CODE-V(コードブイ)1stアルバム「初心」リリースイベント@池袋

3月6日発売の1stアルバム『初心』がオリコンデイリーランキング7位獲得と好発進中のCODE-V。そのアルバムリリースを記念したイベントが名古屋、札幌に続き、3月9日(土)、池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場で開催され、1000人ものファンが集結しました。

code-vIMG_1356.jpg

左からソル、サンウ、ナロ、ルイ、ジェウォン 
 
イベントはCODE-Vのイベントでは恒例となっている公開リハーサルからスタート! 『何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?』を歌唱しながら、マイクチェック。「音楽のボリュームを上げてください。1番のマイクも上げてください」とナロ。「2番も」とソル。結局全員がボリュームアップを要望。なかなかアップされないボリュームに、「音響さんはどこにいらっしゃいますか?」と問いかけるサンウ。5人のプロらしいこだわりが垣間見られる一幕でした。 
 codevIMG_1389.jpgcodevIMG_1184.jpgcodevIMG_1159.jpg
本番は「東京!盛り上がれ!レッツゴー!」とナロのコールが響き、2ndシングル『世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから』を切れのいいダンスで披露。サンウの熱唱に会場から大歓声が上がります。 
 
codevIMG_1231.jpg
次にナロが「みんなで盛りがりましょう。タオルを準備して!」と『僕が僕らしくいられるように』で会場のファンと共にタオルを力一杯振り、盛り上がりました。 
 codevIMG_1242.jpgcodevIMG_1246.jpg
「東京のみんな、ただいま! CODE-Vです!」「こんにち は! 熱い男ナロです」「こんにち は・は・は!ギャグマシーンイケメンソルです。ヒーハー!」「こんにち は!末っ子甘えん坊ジェウォンでごじゃいます」「こんにち・は!合わないね。もう一回!いいねえ。こんにち・は!リーダーサンウです」「こんにち・は!前向き王子ルイです」とそれぞれ今回のオリジナルのあいさつで会場を楽しませました。「東京での久しぶりのイベントこんなにたくさんの方が来てくれて嬉しいです」とメンバーが笑顔で会場を見渡しました。
 codevIMG_1254.jpg
MCではリーダーサンウが「3月6日、僕たちの1stアルバム『初心』がリリースされました。こうしてアルバムが出せたのも応援してくれる皆さんのおかげです。今回のアルバムタイトルは『初心』。僕たちが一番大事に思っている言葉です。初めて日本のファンの方の前で歌った日のこと、メジャーデビューした時のことを忘れてはいけないという気持ちが込められています」と語ると、「このアルバムは日本で活動した曲、皆さんとの思い出が詰め込まれた僕たちの宝物です。皆さんもゲットして宝物にしてください」と、ナロがしみじみと話しました。
 co-devIMG_1295.jpgcodevIMG_1171.jpg
「次は僕たちの1stアルバム『初心』から『何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?』を聴いてください」とジェウォンが目を輝かせながら紹介。5人の抜群のハーモニーと曲の切なさが奏でるバラードが会場いっぱいに広がり、涙する人、ステージを見つめる人、足を止めて聴き入る人…。その場にいたすべての人々の心を捉えました。
 code-vIMG_1379.jpg
ここでジェウオンよりワンマンライブの告知が。「僕たちのワンマンブが4月29日、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で、5月4日、渋谷公会堂開催します。ぜひ遊びに来てね。来てくれますか? あれ? 意外に声が小さいね? 来てくれますか?」と会場をあおります。ソルからは「今日はここで1stアルバム『初心』が買えます。いつ買いますか? 今でしょう?」と流行のギャグも飛び出し、会場を沸かせました。そして「初めて日本に来たときは、名古屋で20人から30人のお客さんの前で、ペットボトルを片手に歌ったんです。それでも嬉しかったのに、今は全国で僕たちを愛してくれる人が増えました。本当にありがとうございました」と感謝を述べました。 
 co-devIMG_1228.jpgcodevIMG_1214.jpg
codevIMG_1288.jpg
ラストは日本メジャーデビュー曲『君がくれたもの』を心込めて熱唱。これまで一生懸命に活動してきたこと、応援してきたことが、走馬灯のように思い出されたのではないでしょうか。その余韻が残る中、「今日もたくさん来てくださり、ありがとうございます。僕たちは昨年メジャーデビューし、いよいよ3月6日にファーストアルバム『初心』を発売することができました。いつも僕たちを応援してくださり、感謝します。本当に嬉しいです。日本に来た時から、僕たちは武道館でのワンマンライブを目標にしています。今年絶対、武道館でワンマンライブをしたいです!それにはみなさん1人1人の応援が必要です。これからも、僕たちCODE-Vは初心を忘れず、一生懸命日本での活動を頑張ります。皆さん、ぜひ応援をよろしくお願いします!」とルイが挨拶。ファンと固い約束を交わしました。  codevIMG_1391.jpgcodevIMG_1163.jpg
codevIMG_1393.jpg
code-vIMG_1379.jpg
イベントの後は握手会。長蛇の列が続きます。ツーショットチェキ撮影会ではファンの要望に応え、いろいろなポーズで写真に収まり、ファンにとって、とっておきの宝物となりました。  
 
codevIMG_1377.jpgcode-vIMG_1370.jpgcodevIMG_1400.jpgcodevIMG_1397.jpgcodevIMG_1410.jpgcodevIMG_1398.jpgcode-vIMG_1402.jpgcodevIMG_1414.jpg
ソルが「みんな甘―いジェラードを食べていってね」と、「COLD STONE」とCODE-Vがコラボした限定のスペシャルジェラードをPR!(3/10まで)」「以上僕たちはCODE-Vでした」と挨拶し、名残惜しそうに何度も何度も手を振りながらステージをあとにしました。 
 codevIMG_1439.jpg
codevIMG_1438.jpg
アルバムリリースイベントは、10日の大阪千里セルシーで開催されるほか、まだまだ続きます。ぜひ足を運び、思い出の1枚をゲットしてみてください!
 codevIMG_1445.jpgcodevIMG_1459.jpg
<イベント情報>
3月10日 【大阪】 千里セルシー
3月16日 【愛媛】 エミフルMASAKI(愛媛)
3月17日 【高知】 イオンモール高知
3月20日 【神奈川】 さいか屋川崎
3月22日 【東京】 山野楽器銀座本店7F”JamSpot”
3月24日 【沖縄】 那覇OPA
3月30日 【宮崎】 イオンモール都城駅前(宮崎)
4月02日   【東京】 タワーレコード渋谷店B1F CUT UP 
 co-devIMG_1357.jpg
 
<1stアルバム発売記念ライブツアー~初心を忘れず日々精進するんでござるんば!~>
4月29日 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)
5月04日 渋谷公会堂
 
★OFFICIAL SITE: http://code-v.net/


 

 
 

 

 

WOWOW

 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]