ジロー(飛輪海)「JIRO WANG FIRST CONCERT 2013 IN TOKYO」

俳優、歌手として活躍するフェイルンハイのジローが、5月31日になんばHatch、6月2日に東京日本橋三井ホールで、「JIRO WANG FIRST CONCERT 2013 IN TOKYO」を開催!初の単独ライブということで多くのファンが集結しました。

JIRO_3M_9989.jpg
ロビーにはジローの初ライブをお祝いする花がずらりと並び、グッズ販売も大盛況! ジローの人気の様子が伺えました。
 
さあ、いよいよ生バンドを引っ提げてジローが登場! 1曲目は『你在等什麼』。白の衣装が光り、ピンクのペンライトが揺れる中、ジローのパワフルな歌声が響きます。
 
MCでは「僕はジローです!ロックなジローです!イケメンジローです!みんな可愛いです!大好き!」と挨拶。「今日は、東京でライブができて嬉しい! 実は会場に着いたとき、みんなが並んでいるの見たんです。みんなご飯は食べた? お腹いっぱい? 僕を食べたい(笑)? 僕はナマモノだからちょっとね…。やっぱり歌を聴いてください(笑)」とお茶目な発言で、大いに会場が盛り上がりました。
 
そのあとも、ソロアルバムに収録されている自身の主演ドラマや映画の主題歌を中心に披露。ステージを右左と動き、魂のこもった熱唱にファンが大熱狂となりました。
 JIRO_3M_0911.jpg
さらに「いつもステージに立つときは、父が見守っていてくれるような気がします」とお父さんに捧げる歌『像』を。続けて「高校生のころ夢がありました。そして、ロックをやる仲間にめぐり会いました。父が病気になったとき、その仲間が、そしてステージが、僕の支えとなりました。仲間に出会えたから、今こうしてステージで歌えます。一緒に高校時代を過ごした仲間を紹介します!」と東城衛をステージに招きました。
 
東城衛は『WAKE ME UP』など3曲をステージで披露。大声援と、大拍手が送られました。
 
ガラリと雰囲気が変わり、ジローの新ドラマ『美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys』のコーナーが始まりました。韓国版で劇中のバンドA.N.JELLが歌った『Promise』を中国語でカバーした『約定』など、ドラマのOSTを4曲。客席がヒートアップしたところで、おなじみの曲のカバーで会場が熱くなります。
 
ジローがこれまで何度もファンだと公言していたL'ArcenCielの『HONEY』、アメリカのロックバンドMAROON5の『THIS LOVE』。大好きな曲を気持ち良さそうに歌います。そして最後の曲は藤井フミヤの『TRUE LOVE』。日本語を勉強するきっかけになったドラマの主題歌、と紹介しました。
 
アンコールはLUNA SEAの『I FOR YOU』、そしてフェイルンハイの『只對你有感覺』で締めくくり、2時間のライブが終了。すべてやり終えてステージを降りるジローの横顔は満足そうで、充足感に満ちていました。
 JIRO_3M_9798.jpg
 写真提供 ASC
 
<セットリスト
1.      你在等什麼
2.      FEEL ME
3.      我們的劇本
4.      我應該去愛你
5.      這裡沒有天使
6.      假裝我們沒愛過
7.      替我
8.      像你
 
東城衛
9.      WAKE ME UP
10.   最後的光景
11.  
 
12.   約定
13.   一生守候
14.   半個人
15.   相信嗎
16.   HONEYL'ArcenCiel
17.   THIS LOVEMAROON5
18.   TRUE LOVE(藤井フミヤ)
 
【アンコール】
19.   T FOR YOULUNA SEA
20.   只對你有感覺 
 
ジロー日本公式サイト: http://www.asiastarclub.jp/jiro/

 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]