VANNESS(ヴァネス)写真集『Renaissance』日本先行発売記念 お渡し握手会

俳優、歌手、プロデューサーなどマルチな活動を続けるアジアのトップスター、VANNESS(ヴァネス)の写真集が5月8日、世界に先駆け日本で発売。この写真集を手掛けたのは、国内外問わずファッション、広告など様々なジャンルで注目のフォトグラファーである蜷川実花。

vsIMG_3422.jpg

大ヒットを記録した映画『ヘルタースケルター』の映画監督も務めた蜷川実花とヴァネスのコラボレーションによって、台湾と日本を行き来しあい、1年を掛け完成させた魅力満載の写真集の発売を記念して、5月4日に都内会場でVANNESS(ヴァネス)写真集『Renaissance』のイベントが行われ、来日したヴァネスが写真集の魅力をたっぷりと語ってくれました。 

登場したVANNESSは、「皆さん、お元気ですかー?お久しぶりです」と満面の笑みで挨拶。次々に「VANNESS!」「I love you!」と客席から飛び交う声に優しく応えるジェントルマンぶりに、たちまち会場が熱気に包まれました。
 
vsIMG_3421.jpg
Q写真集みせて頂きましたが、本当にステキですね
ありがとう。実花さん、すごい!
 
Q蜷川実花さんとの出会いは?
表参道ヒルズで彼女の作品を初めてみて、すごい!と思いました。その後、彼女が台湾でエキジビションをやっていた時に関係者である友人に紹介してもらい、「あなたの大ファンです」と声をかけ、そこから私たちの関係は始まりました。
 
Q実際に撮影してみて、蜷川実花さんはどんな方でしたか?
とても可愛い方でした。作品作りのビジョンがはっきりしているので、彼女の仕事の世界にどんどん引き込まれていきました。
 vsIMG_3413.jpg
Q撮影のコンセプトはどのように決めましたか?
撮影していくうちに方向性が見えてくるので、最初から決めるのではなく撮りながら決めていく感じでしたね。お互いの自由な発想で、自由に作らせてもらいました。
 
(写真集の中のヴァネスお気に入りのショットをスクリーンで見ながら)
Q1枚目:ヒョウ柄のセクシーなスーツのショット
レオパード柄が好きなので選びました。実はこの時にかけているサングラスは僕がデザインしたもので、縁が紫色のレオパード柄になっていて、このスーツに合うと思い、使用しました。これは私が右へ行くべきか?左へ行くべきか?わからず混乱してる状態を撮った写真です。
 
Q2枚目:シャワールームのセクシーなショット
典型的な日本のアニメのキャラクターのように仕上げようと、ギャングスターのようにしています。これはWホテルのシャワールームで撮ったんですが、写真が青みがかっているのは、シャワールームのガラスの色が反映しているからです。ヘアスタイルが乱れていますが、その時の勢いや雰囲気を出そうということでそのまま撮りました。
vsIMG_3362.jpg
 Q3枚目:モノクロのショット
普通はスーツのままバスタブに入らないですよね。そういう意外性のある楽しい写真をやってみようと撮った1枚です。これは一日あくせく働いた後に疲れきってお風呂に入るという設定です。僕も実際ジムに行った時、そのまま服を脱がずにシャワールームに行くことがあります。ジムに着ていく服はウォッシャブルなので着たまま入っちゃうんです。皆さんもやってみるといいですよ(笑)。
 
Q6月には主演映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』が公開されますが、どんな映画ですか?
友情・音楽・人生についての話です。友情とは何かを語っています。
 vsIMG_3358.jpg
Q7月にはベストアルバム発売予定ですね
はい。皆さんはきっと今までのアルバムを持っていると思いますが、今までのベストセレクションを用意しようと思っています。期待してくださいね。
 
Q最後に来場の皆さんにメッセージをお願いします。
こうして皆さんにお会いするのは久しぶりで、来ることができてとてもHAPPYです。ただ、客席が暗くて今は皆さんの顔が見えないので、後でしっかりと見させてもらいますよ(笑)。今日は目一杯楽しみましょう、よろしくお願いします。
 
この後握手会に臨んだヴァネスは、話した通り一人ひとりゆっくりと目を見て、話しかけながら笑顔で握手をしていました。かなり重さのある写真集をスタッフから受け取り、握手をするのは簡単なことではなかったはずですが、微笑みながら語りかける姿はとても温かく、来場したファンにとって至福の時間となりました。

vsIMG_3352.jpg

◆映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』公式サイト
http://www.yumeno-mukougawa.com
◆VANNESSオフィシャルサイトhttp://vanness.tv/
 
 
◆VANNESS×蜷川実花、奇跡のコラボによって誕生した新しい美の世界!
 
v04121.jpgアジアのトップスターであり俳優・歌手・プロデューサーなどマルチな活動を続けるVANNESS(ヴァネス)と国内外を問わずファッション、広告など様々なジャンルで注目を集めるフォトグラファーであり、昨年の公開された最新監督作「ヘルタースケルター」も大ヒットを記録した映画監督の蜷川実花。台湾版VOGUEをはじめアジアでも活躍する蜷川の写真に魅了されたVANNESSのオファーで実現したこのコラボは、撮影期間1年あまりを費やし、台湾&日本で撮影。蜷川ワールドとも言うべき、極彩色に彩られたセットでの華麗な写真をはじめ、VANNESSが鍛え上げた見事な上半身を披露した台湾W HOTELでのセクシーなショット、さらに渋谷ではハードでパンクな衣装を身にまといゲリラ撮影を敢行。スタイリッシュ、ラグジュアリー、ハードetc...これまで見たことのないVANNESSの表情が満載のパノラマ的写真集。蜷川独自の感性とVANNESSの個性が見事に融合。ふたつの個性が織り成す奇跡のコラボから生まれた、新しい美の世界を存分に堪能できる“革新的”写真集です。
タイトル:「Renaissance」/撮影:蜷川実花
装丁:A4上製・フルカラー・128頁
定価:5250円(税込)
発売元:竹書房 2013年5月8日発売

 

 041501.jpg

041504.jpg
ヴァネス・ウーとジミー・ハン主演の台湾映画『夢の向こう側~ROAD LESS TRAVELED~』が6月1日(土)より公開されるのを記念し、メインキャスト4人の来日が決定しました。2日間にわたって計8回の舞台挨拶が行われる予定。ぜひこの機会に劇場まで足をお運びください!
041502.jpg 
◆舞台挨拶の予定
 
日程: 6月1日(土)/6月2日(日)
 
上映時間: 11:10/13:30/15:30/18:55
両日とも同じ時間。上映後に舞台挨拶の予定
 
料金: 2,000円
場所: ユーロスペース(渋谷文化村前交差点左折)
    渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3F http://www/eurospace.co.jp
 
登壇者(予定)
ヴァネス・ウー(マイク役)
ジミー・ハン(ジョー役)
ディーン・フジオカ(イー役)
エリック・トゥー(タカ役)
 
041505.jpg
 041503.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【STORY】
成功を夢見てアメリカから1人やってきたジョー。台北に到着した日、ギターを盗んだと勘違いされ、突然マイクに襲われる。誤解を解き、意気投合したメンバーはロックバンド≪SMASH≫にジョーを迎える。中国を集めるようになると、次第にマイクの生活があれ、それまで積み上げてきたメンバーの絆にヒビが入り始める。そして、ようやく掴んだ成功を前に≪SMASH≫に最大の試練が訪れる……。
 
【出演】ヴァネス・ウー、ジミー・ハン、ディーン・フジオカ、エリック・トゥー、クリス・ルン、サモ・ハン(特別出演)
【監督】セブン・リー
【脚本・音楽・編集】ジミー・ハン
【エグゼクティブ・プロデューサー】サモ・ハン、
【プロデューサー】ジミー・ハン、エリック・トゥー、ヴァネス・ウー
2011年/台湾映画/中国語/90分/35mm/ヴィスタ/ドルビーSRD
原題: 楽之路ROAD LESS TRAVELED
© Smash and Grab Productions
配給: ワコー
 
※ ユーロスペースでの舞台挨拶付き鑑賞券は、5月11日一般発売予定!
こちらから

チケットぴあ

  


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]