イ・ミンホ GLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything 2013>

『花より男子~Boys Over Flowers』『シティハンターin Seoul』など、数々の人気ドラマに主演、日本でも大人気のイ・ミンホが5月27日に自身初となるアルバム「My Everything」を発売。オリコンデイリーチャートで1位に輝いたアルバムのリリースを記念し、世界10数カ国を回る「イ・ミンホ GLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything 2013>」(株式会社インタラクティブメディアミックス(IMX)主催)を開催、日本では6月7日の大阪オリックス劇場に続き、6月9日にパシフィコ横浜で昼夜2公演、合わせて12000人を動員しました。アジアンハナでは横浜の昼公演の模様をレポートいたします。 lb0611LMH2.jpg

イベントは日本語バージョンの「My Everything」でスタート。真っ白のジャケットに身を包んだミンホが生バンドをバックにしっとりと歌い上げます。伸びのある声、完璧な日本語歌詞、美しい立ち姿…。オープニングから会場のファンの心をがっちりと掴んでしまいました。2曲目はジャケットを脱ぎ、ステージにセッティングされた自転車にまたがり、背景のスクリーンで景色が流れていくという楽しい仕掛けで軽快なリズムの「You and I」を。途中で自転車を降り、ステージのカフェで休憩しながら歌う粋な演出もあり、いつもと違うミンホの様子に会場が大いに盛り上がりました。
 lb0611LMH1.jpg
MCにYumiを迎えたトークコーナーでは、「皆さん、こんにちは。お久しぶりです。会いたかったです!」と挨拶し、「歌うことに関しては新人だから、緊張しました」とはにかんだミンホ。客席に「新人歌手ミンホ、ファイティン!」と書かれた応援ボードを見つけると、嬉しそうに手を振っていました。「きのうは寝過ぎて、顔が浮腫んじゃって…」と顔をパチンパチンと叩いたり、「横浜はすっかりおなじみになって、いつも同じホテルの同じ部屋に泊まっているんですよ。2、3年前に来た時には遊園地の乗り物にも乗りました。僕は絶叫マシーンが好きだから、ここのはちょっと物足りないです(笑)」などと、貴重な話も次々飛び出します。
 
「聞かせてください! 隠密なプロフィール」と名付けられたコーナーでは、ミンホがたくさんの質問に応えてくれました。
Q. 自分を色にたとえると?
「白。白は、いろんな色に塗れる色。だから白のようになりたいと思っているし、白いイメージでありたいんです」
 
Q. きょうの朝食は?
「牛丼。朝ごはんは食べないので、さっき食べたケータリングのランチが朝ごはん(笑)。寝るのに忙しくて、朝ごはんを食べるヒマがないんです。結婚したらどうするか? うーん、最初の1、2年は食べるかもしれないけど、その頃には相手も気づくでしょうから、それからは食べなくなると思います」
 
Q. かわいいと思う女性の仕草は?
「はにかむ姿。僕はいたずら好きなので、ちょっかいを出した時、照れくさそうにしたり、手で顔を隠したりすると、かわいいな~と思います」
 
Q. 好きな天気は?
「晴れ。スケジュールがびっしり詰まっていても、天気が良い日に外に出ると、気分が良くなります」
 
Q. 好きな数字は?
「7。幸運の数字だから。僕はあんまりジンクスを気にしないタイプなので、死の数と言われる44以外だったら何でもいいんですけど」
 
Q. 好きな名言は?
「『これもまた通り過ぎていくだろう』です。誰の言葉だったか忘れちゃいましたが、つらいことや悲しいことがあった時にピッタリくる言葉だと思います」
 
Q. 1日の中で好きな時間は?
「夜中の0時。どんなに疲れていても12時になると目が冴えてくるんですよ(笑)。できればいつか夜中の0時にファンミーティングを開いてみたいですね(笑)」
 lb0611LMH3.jpg
Q. 一番使うスマホのアプリのスタンプは?
「スタンプは使いません。メールもごくごくシンプルで、要件を箇条書きしたような文章なんです。たとえば『きょうはファンミーティング。7時』みたいな(笑)。女性から長いメールをもらってもそうなのかって? どうでしょう。もう久しくもらってないので…(笑)」
 
Q. 一番落ち着く場所は?
「ベッドの上。ベッドに横になっていると、幸せな気分になります。僕は最低でも7時間は寝ないとダメなんです。ちなみに昨夜は11時間寝ました! だから顔が浮腫んじゃったんですよ(笑)。よく3、4時間寝れば大丈夫という人がいますが、羨ましいです」
 
Q. 最近観た映画は?
「『ジャンゴ 繋がれざる者』。レオナルド・ディカプリオさんが好きなので、必ず観ようと思って観ました。流血シーンや残忍なシーンが多いので、女性にはあまりお勧めできませんけど…」
 
Q. 好きなおつまみは?
「豚肉と野菜の炒め物。僕は肉食なので、おつまみも肉系が好きなんです。お酒はよく強そうですねと言われるんですが、ビールなら1杯、焼酎なら3杯程度。弱いと言うより、あまりおいしいと思えないんです」
 
Q. 靴をはく時は右脚から?
「左足からですね」
 lb0611LMH4.jpg
トークの後は、ふたたび歌のステージ。「Love Motion」ではダンスも披露し、会場も総立ちでノリノリです。ミンホのファンミーティングでこのような光景が見られるのは初めて。これにはミンホも翌日行われた会見で「ファンの皆さんの楽しそうな様子を目にして、アルバムを出して良かったなぁと思いました」と喜びを露に。曲が終わってからも、嬉しそうに骨盤を回すダンスをファンに伝授する姿が見られました。
 
次はミンホが手に持つ携帯電話の番号を発表し、観客が一斉に電話をかけ、繋がった人がステージでツーショット写真を撮るというチャレンジャーな企画。何千人もの人が同時に電話をかけて、果たして繋がるのか。ドキドキの中で始まりましたが、結果は大成功。見事に繋ったファンがステージに上がりました。そして「実は少し前に息子を亡くしました。その亡くなった息子が紹介してくれた『シティハンター in Seoul』を観てミンホさんのファンになったんです。今回もチケットが取れるよう仏壇にお願いしていました」という思いがけない告白に感動したミンホが思わずぎゅっとハグ。会場からも温かい拍手が送られました。
 lb0611LMH6.jpg
プレゼントコーナーをはさみ、最後も歌で締めくくったミンホ。「ありがとうございます。またお会いしましょう! 愛してる」と笑顔で何度も手を振り、ステージを後にしました。
 
セットリスト
1 My Everything
2 You and I
3 カケラ(Pieces of Love)
4 Love Motion
5 My Little Princess
6 Always you
7 Say Yes
 lb0611LMH5.jpg
 
◆オンエア情報
6月7日大阪、9日横浜で開催された「イ・ミンホ GLOBAL TOUR in JAPAN <My Everything 2013>」の模様は、8月にホームドラマチャンネルにて放送決定!
また秋にはDVD発売予定!
※詳細はイ・ミンホ日本公式サイトでご確認ください。 http://www.minho.jp/
 
◆アルバム情報
「My Everything」絶賛発売中!
アルバムタイトル曲「Always You」
<収録曲>
1. Always You
2. Love Motion
3. You and I
4. カケラ (Pieces of Love)
5. My Everything(Japanese ver.)
6. Always You (Inst Ver.)
発売元 IMX / Starhaus
 lb0611cdkokuchi.jpg

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]