ウイル(WOOIL)インタビュー

 元5tionで活動し、個人活動へ転向。除隊後、日本活動を本格的に始めたウイル(WOOIL)さんが1月に来日。都内ホテルにてインタビューさせていただきました。その柔らかい笑顔と楽しいトークでインタビュー中は常に笑いが絶えないものとなりました。

WOOIL-IMG_8824.jpg

Q本当に歌がお上手ですが、いつごろから歌手をめざしましたか?
実は母が、歌がとてもうまかったし、4兄弟みんな音楽の才能がありました。そういう環境でしたから自然にそうなりました。
 
Qグループ活動(5tion)から個人活動中ですが、違いはありますか?
グループ活動では足りないところは、メンバー同士で補なったり、助け合ったりしますが、個人活動はすべて自分で責任取らないといけないことが負担ですね。しかし、チャレンジャーなので乗り越えています。
 
Q韓国で尊敬しているアーティストさんはいますか?
イム・ジェボムさん。歌手は私生活があっても舞台ではオーラが必要だと思いますが、まさにそのオーラがある方です。
 WOOIL-IMG_8822.jpg
Q日本で尊敬しているアーティストさんはいますか?
倖田來未さんと。 徳永英明さんです。「ハナミズキ」をカバーしましたね。彼の歌声も素晴らしいですが、なによりその雰囲気、そして歌に対する姿勢が大好きですね。
 
Q日本には5回ぐらい来ているそうですが、日本の印象は?
第一印象はきれいで、片付いている感じですね。みなさん思いやりがありますね。優しいし、とても親切ですね。
 
Qお気に入りの食べ物はありますか?
天丼が気に入っています。ラーメンや牛丼もおいしいですね。日本でラーメンツアーをしたいぐらいですね。各地のラーメンのどんぶりを集めたいです。
 
Q韓国のおいしいラーメンはありますか?
とんこつやスープに凝ったラーメンがないんですよ。インスタントラーメンに卵いれるぐらいなんです。
 WOOIL-IMG_8837.jpg
Q軍隊時代はRainさんや、パク・ヒョシンさんと慰問列車で回っていたそうですね。大変だったことは?
陸軍本部は規模が大きくたくさんの兵士がいるのですが芸能兵士だからといって特別扱いされるわけにはいかないので、わざわざ遠くの慰問先を選らんで、行っていたのですが、夜中に寝ている僕たちのお腹の上を大きな虫が横切りました。Rainさんも、パク・ヒョシンさんびっくりしていましたよ。
 
Q軍隊で楽しかったことはありますか?
たくさんありましたよ。中でも慰問公演後にビールがふるまわれることが楽しみでした。
 
Qウイルさん、Rainさん、パク・ヒョシンさんなど豪華な慰問で喜ばれたでしょうね。
そうかもしれませんが、正直いうと、軍隊の慰問より、ガールズグループのほうが喜ばれると思いますよ(笑)
 WOOIL-IMG_8856.jpg
QRainさんやパク・ヒョシンさんはどんな方でしたか?
Rainさんは本当に丁寧で非常に礼儀正しい方ですね。パク・ヒョシンさんは先輩ですが、とても物静かな方なんですよ。KCM(カン・チャンモ)さんもいたのですが、男らしい方でしたよ。
 
Q軍隊へ行って変わったことはありますか?
今まで、韓国について、韓国で生まれて、韓国で生きていくという当たり前のことしか考えていませんでしたが、大人として、韓国の国民の一人だという愛国心が生まれましたね。
 
Qウイルさんの趣味はなんですか?
ナイフや骨董品を集めるのがすきです。剣や刀が好きです。
 
Q休日は何をしているんですか?ストレス解消法は?
運動が大好きです。ゴルフや筋トレで鍛えているんですよ。山登りがストレスの解消になります。
 
IMG_8846.JPG Q今後の活動予定を教えてください。
これから韓国でシングルを発売する予定です。バラード、R&B、ヒップホップのジャンルのアーティストとコラボする予定です。日本では春にライブをする予定です。
 
Qメッセージをお願いします。
日本に久しぶりに来たのですが、皆さんからあたたかく迎えてくれました。韓国でもたくさんのアーティストが日本で活動したいと思っているのです。私は、ただ歌を届けるだけではなく。韓国と日本が心を通わせるような活動していきたいです。それから後輩のアーティストに言いたいことは、芸能人がファンへエネルギーを与えているのではなく、僕たち芸能人ががファンからエネルギーをもらっているんだということを忘れないでほしいですね。
 
★WEEK CONCERT WITH WOOIL!開催!
本物のR&Bヴォイスがここにある! 元「5tion」のメインボーカル「ウイル」が軍除隊後初めての日本LIVE開催。公演ごとにセットリストも変える、実力派歌手ウイルのLIVEを、堪能してください。
2013/3/23~27 SHOW BOX(新大久保)
◆WOOIL公式サイト http://www.kokorea.net/home

 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]