5tion(オーション) SHOW BOXライブで、ファンを魅了!

 5月15日に、日本で1stシングル『僕たち結婚しよう』をリリース。本格的な日本デビューを果たし、5月17日は韓国大使館と韓国観光公社が主催する福島チャリティーコンサートに参加、6月1日にはSGC(ソウルガールズコレクション)で注目を浴びるなど、日本活動を本格化した5tion。アジアンハナでは6月8日、 新大久保SHOW BOXライブにおじゃましました。

5-IMG_0678.jpg

左からジュエル、カイン、レン、ロイ
 
ライブはカインのDJでスタート!そのあとにメンバーが登場し、のっけからノリノリとなりました。途中、何度もステージを降り、ファンにアピールするメンバー!早くも興奮の坩堝となりました。
 
K-IMG_0383.jpg
「みんな元気ですか?」「会いたかった!」「今日は盛り上がりましょう!」と会場を煽るメンバーに、会場の熱気は更に、急上昇!
 
J-IMG_0448.jpg
 途中ロイのトロットも披露され、盛り上げるカインに、会場は大爆笑の連続となりました。 
 RK-IMG_0572.jpgRL-IMG_0570.jpgRK-IMG_0590.jpg
他に、バットストリートボーイズの曲を爽やかに聞かせたり、セクシーな曲、ダンスナブルな曲、そして、オリジナル曲で、盛り上がりました。 
 5-IMG_0417.jpgLJ^IMG_0535.jpg
アンコールでは、日本でビュー曲『僕たち結婚しよう』をしっとりと歌い上げ会場を魅了。「もっと歌いましょう!」と興奮のレン!『I want it that way』へ。
 
R-IMG_0498.jpg
 「何が聞きたいですか?」と問いかけるジュエル。会場からのリクエストに答え、『Papillon (韓国語)』『Deep Slow』でヒーットアップ!ライブは最高潮となりました。 
 
L-IMG_0546.jpg
K-IMG_0467.jpg
ライブのあとは、ツーショットチェキ会でファンと交流を深めた5tion!次はどんなステージを見せてくれるか楽しみですね!  
 5-IMG_0403.jpg
<6/9セットリスト
천생연분
Run to you
Deep Slow  
as long as you
미쳤나봐
still with you
10分だけ歩けば
무조건
high high
빠삐용 일어
세카이니 히또츠
 
アンコール
僕たち結婚しよう
I want it that way
Papillon (韓国語)
Deep Slow
 
★日本でビュー曲『僕たち結婚しよう』のPVが東京MX「韓流フォンデュ」のエンディングに登場!
東京MX 9ch(6/9,16.23,30 日曜日 6:30~7:00)
テレビ愛知(6/6,13,20.27 木曜日 3:05~3:35)
 
★「5tionファンクラブスペシャル旅行ツアー」
【開催日】
2013年6月19日(水)20日(木) 1泊2日2食付き
【場所/宿泊先】栃木県/鬼怒川某ホテル
旅行限定簡易EVENT開催/旅行限定ノベルティー品プレゼント/鬼怒川温泉入浴/日光東照宮巡り/御土産屋巡り
 
◆5tion公式サイトhttp://5tion.jp/
◆5tion公式ブログhttp://ameblo.jp/5tion-blog/

 5tion_small2-1.jpg

 プロフィール
5tion(オーション)の日本デビューは最近のK-POPアイドルとは違い、その意味が大きい。昨年8月から東京に滞在、日本語と日本文化を勉強しながらデビューを準備してきた。ファンとより親密に触れ合うため、小劇場のステージで公演をするなどファンとの疎通を大事にした。正統的な日本現地化に充実してきたのである。ついに、日本公式ファンクラブ 5rion(オリオン)が結成された。
メンバーたちはそれぞれ挑戦の人生を歩んできた。5tionの長男KYNE(カイン)はチョン・ウソン、イ・ジョンジェと衣類関係のショッピングモールを経営、成功した CEO、そしてトップモデルである。 SMエンタテインメントの専属俳優として活躍してきた。 ROY(ロイ)はドラマ『トンイ』、『イサン』に出演、俳優として認められてメンバーだ。そして、 GODのソン・ホヨン、TEENTOPのアルバムのプロデューサとして活躍した LEN(レン)。ボーカルトレーナーとして活動していた実力派ボーカリスト Jewel(ジュエル)。日本デビューは5tion(オーション)のメンバーには「第2の歌手人生に挑戦」とも言える。
 
5tion(オーション)の所属社であるケーストーリーエンターテインメントの関係者は「今回の日本デビューは5tionの熱情的で完成度が高いライブを経験したレコードレーベルAKATSUKI社のラブコールから始まった」と伝えた。そして「5tion(オーション)の1st シングルには多くの方の応援があった」と語った。今回の1stシングル『僕たち結婚しよう』は普段5tion(オーション)を応援してくれたはるな愛が韓国のレコーティングスタジオまで尋ね、ナレーションをしてくれて『僕たち結婚しよう-はるな愛ナレーションバージョン』が追加された。そして、日本の有名な作詞家HI-D が参加、曲の完成度を高めてくれた。 HI-Dは SES、T-ARA、超新星と T-ARAのTTLなど韓国アーティストの日本内ヒット曲を作詞した作詞家でありプロデューサでもある。収録曲『Papplion』の振り付けは東方神起のメイン振付師として有名なスロージェイが参加した。
 5tion_poster_press11.jpg
今回の1stシングルには5つのトラックが収録されている。タイトルの『僕たち結婚しよう』は昨年、韓国の MBCバラエティ番組『私たち結婚しました』の主題歌として使われ注目された。春の雰囲気が漂う恋人たちの心を表現したプロポーズソングでもある。韓国の有名作曲家 オ・ソンフンと日本の有名作詞家 HI-D が曲を作り上げた。そして、20人のオーケストラのリアルストリングが曲の完成度を高めている。アルバムにはその他にも『Papplion』、『僕たち結婚しよう-あるな愛ナレーションバージョン』などが収録されている。
『僕たち結婚しよう』日本版PVは、最近日本Mnetで放送されたSBSドラマ『紳士も品格』の撮影場所として有名な韓国京畿道龍仁市のカフェー道で撮影された。PVでは『紳士も品格』のチャン・ドンコン、キム・スロ、キム・ミンジョン、イ・ジョンヒョクを5tion(オーション)の4人がパロディし、『5tion(オーション)の4人の品格』そして生まれ変わる。
 
所属社は「デビュー13年目の5tion(オーション)が長い準備期間を追え、2番目の新しい挑戦に挑む」と、そして「どのような結果を果たすのか注目してください」と語った。
 
 


 

 
 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]