SHINHWA「2013 SHINHWA GRAND TOUR 'THE CLASSIC' IN TOKYO」

韓国で14 年にわたり、歌謡界のトップを走り続けている6 人組グループSHINHWAが、昨年4 年ぶりのグループ活動再開となった「Venus」から1 年2 ヶ月ぶりとなる2013 年5 月16日に11 集正規アルバム「THE CLASSIC」の発売に伴い、香港、シンガポール、台湾、日本、北京、ソウルをまわるアジアツアーを開催。7 月 13 日(土)から、7 月15 日(月)の3日間、幕 張メッセ 幕張イベントホールにて、「2013 SHINHWA GRAND TOUR ‘THE CLASSIC’ IN TOKYO」が開催されました。アジアンハナでは7 月14 日(日)の様子をお届けします。 shi-0H5A4403.jpg

会場一面、オレンジ色のペンライトに染まる中、メインステージのセリが上がり、SHINHWA6人が登場!歓喜の声が沸き起こる中、『Only one』でスタート!いよいよSHINHWAのステージの幕明けとなりました。そして、『Your Man』へと、激しいダンス曲が続き、会場は、早くも大興奮に!全員で、挨拶したあと、ミヌが「皆さん!一番です!!」と、はしゃぎ、ドンワンは「皆さんの情熱が熱い!」とテンションアップ!アンディが「みんな!叫べー!!」と叫ぶと、さらに会場の熱気が高まりました。
 
shi-0H5A4420.jpg
そして、ヘソンが「皆さん最高の雰囲気ですね」と笑顔で語り『Sharing Forever』『Hey,Come On』へ。会場の熱気が続きます。ここで一旦メンバーははけて。VTRへ。
 
shi-0H5A4503.jpg
再びメンバーが登場!イスに腰掛け、『知り合いの男』、『New Me』、を爽やかなサウンドで、届けました。『How do I say』では、ドンワンがアンディの手をひいたり、ミヌがヘソンのおでこをなでたりと、茶目っ気いっぱいの様子に、会場のボルテージがあがります。そして、6人は花道を通り、中央ステージへ。大歓声の中、『愛の歌』で、メンバー全員手でハートマークをつくると、更に会場は大熱狂となりました。
 
sh-LIV_2000.jpg
メインステージに戻り、ヘソンとドンワンが会場に『Stay』の振り付けをレクチャー!そのかわいい振り付けに盛り上がったところで、『ウシャウシャ』へ。最後は全員で飛び上がり、SHINHWAと会場が一体となった瞬間でした。
 
shi-0H5A5706.jpg
 このあと、流れた映像では、エリック、ミヌ、ヘソンが「各自スタイルが違うが、6人で真剣に取り組み、みんなでがんばったアルバムです」としみじみ語り、チョンジンは「兄さんたちが集約してくれた」と話し、ドンワンは「僕はあえて意見を言わないほうがいいのではと思い、任せました」と、それぞれの思いが、語られました。
 
ステージの後半は、『T.O.P』で始まり『Perfect Man』、『Shooting Star』へ。そして、バラード曲『Hurts』で会場を魅了しました。
 
shi-0H5A4920.jpg
そのあとは、『そうだ』『Once in a Lifetime』で、再び中央ステージへ。ペンライトを左右に大きく揺らし、盛り上がりました。そして、途中何度も、ミヌが「楽しい?熱い?」と会場を煽り、『This Love』、『Venus』へ。ドンワンが「昨日アンディーと、コンビニに行ったら、店員さんにも“叫べー”っていうんです。と、エピソードをばらし、笑いを誘う一幕もありました。
 shi-0H5A5606.jpg
最後にドンワンが「今日はたくさん来てくれてありがとう。皆さんの情熱が熱かったです。私達は本当に頑張ります。あまり会えないけど、ずっと僕たちのファンでいて下さい。僕達のファンであることを忘れないでください」と挨拶。そして、他のメンバーは感情が、高ぶったまま叫び、最後に、エリックが「皆さん最高!」と締めくくり、『Brand New』へ。
 
shi-0H5A5613.jpg
アンコールでは、会場から「シナサン!」とコールが沸き起こる中、コンサートTシャツに着替えたミヌが登場!『I pray 4 U』を歌い出すと、メンバーが列車のようにつながり登 場!会場の大興奮が続く中、『RUN』、『YO』でコンサートは最高潮となりました。「みんな最高!!」「バイバイ」「愛してるよ」と、手を振りながら、名残惜しそうにステージをあとにしました。
 
shi-0H5A5644.jpg
 全20曲を歌い上げたSHINHWA。SHINHWA 史上最高傑作の呼び声も高いアルバム「THE CLASSIC」をテーマにした今回のツアー「2013 SHINHWA GRAND TOUR ‘THE CLASSIC’IN TOKYO」。SHINHWAを長い間応援し続けているファン、そして2012 年より始まったSHINHWA 初の冠バラエティ「SHINHWA 放送」を通じてSHINHWA の魅力に気づいた新たなファンも楽しめた、最高のステージとなりました。さらに、前日の公演では、SHINHWA ファンクラブ結成というニュースも発表され、デビュー15 年目を迎えながらも、さらなる進化を続けるSHINHWA の今後の活躍も目が離せません!
 shi-0H5A4758.jpg
<セットリスト
1. Only one
2. Your Man
3. Sharing Forever
4. Hey,Come On
5. 知り合いの男
6. New Me
7. How do I say
8. 愛の歌
9. Stay
10. ウシャウシャ
11. T.O.P
12. Perfect Man
13. Shooting Star
14. Hurts
15. そうだ
16.Once in a Lifetime
17. This Love
18. Venus
19. Brand New
20. I pray 4 U
21. RUN
22. YO
 SHINHWA33.jpg
©SHINHWA COMPANY
 
■SHINHWA 番組情報
「SHINHWA放送」Mnetにて独占放送中!
本放送 : 毎週(土)午後11:00~深夜0:15
再放送 : 毎週(火)深夜2:30~3:45 ,毎週(水)午後3:00~4:15
 
■Mnet SHINHWA特集放送情報
番組名 : 「TAXI SHINHWA」
番組内容 : 休む暇なく走り続けるタクシーと同様にゲストのトークが疾走。実際に街を走るタクシーの中で収録される、大人気トークバラエティ「TAXI」にSHINHWAが登場!
初回送日 : 2013年8月10日(土)午後10:00~11:00他
番組名 : 「ペク・ジヨンのピープルINSIDE SHINHWA」
番組内容 : アナウンサーのペク・ジヨンがいま旬の人気スターをゲストに迎え、スターの「ひとりの人間」としての一面を深く掘り下げていく人気インタビュー番組。「僕たちは一人一人それぞれの活動をしながらも、SHINHWAが何よりも重要だと感じていた。SHINHWAという存在は、今は家族である」と語るエリックの姿など、貴重なロングインタビュー。
初回送日 :#1 2013年8月31日(土)午後10:00~11:00他 /#2 2013年9月7日(土)午後10:00~11:00他
番組名 : 「WIDE ENTERTAINMENT NEWS オープンスタジオトーク SHINHWA」
番組内容 : M COUNTDOWN直前の生放送トークをもう一度!5月のSHINHWA出演回をお届け!
初回放送 : 2013年8月15日(木)午後7:30~8:00他
番組名 : 「Artist Clip」
番組内容 : SHINHWAの新旧ミュージックビデオを3週連続放送!
初回放送 : 2013年8月14・21・28日(水)午後9:15~9:45 他
 
■Mnetチャンネル情報
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnet カスタマー TEL:03-3502-3141 (Weekday 10:00-12:00/13:00~18:00)
Mnet ホームページ jp.mnet.com/jtv/
Mnet Facebook Mnet Japan
Mnet Twitter @Mnet_Japan

 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]