マイク・ハー主演『1/2の両想い~Spring Love~』日本初放送記念来日イベント&プレミア試写会

台湾で放送中のドラマ『美人龍湯』が、7月から『1/2の両想い ~Spring Love~』の邦題で日本オンエアが決定! 日本初放送とホームドラマチャンネルの15周年を記念し、主演のマイク・ハーが来日し、5月26日に東京でトークイベント&プレミア試写会が行われました。 

m-IMG_5337.jpg

8倍という競争率から抽選で選ばれた幸運な150組300名が見守る中、まずは『1/2の両想い ~Spring Love~』の第1話先行上映会行われました。ドラマの舞台が日本と台湾

ということで、マイク・ハーがたくさんの日本語のセリフに挑戦していたのが驚かされます。
 
上映会終了後、司会に山本周子さんを招き、イベントがスタート! 愛称の「シャオメイ」で会場に呼び込み、マイク・ハーが登場! 「日本の皆さん久ぶりですね」と笑顔いっぱいに挨拶。
 
少し痩せたのでは?と聞かれると、「毎日ジムに通って運動していますよ。 今、新しいドラマの撮影で忙しくしているので痩せたのかも?」と苦笑。相変わらずお肌がツルツルピカピカですねと褒められると、「年のせいかな(笑)? にきびは、できなくなりましたね」とお茶目に笑いました。以前ひげをはやしていたことに触れられると、「撮影で必要だったんです。男らしかったと思いませんか?」と来場したファンに問いかけ、大きな賛同を得ていました。m-IMG_4997.jpg
さらにトークが続きます。「東京が大好きで、きのう来日して地下鉄で渋谷に出かけました。サングラスをしていたので誰にも気づかれませんでしたよ」と、エピソードも飛び出しました。渋谷で何をしたか聞かれると、「パンツを買いました。ジーンズ仕様で、普段ははかないような感じだし、面白いと思い買いました」と話すと、すかさず「いつはくんですか?」と突っ込まれる場面も。「そのときになったら・・・」とうまくはぐらかし、会場のファンに手を振っていました。
 
ドラマ『1/2の両想い ~Spring Love~』については、「日本語に苦労しました。日本に来ると周りが日本語で話すので勉強になりますね」。二役を演じたことについては、「龍太は日本語を流暢に話さなければいけないので、いつも先生がついてくれましたが、NGの連発でした。二役というのも初めての経験で大変でした。セリフが倍でしたから」と振り返りました。役作りについては、「天賀はネガティブ、龍太はポジティブ。意外と天賀のほうが演じやすかったかも」と自己分析。「洞窟で濡れたシーンも見所ですが(笑)、お父さんを探しに台湾にいくこと、そこでいろいろな出来事を乗り越えていくところが見所です」とドラマをPRしました。
 m-IMG_5022.jpg
デビュー10周年を振り返り「もう老人の気分です」と会場を笑わせたあと、「10年間いろいろな作品に出演しました。時間が経つのは早いです。日本に来るたびに、大勢の人が歓迎してくれて、本当に感謝しています。今、新しいドラマの撮影中で、なかなか休みが取れないのですが、日本へ来ると、リラックスできるので、休みに来ているようなものです」と、しみじみと語りました。また、休みのときは、ボサボサ頭で、パジャマ姿のままゲームにはまっているという意外な面も暴露。「宅男(オタク)です。あの電車男みたいな」と会場に笑いを誘いました。そして、「僕は、奥ゆかしい淑女のような方が好みですが、日本の皆さんは本当に優しくてかわいいです」とリップサービスも欠かしませんでした。
 
 
トークのあとは○×クイズへ。
 
Q撮影の待ち時間は筋トレする?
 
Q俳優にならなかったら、作家になっていた。
×
スポーツ選手かな?小さいころから陸上やバスケットをやっていたので。
 
Q性格が良いと言われるとうれしい。
よく、カッコイイとかクールと言われる人は性格は悪いって言われちゃいますから。
 
Q生まれ変わったら金持ちがいい。
みんなも思いますよね。
 
Qストレスはお酒で解消する。
×
お酒は嬉しいときに飲むんです!
 
Q男からみて、みっともないのは、偉そうな態度の男だ!
× m-IMG_4937.jpg
威張っている人は、理解力のない人だというだけです
 
Q何も身に着けないで寝る。
×
バスケットのユニフォーム着て寝てます。
 
Q日本で一番好きなのはお好み焼き?
×
ラーメンが一番好きです。
 
Qお酒はビールよりワイン?
見事全問正解8名には、マイク・ハーとのツーショットで、チェキを撮影して、プレゼントされました。
 
最後に「日本に来て、いつも長い時間がとれないことが残念です。これからもっと日本で活動したいと思っています。皆さん応援してください。ありがとうございました」と感謝とお礼を述べました。そして、握手会でファンと交流し、イベントが終了となりました。
 m-IMG_5322.jpg
★マイク・ハー来日SP「1/2の両想い ~Spring Love~」放送開始記念特番
「1/2の両想い ~Spring Love~」放送開始を記念して、作品の魅力をお伝えするとともに、5月26日(月)に行われた マイク・ハー来日イベントの模様、さらには独占インタビューなど内容盛りだくさんでお届けする特別番組
7月1日(月)前10:00~10:15 他
 
★「1/2の両想い ~Spring Love~」
7月10日(水)スタート!毎週(水)深1:15~2:15 他
ホームドラマチャンネルで放送
 
■ストーリー
日本で育てられた天龍(龍太マイク・ハー)は、日本人の母の遺言で台湾に父がいることを知って美人龍湯を訪れる。 同家には双子の兄弟・天賀(マイク・ハー)があったが海外療養中で不在だった。天龍は旅館の「ひとり息子」天賀を演じる羽目になる。
ライバル旅館の息子、趙人虎(ナイロン・チェン)は温泉街の覇権をめぐって張り合ってくるが、両家の賭けの結果、趙家の娘・人美(ダーユエン)が美人龍湯に住み込みの仲居となり、天賀(じつは龍太)が突然やさしい人柄になったことに驚き好意をいだきはじめた。
そんな中、日本から龍太の幼なじみ・温子(佐藤麻衣)が美人龍湯を訪れるが、自分の正体を明かせない龍太は……。
 
■キャスト・スタッフ
マイク・ハー(賀軍翔) 「有閑倶楽部」「晴れのち女神が微笑んで」『未来警察』 
ナイロン・チェン 「ハチミツとクローバー」「終極三国」
ダーユエン(大元)……ドラマ初主演
佐藤麻衣 「流星花園~花より男子~」
演出:ワン・チュアンツォン(王傳宗)「客家劇場-飆!企鵝里德(Jump! Cheer
Leader)」『寶米恰恰』
 0419mike2.jpg
 (C)2013 Gala Television Corporation
 
 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]