ロイ・チウ「スクリュー・ガール一発逆転婚!!」DVD発売記念イベント 

台湾でNo.1視聴率を記録したロイ・チウ主演最新作『スクリュー・ガール一発逆転婚!!』のDVD発売を記念して、主演のロイ・チウが7年ぶりに来日。2013年5月12日(日)、シネマート六本木でイベントを開催しました。 

第1話を上映後、大きな拍手の中登場したロイは、ホワイトシャツにグレーのジャケットというドラマさながらのクールな装いで「みなさん、こんにちはロイです。よろしくお願い致します」と日本語で挨拶。
 
roy0512_event1-33.jpg
花束を贈呈される際、「花よりも美しい!」と声をかけられ、「ほんとに?」と茶目っ気たっぷりの笑み。前日にも大阪でイベントが行われ、ファンに会ったロイ・チウは、東京会場でもたくさんのファンを前にして「みんなに会えてすごく嬉しいです。7年前、兵役に行った時には、もしかしたらもう二度と皆さんに会えないのではと不安にもなりました。入隊中はいろいろなことを考えました。嫌いな時間、嫌いな食べ物もあります。そういう中にいると、好きなものや好きなことがもっと好きになりました」と、大切なことをより大切に思う気持ちが強くなったと話してくれました。
 
流暢な日本語で受け答えをする姿に「いえいえ、日本語まだまだです」と謙遜していましたが、全く問題ない様子。そんなロイに早速いろんな質問が飛びました。
 
Q『スクリュー・ガール 一発逆転婚!!』の大ヒットの理由は何だと思いますか?
働く女性が仕事に没頭する姿が素敵だったからだと思います。
 
Q演じていて大変だったのは?
冷たい表情をしながら温かい心を演じることです。
 
Q現在はどうしていますか?
今はお休み中ですが、オファーをたくさんいただいているので、作品を選んでいる最中です。
 
roy0512_event2-1.jpg
ファンによるアンケート調査をもとにしたクイズコーナーで、今回イベントに初めて参加したファンには「はじめまして、よろしくお願いします」、7年前にもイベントに参加していたファンには「ただいま!お待たせしました」と挨拶してスタート。ロイ自身が質問に答えてくれた部分をピックアップしてお届けします。
 
Qロイさんの一番好きなところは? 
耳と鼻です(笑)
 
Q動物に例えると?うさぎ?
豹。(うさぎを選んだファンが多いのに驚いた表情で)えー!うさぎですか? そんなに可愛いですか(笑)。
 
Q好きな家事は?
上手じゃないけど料理が好きなんです。でも、美味しくないですよー(笑)。チャーハンとか簡単な料理を作りますが、火力が強くて、みんな焦げちゃう。簡単な料理ほど実は難しいものなんですよね。
 
Q似合う色は? ファンの皆さんはピンクが多かったです。
へぇ~ピンクですか。ピンクは可愛い感じ? 優しいイメージですか? ありがとうございます。
 
Q俳優になっていなかったら?
バレーボール選手になっていたと思います(以前、台湾のバレーボール代表選手でもあった)。カーレーサーは俳優になってからスポンサーなどのお陰で機会があり、始めたので、俳優になっていなかったらカーレーサーになっていなかったと思います。(日本語の教師という回答に対しては)日本語は高校のときに勉強しました。その時の先生がとっても綺麗だったので一生懸命勉強したんです(笑)。
 
roy0512_event4-1.jpg
 「教えて!ロイ」のコーナーでは、ロイ・チウ自身が撮影したプライベート写真5枚をもとにトークが進みました。
 
1枚目:石の写真
昨年5月、京都へ行った時に清水寺や三十三間堂など、お寺巡りをしました。その時に枯山水をいっぱい見ましたが、とても惹かれたんです。すっごく好きです。それから、自分の家にも枯山水を作りたいと思い、気に入ったこの写真の石も購入したんです。今、庭を作ってる最中です。
 
2枚目:献血している写真
台湾では、僕は今年厄年で「血」に関わるような事故に合う可能性があると言われ、それを避けるために「献血」するといいということで、レースも直前に、控えていたので、献血しました。
 
3枚目:鮨
もう10年以上通っている、台北で一番好きなお寿司屋さんです。メニューのない店なので、僕がわがままを言って作ってほしいとオーダーした特別メニュー「大トロハンバーガー」(大トロで酢飯をはさんだもの)の写真です。少し炙ると美味しいんですよ。
 
4枚目:車
僕の車です。小さい頃から扇風機やラジオなど手当たり次第にいろいろなものを分解して、また組み立てるという作業が好きでした。最近はそれを自分の車でします。無心で組み立てていると、心が落ち着きます。失敗して戻せなくなったこともありますけど(苦笑)。
 
5枚目:猫
飼い猫のミアミが怒っているところです。最近の台北はどんどん気温も上がって少し暑いから、トリミングに出して毛を短くカットしたんですが、すごく怒ってました。好きな食べ物をあげたりして機嫌をとりました(笑)。
 roy0512_event3-44.jpg
Q最近、登山をしたそうですが?
はい。台東で一番高い山に登りました。空がすごく近くて、すごく静かな空間でした。
 
Q最後に今日のイベントはいかがでしたか?
皆さん、ありがとうございました。兵役が終わってからドラマ撮影でとても忙しかったのですが、こうして東京で皆さんにお会いできて、すごく嬉しいです。これからも一生懸命頑張りますので応援してください。よろしくお願いします。
 
最後はサイン入りのロイ・チウ掲載雑誌(台湾の雑誌)を本人から手渡ししてもらうというサプライズ。思いがけない展開に、ファンにとってはたまらなく嬉しい時間となりました。
 

ヘアメイク 貞廣有希(Sadahiro Yuki)
写真提供:アミューズソフトエンタテインメント株式会社

 81dHoOXuQYL__AA1500-1_.jpg

スクリュー・ガール 一発逆転婚!!
みどころ
台湾・三立電視台が制作する“働く女子”シリーズ。『ハートに命中100%』、『進め!キラメキ女子』に続く作品。ドラマ激戦枠にも関わらず、同時期放送に放送されたドラマの中で視聴率No.1をマークした。

あらすじ
 いつも地味でノーメイク姿のアラサー女ルオ・スーイーは、失恋の痛手から恋にも仕事にもすっかり期待をしなくなった。そんな彼女を心配する友人の勧めで行った占いで、結婚は諦めた方がいいと忠告されて憤慨する。ムキになったスーイーは、1年以内に絶対結婚すると誓い、自分が結婚できなかったら占い師に100万払うと宣戦布告。そんな中、超エリートのガオ・チョンクァンが務めるLEDの会社の副社長に就任する。周囲の社員に馴染めていないことを感じたチョンクァンは、スーイーの能力の高さを評価し、利用することを企む。利用されていることを感じながらも、次第にチョンクァンに惹かれていくスーイーだが、ある日、自分を「ネジ女」化させた昔の恋人との再会に動揺する…。
 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]