アレックス、SHU-I、ATTACK登場!「アレックスのロマンティック韓国」放送記念記者会見&イベント

日本で唯一の旅専門チャンネル「旅チャンネル」では、2013年8月から韓流スター・アレックスが出演する旅番組「アレックスのロマンティック韓国」、2013年10月(予定)に特別番組「韓流スター・アレックス in 新大久保」を放送します。これを記念して記者会見と「アレックスのロマンティック韓国」の試写会、ファンミーティングが開催され、SHU-I、ATTACKも応援に駆け付けました。まずは会見の様子からお届けします。 

tabi-IMG_4591.jpg

ATTACK&アレックス&SHU-I
 
Qこの番組に出演した感想は?
 
アレックス「韓国にはキムチや焼酎、サムギョプサル以外にもいいものがあるんです。そんな文化をいろいろ紹介していきたいです。それを見て、韓国に行きたいと思ってくれたらいいですね」
チャンウ「仕事と思えなく、たくさん遊んだ気がします。有名な俳優アレックスのさんと撮影できたことも楽しかったです」
ソンファン「僕は100%仕事として頑張りました(笑)。チャンウが言った通り、仕事ではありますが、アレックスさんとの旅行はとても楽しかったです。この番組をみて、韓国に興味をもっていただき、ぜひ、来てほしいです」
ヒョンジュン「僕たちはこれから、撮影なのでとても楽しみです。韓国人として韓国のいいところをアレックスさんと、紹介していきたいです」
インソク「まだ韓国で、皆さんが、行っていないところもあるのでアレックスさんと日本へ紹介したいと思います」
 tabi-IMG_4531.jpg
アレックス
 
Q番組の撮影でのエピソードを教えて!
 
アレックス「乗馬は初めてでした。山の上から町を見下ろしたとき、王様になった気分でしたね。男同士の旅だったので、ロマンティックではなかったんですが、とても面白かったし、自然に囲まれ心のヒーリングになりました」
チャンウ「僕も乗馬が初めてで、アレックスのお兄さんと山を登ったとき、めちゃ気持ち良くて、忘れられない思い出です。この1泊2日はすべて思い出です」
ンファン「男6人の旅でしたが(笑)、最後にアレックスさんが焼いてくれたバーベキューを食べながら、いろいろな話をしたことが一番の思い出です」
 
tabi-IMG_4439.jpg
 ATTACK(チャンウ、ジョンフン、ソンファン)
 
Q訪れた先々でゲームをしていましたね。部屋割りもゲームでしたね。
 
アレックス「放送をご覧になったらわかりますが、いい部屋にはだれにも当たらず、特にATTACKの4人があまり良い部屋でなくて(笑)。僕はチャンウと二人で快適だったんですけど」
チャンウ「僕はアレックス兄さんのファンですから、めっちゃびっくりして。ドキドキでした。二人っきりは恥ずかしくて・・・。でもいろんな話していると本当のお兄さんのように仲良くなりました」
 
tabi-IMG_4302.jpg
Qプールサイドで、語りあっている場面がありましたが、どんな話をしましたか?
 
アレックス「ワイン飲みながら。僕が以前出演した『私たち結婚しました』を見ていたんですが、その頃は今のATTACK達と同じぐらいの年だったので感慨深く、ATTACKには頑張ってほしいし、自分も頑張らないといけないと思いましたね」
ソンファン「隣に男の人がいてこんなにドキドキしたのは初めてでした。いろんなアドバイスをもらったり、歌を歌ったりしたのですが、男の人と過ごして、こんなに楽しいなんて初めてでした」 
 tabi-IMG_4476.jpg
SHU-I(チャンヒョン、ミンホ、インソク、ヒョンジュン、ジンソク)
 
Q次回はSHU-Iさんと一緒ですが、どんな旅にしたいですか?
 
アレックス「旅というより、体験ですね。日本にはない夜の文化を届けたいと思います。SHU-Iは若いので、僕の年齢ぐらいの夜の文化はまだ無理なので、夜中に教会でお祈りするとか(笑)」
ヒョンジュン「アレックスさんに夜の文化をちゃんと教えてもらいます」
インソク「トンデムン(東大門)では朝まで買い物できるので、そういうところをアレックス先輩と紹介したいと思います」
アレックス「先生ね。夜の先生が、教えますね(笑)」
 
tabi-IMG_4382.jpg
 会見の質疑応答はヒョンジュン、インソク、アレックス、チャンウ、ソンファンが出席
 
Qきのう新大久保に行かれたそうですが、どこへ行かれましたか?
 
アレックス「何度も日本に来ていますが、新大久保は初めて行きました。ホットクを食べたり、占いカフェに行ったり、イケメン通りも歩きました。新大久保は韓国の文化を見せてくれるところですが、日本の文化もミックスされていて、面白かったです。韓国語教室で韓国語を習っている日本の生徒さんに会って、ものすごくありがたいなあと思いました」
 
Q来日中、楽しみにしていることは?
 
アレックス「東京は面白いし、吉野家さんは美味しいし。一蘭はこれからぜひ食べたいラーメン屋さん。ディズニーランドや温泉にも行ってみたいですね」
ヒョンジュン「日本といえば寿司ですね。美登利寿司をおすすめします!」
 
 tabi-IMG_4540.jpg
Qアレックスさんが料理をするシーンもあるそうですが?料理で心がけていることは?
アレックス「誰が食べるかを気にしますね。今回はSHU-Iさんだったのですが、味より量でしたね(笑)。思ったよりも食べるんです。3分で食べちゃいましたね」
ヒョンジュン「パスタを作っていただきました。末っ子ジンソクがいっぱい食べるんです。6人分作ってもらったのにあっという間・・・。凄く美味しかったです」
インソク「トマトソースで、ベーコンとマッチしていて、本当に美味しかったです」
 
tabi-IMG_4501.jpg
 QSHU-I、ATTACKから見た、アレックスさんの印象は?
 
ヒョンジュン「今朝、初めてアレックスさんに会ったんですが、テレビでたくさん見ていた先輩だったので、とても不思議でした。アンニョンと気さくに挨拶していただきました。とても優しい方です」
インソク「アレックスさんのイメージはロマンティックガイですよね。実際会っても優しくてステキな方でした。もっと仲良くなりたいです」
ソンファン「大先輩なんですが、撮影中もまるで隣のお兄さんのようで、楽に撮影することができました。これからは仕事以外でも仲良くしていきたいです」
チャンウ「撮影中もそれ以外でも言葉は女の子が聞いたら死にます(笑)。テレビと同じロマンティックガイです。ごはん食べた?という言葉一つも甘いんです。見習います」
 
tabi-IMG_4550.jpg
 
Qアレックスさん、SHU-Iから見た、ATTACKの印象は
 
アレックス「ATTACKは自慢できる弟ですね。おしゃべりな弟、人見知りな弟、それぞれ個性がありますが、かっこいいですね。SHU-I本当にかわいい!色白ですね(笑)。文化の交流を物凄く頑張っているグループです。先輩後輩ということは関係なく本当に素晴らしいです。韓国でも自慢できるアーティストになってほしいですね」
 
tabi-IMG_4256.jpg
Q番組を楽しみにしているファンへメッセージを!
 
アレックス「韓国では、日本は近くて遠い国と言われますが、来てみるとそうではありません。もっともっと交流してほしいし、よく知られていない韓国を紹介しますので、番組を見て、笑ってください」
ヒョンジュン「僕たちは日本に4年住んでいて、日本の文化もたくさん習いました。日本の人たちは優しくて大好きだし、韓国人と日本人がもっと仲良くできたらいいなあと思います」
インソク「僕たちは韓国と日本の架け橋になれるように頑張っています。韓国の良いところを紹介していきたいです。ぜひ番組時間をチェックして、見てくださいね」
チャンウ「いいことは全部言われてしまいました(笑)。本当に面白いので、ぜひ見て笑ってください」
ソンファン「韓国と言えばソウルと思いがちですが、ソウルから30分~1時間の距離にある、景色が良い素敵な所を紹介します。新しい韓国の文化を紹介しますので、『アレックスのロマンティック韓国』をぜひ見てください」 
 tsbi-IMG_4145.jpg
イベントはATTACKのジョンフンがMCとして登場!流暢な日本語で、アレックス、ATTACKのソンファン、チャンウ、SHU-I5人を呼び込みました。アレックスが「皆さんこんにちはアレックスです。よろしくお願いします」と日本語で挨拶、大拍手が送られました。次ATTACK、SHU-I が元気に挨拶し、いよいよイベントがスタート! 
 tabi-IMG_4679.jpg
 トークタイムでは、日本に来た感想を聞かれ、「日本語は難しいですね。もっと勉強します。今日は楽しんでくださいね」と、笑顔がいっぱいのアレックス。「今日は韓国でミュージカルに出演している2人が来られなくてごめんなさい」とちょっと申し訳なさそうなソンファン。チャンウは「今日僕は遊びに来ました。みんなで遊びましょう」とイベントを楽しんでいるよう。SHU-Iインソクは「韓国で新曲をリリースしました。韓国の音楽番組にも出演しますのでよろしくお願いします。今日は新曲を披露しますね」とPR。チャンヒョンは「久しぶりの日本なのでがんばります」と意気込みを語り、ミンホは「このイベントに出演させていただき光栄です」と感謝の言葉を口にしました。ヒョンジュンはいつもの煽りのあと、「みんな会いたかったよ」と甘く囁き、「日本の皆さん!最高のイベントにします。いつ楽しむの?」と問いかけ、ジンソクが「今でしょう!」と会場をのせました。
 
tabi-IMG_4703.jpg
 このあとは、2013年8月から放送される「アレックスのロマンティック韓国」の8月10に放送される「#1 1泊2日ペンション旅行1」の映像を出演者たちと視聴。アレックスと、ATTACKがバギーに乗る姿や、部屋割りの様子、バーベキューする姿が写しだされ、会場は何度も大爆笑となりました。 
 tabi-IMG_4844.jpg
映像の感想を聞かれたアレックスは、「面白いね。部屋割りの映像見ていると、ATTACK達、かわいいけど、バカですね」と笑いました。SHU-Iは5人で旅行したことがあるかと聞かれ、マネージャーに内緒でスキーに行ったことを暴露。ミンホが一番うまいとメンバーべた褒めでした。今後SHU-Iと撮影する感想を聞かれたアレックスの答えをヒョンジュンが通訳。「韓国では皆さんが知らない夜の文化があるので、SHUと一緒に撮影し、紹介したいと思います」と立派に通訳すると、メンバー一同大満足の様子。そして、二つのグループの魅力の差を聞かれたアレックスは、笑顔で悩んだ末、「ATTACKは面白い子たちで、SHU-Iは天然な子たちでした」と答えました。ここはヒョンジュンとジョンフンで通訳。最後まで大爆笑が続きました。 
 tabi-IMG_4775.jpg
イベントの後半はライブへ突入!アレックスは、「久しぶりです。よろしくお願いします」と、『星が落ちるよ』をギターとセッション。大人の魅力を会場に運び、次に自身のアルバムから『愛しています』を歌い、酔わせます。そして、おなじみのドラマ「私の彼女はキム・サムスン」の『She is』で会場を魅了しました。途中、拍手を「今でしょう!」と要求したり、お茶目な一面ものぞかせました。ラスト曲はアルバムから『笑ってさよなら』。手を振りながら、笑顔でステージをあとにしました。
 
次に登場したのはATTACKのソンファンとチャンウ。ダンスナンバーの『Plan b』を、ギターとのセッションで届けました。最後は『Loving U』で会場と一体となって盛り上がりました。
 
tabi-IMG_4688.jpg
 トリはSHU-I。大歓声の中、『Summer Sweet(韓国語ver.) 』で、スタート!青いペンライトが揺れる中、キレのあるダンスで、のっけから会場をのせます。「アニハセヨ!SHU-Iでーす!」といつものポーズのあとはそれぞれ挨拶。そしてリーダーのインソクが、「3年ぶりに韓国でミニアルバムをリリースしました!」と報告。「タイトルは“キジュッチマ(落ちこまないで)”です!背が低いから落ち込まないで!」とミンホがヒョンジュンをからかう場面も。そして「みんな、ありのままでいいんです!Only Oneでいいんだ!という意味の曲です」と今度は真面目に語りました。さらにチャンヒョンに「このダンスのポイントは?」と振られたジンソク。「すごく踊りやすいよ!」と言いながら、ハードな踊りを披露し、会場からブーイングが!ここで、ヒョンジュンが、メンバーをファンに見立て、ポイントの「ノンノン♪」をレクチャーし、『キジュッチマ(落ちこまないで) 』へ。パワフルで男らしいダンスと中毒性のあるサンウドで会場を虜にしました。
 
ジンソクが「最後の曲です」と紹介すると、会場からお決まりの「えー!み・じ・か・い~!」が返り、満足そうなメンバー。5人で作詞し、ファンへのメッセージが込められたという『Forever with you 』をしっとりと披露しました。アンコールでは日本デビュー曲の『Smile For Me』、タオルを回しながら元気に『ハジマリソング』で、盛り上がりました。最後にマイクなしで、「皆さん!ありがとうございます!」と挨拶をしてステージをあとにしました。
 
tabi-IMG_4687.jpgイベントの最後には出演者一同再び登場し、SHU-Iを代表して、インソクが「熱い応援ありがとう。アレックスさんやATTACKさんと一緒にステージ立てて嬉しかったです。旅チャンネルを見てください。ありがとうございました」と挨拶。さらにATTACKを代表して、ソンファンが「忙しい中、来てくれてありがとう。みんなとライブができて嬉しかったです。そして、みなさんに前で歌えてよかったです。これからも応援よろしくお願いします」と、続け、最後はアレックスが、「皆さんが韓国に興味をもってくれてとても感謝しています。ぜひこの番組を見ていただきたいです。今日はとても楽しかったです」と、締めくくりました。
  
<アレックスセットリスト
星が落ちるよ
愛しています
She is
笑ってさよなら
 
<ATTACKセットリスト
Plan b
Loving U
 
<SHU-Iセットリスト
Summer Sweet(韓国語ver.)
キジュッチマ(落ちこまないで)
Forever with you
Smile For Me
ハジマリソング
 
tabiIMG_4643.jpg
「アレックスのロマンティック韓国」 番組概要
番組名 :「アレックスのロマンティック韓国」
放送日時:毎月第2土曜 午前10時~午前10時30分 (再放送あり) ※初回放送 2013年8月10日(土) 
番組概要:韓国で歌手・俳優として活躍中の韓流スター・アレックスが、観光客にはまだあまり 知られていないソウルから気軽に行ける旅行プランをプロデュース。  彼の代名詞でもある“ロマンティック”な旅をお届けします。
放送内容: 第1話 1泊2日ペンション旅行1(8月放送)、第2話 1泊2日ペンション旅行2(9月放送)
出演:アレックス、ATTACK(第1話、第2話出演)、SHU-I(第3話、第4話出演予定)
 
「韓流スター アレックス in 新大久保」 番組概要
番組名  :「韓流スター アレックス in 新大久保」
放送日  :2013年10月放送予定  
番組概要:韓流スター・アレックスが東京の街歩きを楽しむ旅へ。ファンとのイベントの模様や新大久保での街歩きなどに密着。アレックスの素顔を紹介します。
出演:アレックス、SHU-I、ATTACK
 tabi-IMG_4556.jpg
<アレックス>
ボーカリスト・俳優 1979年9月2日生まれ
2004年にバンド「Clazziquai」のボーカルとしてデビュー。韓国のバラエティ番組「私たち結婚しました」(MBC)では“ロマンティックガイ”として女性を中心に話題に。ドラマ「私の名前はキムサムスン」の主題歌が大ヒット。出演したドラマ「パスタ」は反響を呼び、日本の韓流ファンからも注目を集めている。 
 tabi-IMG_4499.jpg
<SHU-I>
シューアイ。5人組のダンス・ボーカルユニット。
韓国で2009年にデビュー後、親しみやすいキャラクターとルックスで日本の韓流ファンの間で話題に。日本でのデビュー後は雑誌の連載など多方面で活躍。5枚目のシングル「大逆転」はオリコンチャート10位にランクインするなど脚光を浴びている。
 
tabi-IMG_4450.jpg
<ATTACK>
アタック。5人組のダンス・ボーカルユニット。東京・新大久保で活動していた韓国人アイドルグループ「KINO」と「SOS」の選抜メンバーを中心に結成。韓国で2012年5月デビュー。全員語学に堪能で、韓国や日本をはじめ、アジア各国に活動の幅が広がっている。
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]