MYNAME(マイネーム)スペシャルインタビュー!

2012年7月『Message(Japanese ver.)』で日本ビューし、11月にリリースしたセカンドシングル『What’Up』がオリコン週間ランキング9位を獲得したMYNAMEが、3月27日に自身の名を冠にした待望のファースト・アルバム『WE ARE MYNAME』を堂々リリース!それに先立ち、アジアンハナでは今波に乗っている彼らにインタビューをさせていただきましたので、お届けします。

 YM6_6945.jpg

左からインス、セヨン、チェジン、ジュンQ、コヌ
 
Q待望のアルバム『WE ARE MYNAME』がついに発売されました。昨年夏に日本デビューを果たし、満を時してのファースト・アルバム発売となりました。これまでの活動を振り返ってみて、まずは今の心境を各メンバー教えて頂けますか?

コヌ「ホントに期待でいっぱいです。これからももっとカッコイイ姿を見せていきたいので、沢山の応援よろしくお願いします」
インス「日本ではいつもいつもファンの方から沢山の愛情をもらっていてホントに感謝の気持ちでいっぱいです」
セヨン「常に熱い声援をありがとうございます。その皆さんの声援にこたえるためにもっと一生懸命頑張り成長した姿を見せます!これからも今まで以上に沢山の応援よろしくお願いします。愛してる!日本のMygirl!」
ジュンQ「これからも常に努力を怠らないそんなグループになりたいです。もっとアップグレードしたMYNAMEをお見せしていきたいです。期待して下さい!」
チェジン「日本デビューして一年もたっていないのにいつもMYNAMEを応援してくれるファンの皆様にはほんとに感謝してもしきれないです」
 
NPS_2027.jpg
 Q 今回、韓国でセカンド・シングルとしてリリースされた「クッカジコ」の日本語バージョン「PARI PARI」も収録されています。日本と韓国での活動を比べてみて、違いはありますか?

コヌ「韓国と日本で比較した場合、正直これといった違いはないと思います。これはメンバー全員が感じている事だと思います。あるとしたらホントに言葉の違いだけで、やる事はそんなに変わりません」

Q よく聞かれる質問だとは思いますが、アルバムが完成して改めて聞いてみて、好きな楽曲を一つ挙げるとしたら、どの作品になりますか?理由と一緒に教えてください。
 
コヌ「ボクは「Message」です。「Message」はMYNAMEの韓国と日本でのデビュー曲ですし、MYNAMEを作った曲だと言ってもいいと思います。それくらい思い入れがあります」
インス「「Hello&Goodbye」ですかね。曲もダンスも含めて完成度が高い曲ですので、メンバー全員好きな曲だと思います」
セヨン「「PARI PARI(「クッカジコ」Japanese ver.)」が好きです。韓国で最近まで活動していた曲でもあるし、なんといってもカッコイイダンスをお見せできるので、その点も気に入っています」
ジュンQ「「Anonymous」が好きです!振付がすごく中毒性があるし、僕達の男らしさをアピールできる曲ではないかと思います」
チェジン「WE ARE THE NIGHT」です。聞いていても踊っていても楽しいし、テンションが上がる曲だからです」
 Q4. 5月にはZeppでのツアーも控えています。Zeppでは2回目のライブになりますが、今回はどんなツアーにしたいですか?
 
インス「まずは見に来て下さったファンの方々が絶対後悔しないステージをお見せするのが一番だと思います。また、自分達自身も満足できるステージにしたいで」。
 
Q前回のツアーでは各メンバーのソロ・ステージではカバー楽曲を披露しておりました。日本、海外、洋楽問わずに今、聴いている音楽や影響を受けている、もしくはカバーしてみたいアーティスト、楽曲があれば教えてください。 

コヌ「中島美嘉さんの「雪の華」と伊藤由奈さんの「endlessstory」を歌いたいです」
インス「徳永英明さんの「レイニーブルー」です。大好きな曲です」
セヨン「クリスブラウンの「RUN IT」という曲が一番好きで、それ以外にもクリスブラウンの曲であれば全部好きです。ダンス、歌、パフォーマンスどれも最高です」
ジュンQ「kanyewestとかludacrisの曲をよく聞きます。曲に多様な魅力があって飽きないです。ヒップホップを好きな方であれば、聞いてみる事をお勧めします」
チェジン「ジャスティン・ビーバーの「that should be me」。基本的にジャスティン・ビ・バーの曲が好きです」
 NPS_1983.jpg
 Q映画の制作も進んでいるそうですが、ファンに少しだけでもいいので映画の見どころを教えてください。(代表)又、映画はよく見ますか?

ジュンQ「ONCE」という映画を推薦したいです。映画のOSTもすごく有名だし、楽しさあり、感動ありの映画です」
インス「エターナルサンシャインという映画をお勧めします」
セヨン「映画、ドラマ、演技に興味があるので沢山見て勉強中です」
コヌ「冷静と情熱のあいだ」、「NANA」がお勧めです。すべてが最高です」
 
Q音楽、演技と活動の幅が広がってきていますが、二つの活動に違いはありますか?又、演技をするにあたって意識していることなどありましたら、教えてください。
 
コヌ「演技も音楽も感情表現と経験が大事だと思うので、自然にこなせるようになりたいです」
インス「まだ演技の経験はないですけど、音楽でもステージでも「演技力」は必要だと感じます。そのために練習と経験をもっと積んでいきたいと思っています」
セヨン「ボクは演技がとにかく大好きで、ずっとやりたかったことです。音楽の中にも演技が必要な部分は必ずあると思うので!!似ている部分が多いかもしれないですね」
ジュンQ「演技は作られた役柄をこなすという意味で、少し難しさがあると思います。でも、今回演技に挑戦できるという事は、自分にとっていい経験になると思います」
チェジン「演技は自然体でできれば、自分の良さを出せるんではないかと思います。だたやってみないと何とも言えないです。笑」 
Q今後、音楽や演技以外でチャレンジしてみたいことがあれば、教えてください。
 
コヌ「洋服とかアクセサリーをデザインしてみたいです」
インス「ミュージカルです。バレエを長くやっていたのもあるし、歌と演技を一緒にできたらいいと思います」
セヨン「やはり俳優に挑戦してみたいです。もともと専攻も演技だったので^^」
ジュンQ「作詞・作曲に挑戦してみたいです。普段から興味がるし、今作曲に必要なノートブックを買うためにお金をためている最中です^^」
チェジン「僕は演技もやりたいし、いろんなことにチャレンジしてみたいです」 
 
Q日本活動で、自分で大人になったなあと思うことは?
 
コヌ「これまでの活動でいろいろ気がつくようになったことが大人になった点です。これからはそういうところを改善していきたいですね」
インス「歌に感情を込めて歌えるようになった気がします」
ジュンQ「韓国の年で21歳になったとき、大人になったと思いましたが、まだまだ学ぶことがあるなあと感じています」
チェジン「まだ大人になったとは思っていません。しかし、ライブなどは以前より真摯に臨めるようになりました」
セヨン「本当にまだまだ学ぶことがたくさんあります。大人になってませんね(笑)。もっと努力します」 
 NPS_2045.jpg
Q髪の毛の色が変わりましたね。色はどうやって決めているの?喧嘩になりませんか?
コヌ「新曲ごとにミーティングして決めるので喧嘩にはなりません」
インス「ジュンQが良く他のメンバーの真似するんです。今僕に似てる」
ジュンQ「インスさんを真似ていますが、前回の青が残っているからブルーブラックだよ」
 
Qステージ前など5人でやることはありますか?ジンクスとかありますか?
 
セヨン「5人で気合いれます。個人的にはお祈りします」
ジュンQ「普段はあまり緊張しないのですが、ライブ前は緊張するので漢方薬を飲んだりします」
コヌ「髪型はセンター分けにします。去年のクリスマスコンサートはハートにみえたでしょう?」
インス「普段食事制限してがんばっているんですが、ステージの前だけは必ず食事します」
チェジン「特別にやることはないですが、心の中で覚悟を決めます」
 
Q日本で活動して、ものすごく好きになった食べ物は?
 
コヌ「とんかつや牛丼を日本へ来たら必ず食べます」
インス「カレーが大好き!」 
ジュンQ「僕はおでんが好きになりました」
チェジン「納豆かな」
セヨン「僕はお寿司に目がありません」
 
 
Qではどうしても食べられない物は?梅干はどうですか??
 
セヨン「納豆!!臭うもん」  コヌ「お寿司。生ものは食べられません」 
全員「梅干しはぜんぜん大丈夫です!!」
 
Qお休みをもらえたらなにがしたいですか?
 
ジュンQ「買い物や、ディズニーランドへ行きたい!」
インス「自分の時間がほしいですね。運動したり、音楽聞いたり、寝たり(笑)」
コヌ「沖縄!まだ一度も行ったことないんです。あと京都へも行きたいです」
チェジン「寝たい!ネットで買い物をしたりしたいです」
セヨン「家族を呼んで旅行に行きたいです。富士山や温泉や原宿・六本木。僕たちの寮にも」 
 
NPS_2031.jpg
 Q春と聞いて連想することは何ですか?
 
ジュンQ「桜!!」セヨン「新芽」チェジン「アレルギー」インス「感情に起伏がでます」コヌ「新しいスタート!」
 
Q日本では5月病といって気力がでないといわれている月があるんですよ。
 
インス「では、5月はMYNAMEのライブを見に来てもらいましょう!元気になります!!」
 
Qメンバーの中で一番涙もろいのは? 
メンバー一斉に「チェジン」
 
Qメンバーの中で一番負けず嫌いは? 
メンバー一斉に「ジュンQ」
 
 Qメンバーの中で一番のおしゃべりは? 
メンバー一斉に「セヨン」
 
Qメンバーの中で一番のナルシストは? 
メンバー一斉に「セヨン」 
 
Q今の自分を色にたとえるとどんな色ですか?
 
セヨン「赤!」チェジン「黄色かな?」ジュンQ「僕は青です」インス「黒!大好きな色です」コヌ「レインボー!!」*「おー!」と歓声が!!
NPS_1946.jpg
Q今後、ファンと企画したいことはありますか?
 
インス「運動会!ファンのみんなと楽しみたいです!」
セヨン「運動会賛成です!」
ジュンQ「ファンのみんなとショッピングに出かけてみたいです」
チェジン「東京ドームで野球やりたい!」
コヌ「ファンとボランティア活動がしたいですね。その収益を寄付できたらいいなあ」
*「さすがリーダー!」と拍手が沸き起こる
 
 
 Qみなさんの目標は東京ドーム公演ですね。それに向けて今年はどんな活動を?
 
インス「とにかく頑張る姿をお見せしたい」
コヌ「映画の撮影もしています。いつもとまた違った姿もお見せする予定です」
全員「楽しみにしていてくださいね!!」 
 
インタビューのあと、「3月10日はインスさんのお誕生日でしたね。メンバーから何かもらいましたか?」と聞いたところ「ないです!!」とふくれたインスさん。用意したプレゼント(お菓子の詰め合わせ)を渡すと、「ありがとうございます!!」と喜んだのもつかの間、コヌさんやセヨンさんに横取りされるインスさんでした。
 MYNAME_ALBUM_RS_s-111.jpg

MYNAME_ALBUM_RS_s-222.jpg

●詳しくはMYNAMEのオフィシャル・サイトをチェック!
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]