AARON(アーロン/炎亜綸)1stフルアルバム「The Moment~紀念日~」発売記念イベント

台湾No.1アイドルグループ飛輪海(フェイルンハイ)のAARONが3月6日、ミニアルバム『THE NEXT ME』以来約1年半振りのフルアルバム「The Moment~紀念日~」の日本盤をリリース、それを記念して5月11日に大阪あべのマーケットパークキューズモール、5月12日には池袋サンシャインシティ噴水広場でソロイベントを開催しました。

AARON4-1.jpg

当日は、母の日にちなんで先着200名にAARONのメッセージカードが付いたカーネーションがプレゼントされ、その花を胸に抱いたファンと、応援ボードやうちわを持つたくさんのファンが集結、AARONの登場を待ちました。
 
いきなりAARONが登場し会場がざわめく中、『The Moment紀念日』を歌唱!公開リハーサルが始まりました。「皆さんご飯食べた?」と、問いかけた後は『The Love Left可能妳還愛我』へ。何度もマイクチェックをするAARONに、ファンは大喜びです。
 
AARON2-11.jpg
 再びAARONが登場!会場に一層大きく「AARON!」と叫ぶ声が響く中、『The Love Left可能妳還愛我』を静かにしっとりと歌い上げ、大きな拍手が。歌い終えると「ありがとう みんな久しぶり!」と笑顔であいさつ。「皆さん、朝ごはんは大事です!食べたら元気になるよ」と日本語で続けます。MCに「今朝は何を食べたの?」と聞かれと、「松屋!おいしいね」と答え、笑いを誘いました。また、「今朝から、たくさんのファンが来ていますよ」と言われると、「この景色・・・。ありがとうございます。幸せ!」と目を輝かせました。以下、MCとの一問一答です。
 
Q. 披露してくれた『The Love Left可能妳還愛我』は特別バージョンだそうですね。
そうです。一部英語の原曲歌詞のまま歌いました。Pinkのカバー曲なんです。
 
Q. 3月に日本でアルバムが発売されましたがどんなアルバム?
自分の思い出や情感が詰まっています。ラブストーリーもあります。皆さんも思い出をたくさん作ってください。
 
Q. 初回限定盤のAARON主演ショートムービー「七夕情人節-記念日-」の撮影はどうでしたか?
日本での撮影は厳しく、日本語も大変でしたが、勉強になりましたし、楽しかったです。
(会場から「カッコ良かった!」と声が飛ぶと)良かったあ~!
 
Q. 佐久間正英プロデューサーと仕事をした感想は?
佐久間さんが原曲にアレンジを加えくださった部分は大好きです。初めてでしたが、彼は背が高い(笑)。自分の好きなようにやってとアドバイスしてもらいました。たった一日だけでしたが、すごく記念になりました。この場を借りて、改めてお礼を言いたいです。
 
Q. 今後日本でチャレンジしたいことは?
日本でドラマに出演したいですね。でも、まずは8月のa-nation に出演します。皆さん、来てくださいね。(その意気込みを聞かれると)秘密(笑)。a-nation は昨年も参加したので、良いステージにしないといけないし、皆さんと一緒に楽しい素敵な夜にしたいです。
 
Q. 松山市で撮影したドラマ「アリスへの奇跡」の思い出は?
本当に素晴らしい景色でした。撮影中に奇跡が起こったんですよ。撮影したのは冬だったので、雪がたくさん降っていたんですが、撮影が始まるとやみ、終わるとまた降り出したんです。
 
Q. ファンにカーネーションとメッセージカードをプレゼントしたのはなぜ?
台湾では、カーネーションの花言葉は、“お母さん”なんです。子供たちはいつでもお母さんを思っているよ。という気持ちを伝えたかったからです。僕のお母さんは肩こりがひどいので、今年はマッサージチェアをプレゼントします。
 
AARON1-1.jpg
最後に『The Moment紀念日』の日本語バージョンを、心を込めて歌い、たくさんの声援と拍手を受け、「日本語ですので、次回はみんなで大きな声で歌いましょう。そして、この歌に勇気をもらい、これからもたくさんの思い出を作っていきましょう。これからたくさん来日しますし、日本のエンターテイメントに参加したいと思っています」と力強く挨拶しました。
 
AARON3-1.jpg
 この後はマスコミ向け囲み会見と、フォトセッションへ。 
 
――昨日の大阪と今日の東京でファンと会った感想をお聞かせください。
大阪では大阪弁を覚えて使い、楽しかったです。雨にもかかわらずたくさんのファンが来てくれました。今日も暑いのに、情熱的に応援してくれました。日本のファンは本当に優しいですね。
 
――日本語の歌詞が完璧だったように思いました。点数をつけるなら何点ですか?
歌詞が難しくて、単語一つ一つ意味を理解して、一生懸命頑張りました。点数をつけるとしたら、努力については100点!出来栄えの点数はファンの皆さんに委ねたいです。
 
――日本語がよく出ますが、準備されてきたのですか?
台湾にいる時は日本のバラエティー番組を観るようにしています。そして日本に来たら、なるべく日本語を使うように心がけています。日本のバラエティー番組はおもしろいですね。“逃走中”とか“志村どうぶつ園”とか。普段のしゃべり方を覚えるようにしています。
 
――日本のエンタメで活躍したいと話していましたが、具体的に決まっていることはありますか?
日本には素晴らしいアーティストがたくさんいるので、いつかチームを組んで、日本全国を回れたらいいなあと思っています。
 
――AARONさんのお母さんは教師で厳しいそうですね。デビューしてからお母さんに言われて一番嬉しかった言葉は
母は、ちょっと厳しいです(笑)。両親は僕にとって大事な存在。“あきらめずに一生懸命努力しなさい。一生懸命仕事をするなら、私達は応援するよ”と言われた時は嬉しかったです。
 
フォトセッションではファンをバックに記念撮影をし、イベントは一旦終了。この後は購入者限定のサイン会やチェキ会でファンと交流し、思い出の一日となりました。これから夏に向けてAARONの日本活動が目白押しです、お見逃しなく!
 
<「The Moment~紀念日~」情報>
今回の初回限定盤には映画「君に届け」「おと・な・り」「虹の女神Rainbow Song」や、前田敦子「Flower」のMusic Videoな ど、多くの映像作品を手掛けてきた熊澤尚人がオリジナル脚本と監督を務めた、オール日本ロケのショートムービー「七夕情人節-記念日-」を収録!日本語で演技する貴重なAARONの姿、是非チェックしてみてください!
そして初回限定盤はブックレット写真も、全て日本で撮影されたもの!カラー16Pのフォトブックレット付です。
また通常盤には、ボーナストラックとして、GLAYやBOØWYなど、多くのヒット曲を手掛けてきたプロデューサーの佐久間正英を迎え、アレンジも新たに生まれ変わった「The Moment 紀念日(Japanese Version)」を収録されています。
 初回_jacket1.jpg
■初回限定盤(CD+DVD2枚組+カラー16Pフォトブックレット)※ルビ・対訳付
\3,500(tax in) PCCA.03783
【CD】
1    Memo 被忘錄
2    The Moment 紀念日
3    Spare lives 備份人生  
4    The Love Left 可能妳還愛我
5    Lonelier Than the Loneliest 比寂寞更寂寞                               
6    My Turn 換我陪妳
7    Bluff 少來  
8    The Adequate Eternity 逾時不候的永恆
9    The Hidden Truth 原來
10   Pardon 借過
【DVD】
・「Memo 被忘錄」「The Moment 紀念日」「The Love Left 可能妳還愛我」MUSIC VIDEO
・AARON主演ショートムービー「七夕情人節-記念日-」
・メイキング映像
通常_jacket1.jpg
 
■通常盤(CD<ボーナストラック付>+カラー16Pフォトブックレット)※ルビ・対訳付
\2,800(tax in) PCCA.03784
【CD】
1     Memo 被忘錄
2     The Moment 紀念日
3     Spare lives 備份人生  
4     The Love Left 可能妳還愛我
5     Lonelier Than the Loneliest 比寂寞更寂寞                               
6     My Turn 換我陪妳
7     Bluff 少來  
8     The Adequate Eternity 逾時不候的永恆
9     The Hidden Truth 原來
10    Pardon 借過
11 he Moment 紀念日(Japanese Version)*Bonus Track
 
aaron222.jpg
<日本活動スケジュール>
◆CLUB AARON FANMEETING 2013(仮)
7/6(土)品川ステラボール
 
◆『アリスへの奇跡』DVD-BOX購⼊者限定イベント
8/4(日)東京都内某所
■ アリスへの奇跡〈ノーカット版〉
DVD-BOX1 5月15日発売
DVD-BOX2 6月19日発売
封 入特典:オリジナルポストカードセット(BOX1)
特 典映像収録(BOX2)
共 通特典:ストーリーシート&ロケ地ガイド
初 回特典:BOX1&2連動DVDイ ベントご招待(8月4日 都内某所)
発 売・販売元:ポニーキャニオン
各 ¥15,540(税込) PCBP-62101/62102
6枚 組 各12話収録(全24話)
©2012GTV 5月2日レンタル開始 
ドラマ公式サイト http://FRHj.TV/alice
box1_alice_10_A333.jpg
◆a-nation island powered by ウイダーinゼリー
8/6(火) 東京・国立代々木競技場第一体育館
 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]