アジアの舞王・SHOW合同インタビュー!

アジアの舞王(ダンスキング)・SHOWが2月15日、ついに日本オリジナルシングル第1弾『DANTE』をリリース。日本で本格的な活動をスタートさせる直前の2月13日(月)、都内で合同インタビューが開催されました。 

SHOW_dante_art_main.jpg

 SHOWはニット帽に、サングラス、ボア付きの革ジャンでおしゃれに登場。ほとんど日本語で話し、ユーモアたっぷり、始終笑いの絶えないインタビューとなりました。

 
Q前回の『Only You』発売イベントでは緊張されていましたが、今回どうですか?
今は大丈夫ですが、土曜日からのイベントは緊張するでしょうね。今は、うれしい気持ちと怖いという気持ちが半分半分です。
 
 
Q1月31日付レコチョククラブ・うたデイリーランキング1位おめでとうございます。台湾アーティスト初の快挙ですが、その知らせを聞いた時の感想は?
最初は嘘かなと思いました(笑)。ありえないと。でも本当にうれしい。
 
 
Q日本語がお上手で、笑いのセンスも抜群なSHOWさんに日本のドラマやバラエティ番組に出演してほしいというファンの声も多いようです。
どちらも出演してみたいですね。それからミュージックステーションにも出演したいです。ミュージックステーションは台湾でも放送されていて、有名な番組なんです。ある日テレビをつけたら、僕が映っていて“あ、俺じゃん!”と言ってみたいです(笑)。
 
 
Qこれまでに観たことがある日本アーティストのコンサートで印象に残っているものは?
SMAP、X-JAPAN、嵐、安室奈美恵さん、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、モーニング娘。
だいたい台湾でのコンサートを観にいったのですが、SMAPは東京ドームに観にいきました。2階席で観ていたのですが、大好きな木村拓哉さんがトロッコで自分の前に来た時、最初は僕は男だからじっと観ていようと思ったのですが、我慢できずに応援しちゃいました(笑)。他のファンは手を振って声援するのですが、僕は指をピストルにして指さしたところ、木村拓哉さんが同じように返してくれました。目と目があっったんです。本当にうれしかった。隣のファンの女の子が羨ましがっていました(笑)。
 
 
Qドラマ出演予定はありますか? 演じてみたい役は?
今のところまだ予定はないです、今までと違う役に挑戦したいので脚本を選んでいるところです。自閉症の役を演じてみたいです。セリフが少ないから(笑)。それは冗談ですが、いつも明るい役が多いので、違うSHOWもお見せしたくて。また、自閉症の役を通して、この病気に対する理解を深めたい、何かお役に立ちたいという思いもあります。
 
 
Q新曲『DANTE』ではすべて日本語ですね。大変だったことは?
レコーディングの時はやばかったですね。英語が(笑)。日本語は大丈夫でした。発音もね。英語の発音がだめです。プロデューサーのJeff Miyaharaさんから、海外アーティストのレコーディングでは、日本語を直すものだけど、君は英語を直さないといけない(笑)と言われちゃいました。
 
 
Q最近覚えた日本語は?
それは秘密。やばいでからす。だめです(笑)“ラブ注入!”など日本の友人からいろいろ教えてもらいましたがもう古いですね。僕的には、日本のギャグの中では、昔テレビで観た“マイケルジョーダンジャネーヨ”が最高です。“マジデ、デジマジメ”とかも気にいっています(実際にギャグを披露、一同大爆笑!)。
 
 
Q日本の活動は楽しいですか?日本での人気についてどう思いますか?
僕の中国のミニブログに“どうしてあの人は人気があり、僕はなかったのだろう。昔はそれを羨ましく思い、嫉妬もしましたが、今はそういう気持ちを全部捨てて、努力したところ、今の自分がいます”と発表しました。日本での活動のスタートは遅いのですが、追いつくようにがんばります。そして、日本での人気が嬉しいです。他のアーティストのファンだったかもしれませんね。僕のところに来てくれてありがとう。実はよくファンに聞くんですよ。“前は誰のファンだったの?”って(笑)。その答えは言えませんが(笑)。
 
 
Qアジアのダンスキングですが、新曲『DANTE』は耳に残るダンスチューンで、初日本人のプロデュースですが、どんなところが新鮮ですか?
今回のダンスは、フレームを使っていて、それが印象深いものになっています。ぜひ観にきてくださいね。
 
 
Qジャケットが3バージョンありますが、個人的にどれがいいですか?
個人的には赤バージョンが、いちばん気に入っています。
 
 
MVもカッコいいですが、ご自分でもカッコいいと思いましたか?
撮影したころは今より太っていたんです。75㎏かな? 今は68㎏ぐらい。顔が大きかったけど、今は小さいです。MVやジャケットはきっと修正してくれたんだと(笑)。
 
 
Qどうやってダイエットしたのですか?
ひたすら寝る。寝るのが一番!1食だけ食べて寝る。ダイエットしたいですか? 一緒に寝ましょう(笑)!
 
 
MVのダンサーと息を合わせるのにどのぐらい練習しましたか?
2日間練習しました。ダンスが大変と思うでしょうが、僕は歌手としてデビューする前はダンサーだったんです。だから新しい振り付けもすぐに頭に入るんです。2分程度の振り付けなら5分で覚えられます。
 
 
Q以前、SAMTRF)さんにダンスを習っていましたよね。今回のデビューについて何か話しましたか?
SAMさんの電話番号が変わったので連絡できないんです。SAMさん連絡くださーい!
 
 
Q日本語が本当にお上手ですね。日本語で作詞する予定は?
実はアルバム「SHOW TIME」の収録曲のラップ部分を日本語で作詞したことがあるんですよ。だから、今度は自分でピアノを弾いてR&Bなどを作曲してみたいですね。
 
 
Q新曲『DANTE』の歌詞で「君のことで頭はBurn out!」とありますが、SHOWさんが今Burn out!なことは?
時間がない!仕事で頭がいっぱい。1日24時間では足りない。満喫していますが、すべて終わらないこともあります。1日48時間あるといいなあ。
 
 
Q日本に住んでいたこともありますよね。来日もたくさんされていますが、よく行くところはありますか?
原宿、渋谷、ロッテリア、表参道あたりのオープンスタジオをよくのぞきました。お笑いの長州小力さんが出演されてた時は、最初手を振って、見えないようにもう一度戻り、そっと頭をあげたらびっくりしてました(笑)。
 
 
SHOWさんおもぜひオープンスタジオなどに出演してください
今度は僕が誰かに邪魔されるの? おもしろそう!
 
 
Q新曲『DANTE』は志村軒というお笑い番組のエンディングテーマになっていますね。
志村けんさんにあこがれているのでうれしいです。子供のころ「8時だョ!全員集合」を観ていて、志村けんさんの大ファンになりました。歌手の憧れは木村拓哉さん。芸人さんでは志村けんさんです。
 
 
Qではぜひ日本で志村軒を「見たよ」とツイッターでつぶやいてください(笑)。
日本はツイッターなの? やりたいけど、日本語でしょ? やべー(笑)。がんばります。
 
 
Q私服もこだわっているそうですね。
今日も私服ですよ。楽なものが好き。でも、爪や髪はちゃんとするよう心がけています。身だしなみが良くないと、どんなブランドを着ても意味がないから。
 
 
Qどんなアーティストになりたいですか?
誰でも最初からスターではありません。自分の仕事を努力してスターになれると思うんです。僕はデビューして17年ですが、途中、視聴率のとれないアーティストと言われたこともあります。日本でデビューする日が来るとは思っていませんでした。努力すればスターになることができるんだと知りました。これからも努力を忘れないアーティストでいたいです。
 
 
Qもうすぐ、バレンタインデーですが思い出はありますか?
今日もファンからチョコレートをいただきましたが、忙しくてバレンタインデーがいつか頭に入っていませんでした。母の日もバレンタインデーとか関係なくいつもお母さんに親孝行を心がけています。台湾のバレンタインデーは多くて、日本と同じ2月14日、ホワイトデー、七夕の中華式バレンタインデー、年に3回もあるので大変です(笑)。でも、バレンタインデーだけ彼女に優しくして、あとは冷たいっていうのはいけないと思うんです。母の日も同じ。僕は母の日以外もお母さんを大切にしていますよ。みなさんも大切な人にはバレンタインデーだけでなくいつも親切にすることを心がけてくださいね。
     台湾のバレンタインデーは、 214日情人節(バレンタインデー)、0314日白色情人節(ホワイトデー)、旧暦77日情人節(七夕)の3男性が好きな女性に告白するそうです。
 
 
Q家族を大切にするSHOWさんですが大切にしている物はありますか?
家! 住むとこがないとね(笑)。あと洋服! 着替えのパンツがないと困るよ(笑)。財布も! あー携帯も大事!
 
 
Q今後の活動予定は?3年後はどうなっていたいですか?
今後は各地でコンサートやイベントを行いファンと会いたいです。4月13日に川崎でのイベントに参加し、6曲歌います。中国語や日本語の歌も歌いますのでみなさん来てくださいね。3年後というより3年以内に武道館でコンサートやりたいです。東京ドームは無理だから(笑)。
 
 
Q今週末は大勢のファンが来てくれると思いますが、ファンへメッセージを!
今回で2回目のプロモーションイベントですが、前回同様、大阪・東京で開催します。大阪・東京以外からもいらしていただけると思いますが、今後は僕がいろいろなところに出かけてファンと会いたいと思っています。
 
 
                     
◆SHOW 1st Single「DANTE」リリース記念イベント
 
日本デビューとなる今回は特別に握手会、サイン会の他、ハグ会も行うことが決定!
貴重な機会となりますので、ふるってご参加ください
 
20122月18日(土)14:00~【大阪】あべのマーケットパーク キューズモール 3Fスカイコート
※入場フリー(優先観覧エリアあり)
 
20122月19日(日)12:00~【東京】池袋サンシャイン 噴水広場
※入場フリー(優先観覧エリアあり)
 
詳細はSHOW<ポニーキャニオン>オフィシャルホームページまで!
http://show.ponycanyon.co.jp/

 
SHOW/「DANTE」
発売日:2012年2月15日(水) / PONY CANYON
■ 収録曲
M1.DANTE M2.Hero M3.DANTE(Instrumental) M4.Hero(Instrumental)
■ 初回盤A(プロモーションビデオDVD付2枚組) /PCCA-03554 / \1,800(taxin)
■ 初回盤B(メイキング&インタビューDVD付2枚組)/PCCA-03555 / \1,800(taxin)
■ 通常盤(CDのみ)/PCCA-70323/ \1,200(tax in)
★ 初回盤A、初回盤B、通常版(初回プレス分)にはイベント参加券封入!!
■ プロモーションビデオ視聴
http://youtu.be/vA20CwBK_yU
 showjacket.jpg

 

今回の楽曲は東方神起やJUJU、西野カナなどの楽曲を手掛けるJeff Miyahara氏プロデュースによるダンスナンバー。一度聴いたら耳から離れなくなるサビのメロディーが印象的な1曲。先日、YouTubeで解禁されたプロモーションビデオではアジアの舞王(ダンスキング)と呼ばれるSHOWのダンスを見ることができます。
アジア情報に敏感なユーザーの間では、今か今かと待ち構えられていたSHOWの日本進出。今回はデビューということもあり、発売記念イベントでは特別に「ハグ会」を行うことも先日発表され、以来ECサイトやCDショップで予約が殺到!期待値の高さがうかがえます。

 

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]