JJ Projectインタビュー

JYPエンターテインメントから期待の大型新人ユニットJJ ProjectJBJr.)が来日。JB大人気ドラマ「ドリームハイ2」で韓国最高の男性2人組ダンスグループI:dnのリーダーJBJr.はキリン芸高の生徒でJBのバックダンサー、チョン・ウィボンを演じ二人は人気急上昇! 今注目のJJ Project2人に話を聞きました。

jj★_DSC0125-1.jpg
左からJr、JB
 
初めて日本に来た印象は?
JB  「初の海外なので、とても新鮮です」
Jr.  「韓国と似ていて親近感を感じるところもありますが、やっぱり外国なので違うところもあります。そこがまた良いと思います」
 
先日出演された「JYP NATION  in Japan 2012」のステージに立った感想は?
JB  「諸先輩と参加でき、光栄でした。日本のファンは僕達をそっと見守り、じっくり歌を聴いてくださるという印象でした」
Jr.  「ステージに立てて本当に光栄でした。初めてあんな大きなステージに立ったので、学ぶことも多かったです。みなさんが立って応援してくださってびっくりしました。嬉しかったです」
 
JJ Projectとしてデビューする以前に「ドリームハイ2でデビューしたわけですが、そのことについてどう思いましたか?
JB  「まさか先に演技者としてデビューするとは思わなかったので驚きましたし、心配にもなりました。自信をなくしたこともあります。でも、マイナス思考でいるより、何かしようと思い、パク・ソジュンさんやカン・ソラさんに演技について教えていただきました」
Jr.  「最初は戸惑いました。音楽やダンスを練習してきたので、まさか俳優としてデビューするなんて思ってもみなかったので。ただ、ウィボンは僕に似ていたので演じやすかったです。素の自分が出すぎてコントロールするのが大変なぐらいでした」
 
jj★_DSC0167-1.jpg
 
ドラマに出演してプラスになったことは?
JB 「カメラの前に立つ時、些細なところまで気を配れるようになったことです」
Jr「自分の気持ちを込め、集中することが大事だと学びました。たとえば『Bounce』という曲は本当にノリのいい曲なので、その曲に入り込み楽しむことが大事でした」
 
共演者とのエピソードを教えてください。
JB 「撮影現場がとにかく寒かったんです。暖炉のある待合室で、ギターを弾きながらみんなで歌ったりしたことが本当に楽しい思い出になりました」
Jr. 「ジヌンさんたちと街角でのライブシーンを撮影しましたが、観衆の中に僕のことに気がついた方がいて俳優デビューしたことを実感しました」
 jj★_DSC0130-1.jpg
Q共演してお互い初めて知ったことはありますか?
JB 「ウィボンというキャラクターがあまりにもJr.本人と似ていたので、僕はこれといって新しい発見はなかったです()
Jr. 「普段はあまり緊張しないJBがすごく緊張していたので驚きました。あんなに集中している姿も初めて見ました。本当に頑張っていました」
 
今回の演技に点数をつけるとしたら何点?
JB 0点です()。俳優と歌手、二兎を追うのは難しいですね……」
Jr. 10点満点中4.9点です。5点はあげたいと思うけれど0.1は何か足りないところがあると思うので」
 
次はどんな作品、キャラクターに挑戦したいですか?
JB 「ちょっと不良な生徒役を演じてみたいです。殺人犯の役とか少し変わった役もいいですね」
Jr. 「僕は友達同士の友情物語のような作品に出てみたいです。もしくはラブストーリーで、一人の女性を一途に愛する男を演じてみたいです」
 
jj★_DSC0166-1.jpg
 
このドラマの見どころを教えてください。
JB 「若者たちの心温まるストーリーで、爽やかなラブストーリーも織り交ぜられ、素敵な歌もたくさん出てきます。僕が演じたJBは最初冷たく、気難しいのですが、ヘソンに出会い、恋に落ちてからは献身的に尽くす男に変わっていくんです。彼がどのように変わっていくのかも見どころです」
Jr. 「僕はJBとのダンスバトルのシーンが一番印象に残っています。普段一緒に練習している彼とダンスでバトルを繰り広げるのですが、本当に喧嘩しているように演技したんです。でも、実はお互い笑いながら楽しく撮影しました。平凡な人間が成長し、やがては夢を実現していくのを観て、私もやればできる!と共感していただければ嬉しいです」
   
ダンスバトルシーンは二人のアドリブですか?
JB 「はい、アドリブです」
Jr. 「振付の先生にヒントは貰いましたが、基本的には自分たちで考えました」
 
「ドリームハイ2」で、注目され、デビュー曲『Bounce』はYouTubeで数万回のアクセスを記録、YouTubeの各種チャートを席巻したJJ Project。今後の活動に目が離せません!
 
アジアンハナ読者プレゼント!
    
    jj-img048S-1.jpg
JBJr.サイン入りチェキを1名様にプレゼント終了しました。
 
 
 
 
 たくさんのご応募ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
「ドリームハイ2 DVD BOX I発売中
「ドリームハイ2 DVD BOX Ⅱ」103日発売
各¥18,375(税込)
発売・販売元:エイベックス・マーケティング
Licensed by KBS Media Ltd. © 2012 KBS. All rights reserved
前作「ドリームハイ」スタンダードDVD BOXⅠ,Ⅱ発売中&dマーケットVIDEOストアで一挙配信中!
 
 
DVD商品情報~BOXdre2boxドリハイ2.jpg
「ドリームハイ2 DVD BOX I」
発売日:2012年9月5日
¥18,375(税込) 品番:AVBF-49754~8
収録分数:約580分
【本編ディスク収録内容】
本編ディスク4枚:約520分(1話約65分x8話)
【特典ディスク収録内容】
特典ディスク1枚:約60分
特典映像:インタビュー/メイキング/オフショット/
 
「ドリームハイ2 DVD BOX Ⅱ」
発売日:2012年10月3日
¥18,375(税込) 品番:AVBF-49759~63
収録分数:約580分
【本編ディスク収録内容】
本編ディスク4枚:約520分(1話約65分x8話)
【特典ディスク収録内容】
特典ディスク1枚:約60分
特典映像:インタビュー/メイキング/オフショット/
※Ⅰ&Ⅱ共通情報
字幕、吹替版両方収録(特典は字幕のみ)
商品仕様:5枚組デジパック+3方背ボックス仕様 永続仕様:ピクチャーレーベル
 
<レンタルDVD>
レンタル開始日
2012年8年3日VOL1~2/2012年9月5日VOL3~5/2012年10月3日VOL6~8
1巻あたり1話約65分×2話収録
発売・販売元:エイベックス・マーケティング
 
<セルDVD>
大ヒットドラマ「ドリームハイ」もDVD-BOXがお求めやすい価格で再登場!
キム・スヒョン、2PM(テギョン、ウヨン)、T-ARA(ウンジョン)、miss A(スジ)など大人気K-POPアーティストが集結!恋愛、友情、夢、スターを目指す男女の恋愛模様を描く大ヒット青春ラブストーリー!
「ドリームハイ スタンダード DVD BOX I」(AVBF-49765)
「ドリームハイ スタンダード DVD BOX Ⅱ」(AVBF-49769)
発売日:2012年8月3日
各¥8,400(税込) 各4枚組(8話収録)全16話
 
「ドリームハイ2」 作品情報
~イントロダクション~
大人気ドラマ「ドリームハイ」の続編が遂に始まる―
夢を追い、恋に迷い、キュンとする人間模様がさらにパワーアップ!
芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤を描いた青春ラブストーリー「ドリームハイ」。シーズン1では2PMのテギョンやウヨン、miss Aのスジ、T-ARAのウンジョン、IUら豪華K-POPアイドルたちの共演とキム・スヒョンのブレイクで話題を呼んだが、シーズン2となる本作も2AMのジヌン、T-ARAのジヨン、SISTARのヒョリンなど多数のK-POPアイドルが勢揃い!さらにJYPエンターテイメントの期待の新人JB,Jrや映画『サニー』や人気バラエティ番組「私たち結婚しました」への出演で注目を集めたカン・ソラが抜擢され、話題を呼んでいる。
ダンス&音楽ディレクターであるJ.Y.Parkは前作に引き続きヤン・ジンマン役として出演。 日々、夢や恋に葛藤しながらもシアワセを掴もうとする彼らのキュンとする恋模様と本物のK-POPアイドルが演じる。
 1ドリハイー2場面111.jpg
~ストーリー~
音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど見所満載!
恋して、笑って、傷ついて、ポップでスウィートな胸キュンラブストーリー
韓国最高の芸術専門高校として名高いキリン芸能高校。しかし、現在はライバル校の登場と、学校財政の破綻により低迷状態で、いつのまにか問題児たちのたまり場のようになってしまった。ある日、国内最大手の芸能事務所であるOZ(オズ)エンターテイメントがキリン芸能高校を買収、人気絶頂のOZ所属アイドルたちが転校してくる。シン・ヘソン(カン・ソラ)やチン・ユジン(チョン・ジヌン)らキリン芸能高校の落ちこぼれ問題児たちと、リアン(ジヨン)やナナ(ヒョリン)ら最高のアイドルたちが、生き残りをかけた真剣勝負を始める!
 
~キャスト~
シン・へソン役:カン・ソラ(22)
チン・ユジン役:チョン・ジヌン 【2AM】(21)
リアン役:ジヨン【T-ARA】(19)
JB役:JB(18)
チョン・ウィボン役:Jr.(17)
ナナ役:ヒョリン【SISTER】(21)
シウ役:パク・ソジュン(24)
ヤン・ジンマン役:J.Y.Park(40)
ヒョン・ジス役:カヒ【AFTERSCHOOL】(31)
チュ・ジョンワン役 クォン・ヘヒョ(46)
 
~スタッフ~
演出:イ・ウンボク モ・ワンイル
作家:ホ・ソンへ
~作品概要~
タイトル:ドリームハイ2
話数:全16話 (1話約65分)
韓国放映:KBS/2012年1月30日〜3月20日放送終了
韓国視聴率:平均7.5%
日本放映:DATV (2012年3月24日〜7月7日)
コピーライト表記:Licensed by KBS Media Ltd. © 2012 KBS. All rights reserved


 

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]