CROSS GENE(クロスジーン)日本デビューシングル「Shooting Star」発売記念スペシャルイベント

日・中・韓3カ国6人によるアジアグローバルユニットCROSS GENEが3月13日にシングル「Shooting Star」でついに日本デビュー!デビュー翌日の3月14日にダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場にて発売記念スペシャルイベントを開催しました。

CROSS.jpg

左からCASPER、SEYOUNG、SHIN、TAKUYA YONGSEOK、SANGMIN
 
CROSS★IMG_3475s.jpg
 
連日の暖かい陽気が嘘のように寒さがぶり返した日でしたが、集まったファンの熱い声援の中、CROSS GENEがステージに登場しました。メンバー全員で「「アンニョンハセヨ~! We are CROSS GENE from Asia!」と挨拶した後、韓国デビュー曲『La-Di Da-Di』からスタートすると、寒さを吹き飛ばすような熱いパフォーマンスを披露しました。
 CROSS★IMG_3279s.jpgCROSS★IMG_3138s.jpg
続けて『Solar』と『Shooting Star』を披露すると、イベントのスタート直後では少し緊張気味だったメンバーたちもすっかり緊張が解けた様子でした。ファンからの呼びかけに応えて、SANMINGやYONSEOKがいま韓国で流行っているキヨミポーズで愛嬌をみせる場面もありました。 
 CROSS★IMG_7677s.jpg
全3曲をパフォーマンスした後にステージ上でマスコミ向けの囲み取材が行われました。
 
Q日本デビューの感想は?
 
SANGMIN「日本のファンのみなさんに会えて嬉しいです。いい姿をお見せできるように努力しました。今日はこんなにたくさんの方に来ていただいて本当に嬉しいです」
YONGSEOK「早くファンのみなさんと会いたかったので、こうしてイベントで会うことができて嬉しいです。これからも努力していきますので、これからも応援よろしくお願いします」
TAKUYA「昨日デビューしたんですけど、今日もたくさんの人が集まってくれて本当に嬉しく思います。デビューが予定よりちょっと遅れてしまったんですけど、こうして待っていてくれたみなさんがいて、僕たちは本当に幸せです。ありがとうございます」
SHIN「CROSS GENEの音楽を披露することができて本当に光栄です。これからもカッコいい姿をお見せできるように頑張って努力します」
SEYOUNG「僕はデビューが日本ですが、こうしてみなさんが関心を持ってくださってありがとうございます。これからもファンのみなさんにいい姿をお見せできるように努力します」
CASPER「日本でデビューできたことは本当に光栄で嬉しく思います。これからもみなさんに僕たちの音楽を楽しんで欲しいですし、日本中で僕たちの音楽を楽しんでもらえるようにしていきたいと思います」
 
Qグループ結成のきっかけは?
 
TAKUYA「全員バラバラで、キャスティング(スカウト)やアカデミーの紹介で来た人もいますし、オーディションを受けて入った人もいます。本当にバラバラなんですけど、同じ夢を持ったメンバーが集まってCROSS GENEが結成されました」
 CROSS★IMG_7864s.jpg
Q夢はなんですか?
 
TAKUYA「日本じゃなく、アジアじゃなく、世界でナンバー1になる、それが夢です」
 
Q日本デビューした手ごたえはどうですか?
 
TAKUYA「昨日デビューしたばかりなので、正直あまり実感が沸いてないんですけど、こうやってたくさんのファンの人たちが僕たちを見にきてくれて、本当に嬉しいですし、これからもっともっと頑張らなきゃいけないなという気持ちです」
 
Qみなさんは普段は何語で話しているんですか?
 
YONGSEOK「韓国語です!」
 
Qメンバー同士の意思疎通は大丈夫ですか?
 
TAKUYA「長いことずっと一緒にいるので、セヨン君の場合は後から来たメンバーですけど、本当にみんな韓国語も上達して、コミュニケーションは問題ないと思います」 
 CROSS★IMG_7700s.jpg
Q3カ国で文化の違いを感じることはありますか?
 
SANGMIN「韓国ではいまみんなで寮に住んでいます。TAKUYAとCASPERが初めて来たとき、日本には家にお風呂がありますけど、韓国の家にはお風呂はなく、みんなサウナに行ったりするので、TAKUYAはそれが不便だと思っていました。CASPERは中国では靴を履いたまま家に上がる習慣があったので、最初は靴を脱ぐことにビックリしていたんですけど、いまは慣れて平気になりました」
 
Q慣れたということは家の中で靴を履いているんですか?
 
TAKUYA「日本でいうスリッパを履いています。CASPERだけスリッパを履いて、僕たちは裸足です(笑)」
CASPER「きれいなスリッパを履いているので大丈夫!(笑)」 
 CROSS★IMG_7773s.jpg
Q普段の食事はどうしているんですか?
 
TAKUYA「外食が多いですね。たまにYONGSEOKが手料理を作ってくれて、この前も作ってもらいました」
YONGSEOK「チヂミを作りました」
CASPER「ラーメンもおいしいね!」
SHIN「(ラーメンは)インスタントです(笑)」
 
Q食べたいもので意見が合わなかったりしませんか?
 
TAKUYA「韓国にいるときはそんなにないんですが、日本に来るとちょっと違いが生まれますね。YONGSEOKは1人でずっとお菓子を食べていたり、SANGMINはラーメンが食べたいって言っています。僕は日本食を食べたいんですけど(笑)。そんなふうに日本に来るとバラバラになるんですけど、韓国ではみんな韓国料理が好きなので、大丈夫です」
 
CROSS★IMG_7697s.jpgQ日本のファンはいかがですか?
 
SANGMIN「とても優しいですね。韓国のファンと愛してくれる気持ちは同じだと思います」
YONGSEOK「とても美しいですね。愛おしいと思いますし、とても感謝しています」
TAKUYA「日本のファンのみなさんも他の国のファンのみなさんに負けないくらい熱い気持ちがあって、僕たちのことを本当に愛していてくれているんだなと感じます」
SHIN「ファンのみなさんを見て、もっと頑張らなきゃと思いました」
SEYOUNG「いつも笑ってくださって感謝していますし、韓国語で応援してくださるので、とてもありがたく思っています」
CASPER「日本のファンのみなさんは本当にかわいいと思います。中国のファンは人が多すぎます(笑)」
 
CROSS★IMG_7828s.jpg
QCASPERさんだけ中国人ですが、1人で寂しいと思いますか?
 
CASPER「最初は確かに言葉も分からずに大変だと思ったんですけど、グループの中にはどんどん溶け込んでいきました。歌やダンスのレッスンもあって、プレッシャーも感じながら日々いろんな練習をしていくうちに寂しさも忘れてしまうくらい忙しかったというのもあります。いまは寂しくありません」
 
Qデビュー曲が海外5カ国で1位を獲得したことについてどう思いますか?
 
TAKUYA「『Shooting Star』の韓国語ヴァージョンが5カ国で1位になったんですけど、僕たちもデビュー前だったので、本当にビックリしました。僕たちの見えないところで、まだ行ったこともない国でも僕たちのことを知っていてくれる人がいるんだと知って、本当にこれから頑張らなきゃなと思いましたし、他のアジアの国に行きたいです」 
 CROSS★IMG_7681s.jpg
Qこれからの目標は?
 
TAKUYA「いろんなところに行きたいんですが、まずは日本でデビューしたので、日本のたくさんのみなさんに僕たちの音楽や僕たちのことを知ってもらうことを第一目標に、これからはアジア、世界に向けてどんどん活動の幅を広げていけたらなと思います」 
 CROSS★IMG_3613s.jpg
囲み取材後のハイタッチ会では、この日集まった500名のファンにCROSS GENEからホワイトデーのプレゼントとしてマシュマロのプレゼントもあり、甘い思い出の一日となりました。

◆CROSS GENEオフィシャルサイトhttp://www.crossgene.jp/
◆CROSS GENEユニバーサルオフィシャルサイトhttp://www.universal-music.co.jp/crossgene

 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]