勉強したいと思っています。ファンミーティングが日本で開けるといいな。ドラマや映画、アルバムなどの作品も日本でリリースできるチャンスがあるといいな、と思っています。みなさん、これからもずっと応援して下さい。(日本語で)愛してる!

モーディー:日本が恋しい! ファンのみなさんのことも恋しいです。実は日本のことを深く知るために、長期滞在したい気持ちもあるんですよ。そして今年はブライアンとプリンスと力を合わせて、一緒に成長できるようにがんばります。2人から学ぶことも多いと思います。日本に行く機会も作りたいです!

 

 

プリンス・チウ(Prince Chiu)/通称:王子/本名:邱勝翊
オフィシャルブログ:http://prince-chiu-blog.seesaa.net/
2007年~2009年、男子6人組ユニット「棒棒堂 Lollipop」として活躍。メンバーの中でメンバーワンの人気を誇る。2010年よりソロ活動開始。 俳優・歌手として精力的に活動開始。「モーディ・チウ」の実兄で、台湾アイドル界のイケメン兄弟として知られいる
dsp00031s.jpg

ブライアン・リャオ(Brian Liao)/通称:小傑(シャオジエ)/本名:廖俊傑
オフィシャルブログ:http://brian-liao-blog.seesaa.net/
2007年~2009年、男子6人組ユニット「棒棒堂Lollipop」として活躍。得意のダンスを活かし振り付けを担当。 作詞・曲も手掛る。 2010年よりソロ活動開始。 特に創作力に力を入れている

dsp00023s.jpg

モーディー・チウ(Modi Chiu)/通称:毛弟(マオティー)/本名:邱翊橙
オフィシャルブログ:http://modi-chiu-blog.seesaa.net/
2008年映画『九月に降る風』で スクリーンデビュ。東京国際映画祭、日本公開時プロモーションで来日。2009年「棒棒堂 Lollipop」の弟分ユニット「超克7 Choc7」として活躍。2010年よりソロ活動開始。俳優・歌手として精力的に活動中。「プリンス・チウ」の実弟で、台湾アイドル界のイケメン兄弟として知られている。 

dsp00043s.jpg 





1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]