超新星「生de超新星☆TV」公開収録!

 cookMG_2806.jpg

翌日にニューシングル「抱・き・し・め・た・い」のリリースを控えた超新星が、3月26日、ニューシングル発売記念イベントとして、後藤学園武蔵野調理師専門学校で「生de超新星☆TV」の公開収録を行いました。料理の先生は番組でおなじみの小川明夫先生。超新星とは何度も一緒に料理を作っている間柄で、すっかり打ち解けた様子。観覧のファンが見守る中、和やかな雰囲気で収録が進行しました。
 
この日作る料理は「恋人同士二人だけのホームパーティ」がコンセプト。メニューはチーズとレンコンが入った特製の「とろとろハンバーグ」とキャロットスープ。
 cookIMG_2475.jpg
まずはハンバーグからクッキング開始。5人が真剣な表情でタマネギのみじん切りに挑戦します。ジヒョクは「小さすぎる!」とクレームをつけてペティナイフから大きめの包丁にチェンジ、なかなかの包丁さばきです。ゴニルは「韓国では切っているタマネギを1切れ口に咥えると、目が痛くならないって言われてるんですよ」と豆知識を披露。一番苦労している様子のグァンスは「ヘルプミー!」と小川先生に助けを求めて手伝ってもらい「先生が一番カッコいい!」とよいしょしていました(笑)。4人のおしゃべりをよそに、ソンモとソンジェは黙々と仕事を続行。MCに一番上手に切れたかと聞かれた小川先生は「グァンス以外は上手だね(笑)。でも、1人選ぶならソンジェかな」。家でも料理をするというソンジェが一等賞となりました。
 
炒めたタマネギとレンコンを入れて生地をこねる担当はグァンス。みんなに「手つきがエロい!」と冷やかされながらも、「これ、気持ちいいね」と嬉しそうにこねていきます。仕上げにチーズを入れて、チーズをくるむように各自好きな形に成形。
cookIMG_2502.jpg写真右上と中央下のノーマルな形はソンモとソンジェ。
ソンモ「普通の形。普通が一番おいしいから」
ソンジェ「ただ頑張りました。形より味が勝負だかたら、テーマはなし!です」
 
個性的な形はグァンス、ジヒョク、ゴニルの3人。
グァンス(左上)「テーマはクロス。クロスが好きだから」
ジヒョク(左下)「夜の2人の愛がもっと大きくなるようハートにしました」
ゴニル(中央上)「顔がテーマ。食べ物で何か作る時って、最初にパッと思いつくのが顔だから」
 
いちばん小さい写真右下は、メンバーが小川先生のために作ってあげたものです。
 
cook3262.jpg 
ハンバーグの下ごしらえが終了すると、今度はキャロットスープ作りへ。ジヒョクがニンジンの皮を剥いたのですが、ピーラーで2周したため、ニンジンが少し細くなってしまい、会場から笑いが。でも、続いて手際よくニンジンの輪切りすると、ファンから「うまーい!」と声がかかり、満足そうなドヤ顔に。ニンジン、タマネギに米を加えてバターで炒めたのはソンモ。「キャロットスープは目にいいです」というプチ情報もはさみながら、素早く炒めていきます。ゴニルは「生のニンジンは苦手だけど、これなら食べられそう」と嬉しそうに鍋を見ていました。
 
ミキサーで撹拌した後、ザルで濾して、スープを温めます。ハンバーグはソンジェが焼くのを担当。焼き上がるまでの間、グァンスから「生de超新星☆TV」のクッキングはきょうが最終回。これから何をしたい?」とメンバーに質問。
「買い物」(ジヒョク)、「旅行」(ソンモ)、「水泳」(ゴニル)、「クッキングを続けたい」(ソンジェ)といろんな意見が。観覧に来ているファンにもマイクを向けると「コンサートで踊れるように、ダンスのレッスンをしてほしい!」「ソロの活動も始めたので、カラオケで誰が一番高得点を出せるか対決してほしい」などと、アイデアが飛び出しました。
 cook3263.jpg
それぞれ野菜を飾り、焼けたハンバーグをセット、上からデミグラスソースをかけて完成! 試食した5人は口を揃えて「おいしー!」「うまい!」と大絶賛。せっかくの料理を会場のお客さんにもおすそ分け、ということでメンバー自ら試食用のキャロットスープを配ってくれました。粋なサプライズにキャー!と大きな歓声が上がります。我々マスコミは後ろの席にいたのですが、お腹がすいていることがわかったのでしょうか。余ったスープを持ってきてくれる超新星の優しい心遣いに大感激でした。味はクリーミーだけど、しつこくなく、とってもおいしかったです。
 
最後はグァンスが「実はもうクッキングに続く第2弾の企画は決まっています。今度は僕達が便利屋さんになります! 楽しい番組にしますので期待していてください!」と告知。ファンの協力を得て、タイトルコールを収録し、イベントが終了しました。
 cook3261.jpg
その後行われた囲み会見の模様をどうぞ。
 
Q. 彼女に作って作ってもらいたい料理は?
ゴニル「日本人の彼女ができたら、韓国料理作ってもらいたい」
グァンス「一番好きな料理がトッポッキなので、彼女にも友達にもおいしいトッポッキを作ってもらいたいな」
ソンジェ「辛いものが好きで、辛いものだったら全部大好き。辛いものがいいです」
ソンモ「ワインは僕が準備して、彼女にはリゾットとかパスタを作ってもらいたいです」
ジヒョク「麺類が大好きなので、スパゲティを作ってもらいたいです」
 
Q. 番組で作った料理で、一番おいしかったのは?
ゴニル「きょうのキャロットスープ」
グァンス「きょう作ったハンバーグもおいしかったけど、個人的には初めて作ったピザもおいしかった。ほかのメンバーが作った料理ではソンモのコロッケが本当においしくて、もう1回食べたいです」
ソンジェ「今回の料理が一番おいしかったと思います。(ゴニルにどっちと聞かれて)もちろんハンバーグです」
ソンモ「コロッケ屋さんを始めようかなと思うほど、コロッケがおいしかったです。グァンスと同じで、僕ももう1回食べたいです」
ジヒョク「ソンモのコロッケが本当においしかったです」
 cook3IMG_2814.jpg  cook4IMG_2814.jpg
Q. メンバーの中で一番料理が上手なのは誰?
グァンス「ソンジェ」
ゴニル「でも、パスタとかはソンモがうまいし、ラーメンはグァンスがうまいし、みんな得意分野が違う」
ソンジェ「ラーメンはおいしい」
ゴニル「すごくしょっぱくて(笑)」
グァンス「僕以外のメンバーはたまに料理をするけど、ジヒョク、ソンモ、ソンジェは3人がうまいんじゃないかと思います」
  
Q. 新曲「抱・き・し・た・い」のダンスのポイントは?
ジヒョク「踊りやすい振り付けがあります。ファンのみなさんと踊りたいから作ったんです。コンサートの時、ぜひ一緒にやりたいです!」
ゴニル「誰でもできるダンスです!」
 
Q. 5月から始まるツアーに向けた意気込みは?
グァンス「ユナクが戻に5人でやる最後のライブになるので、ユナクが軍隊に行ってる約2年間、5人でどんだけ頑張ってやってきたか、その結果をファンのみなさんとシェアしながら、最高に楽しみたいと思います。ぜひ遊びに来てください!」
 cook1IMG_2814.jpg  cook2IMG_28145.jpg
Q. ユナクさんの近況を教えてください。
ソンジェ「元気ですよ!」
ゴニル「ミュージカルが終わった後、メンバー6人で食事をしました。自分が抜けた後の超新星のことをとても気にかけていて、5人で出した曲で自分がどんなパフォーマンスをすればいいか、これから超新星のために何をしていけばいいのか、考えていました。リーダーが戻ってくる席は守っています。期待していてください!」
 
 
★「超新星☆TV」番組配信情報
 
【第1弾企画】
・「超新星☆TV レッツ☆クッキング」絶賛配信中
・この収録された「生de超新星TV 二人のホームパーティ」篇
 前篇が4月19日から、後篇は4月26日から配信予定
 
【第2弾企画】
・「超新星☆TV レッツ☆便利屋」 5月より配信予定
 
 
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]