SHOW(ショウ・ルオ)日本オリジナル1stアルバム「THE SHOW」発売記念イベント

昨年2月、日本デビューシングル「DANTE」で台湾のアーティストとしてテレサ・テン以来25年ぶりにオリコン ウィークリー シングルランキングでTOP10に輝いた台湾を代表するアーティストSHOW(ショウ・ルオ)が8月4日、新宿アイランドタワー パティオ広場にて1stアルバム「THE SHOW」の発売記念イベントを開催しました。

S_MG_7424.jpg
日本のイベントは1年2ヵ月ぶりのSHOW。待ちに待ったファンが広場を埋める中、サングラスをかけて登場。「おはようございます!久しぶりやね~」と手を振り、新曲「I Just Wanna Love You!」を披露。暑い会場がさらに熱くなります。
S_MG_7316.jpg
歌の後のトークで、どうしてこの曲を選んだのかと聞かれると「この曲なら歌詞を覚えてるな、と思って(笑)」とお笑いのセンスは変わらず。「家で『THE SHOW』のCDをかけて、懐かしいなあって。2012年だもんね。聴いているうちに良い曲だな、と思いながら寝ちゃった(笑)」とトークも絶好調でした。
 
ただ、笑いの中にも「I Just Wanna Love You!」について「メロディが好きなんですよね。(プロデューサーの)ジェフさんにお願いしてこういう歌が歌いたいって作ってもらった曲で、できてきた歌を聴いたらもう最高!」、アルバムタイトルについては「(日本では)新人だから名前を覚えてもらいたくて、タイトルに“SHOW”と入れたんです」といった興味深い話も飛び出しました。
 
S_MG_6169.jpg
ジムでトレーニングして、10キロしぼったというシャープな体躯でステージに立ったSHOW。目下、ワールドツアーの真っ最中で「台湾では3日で4公演やったんだけど、4.5メートルの高さからジャンプしてオープニングを迎えるんですよ。ワイヤーとかなくて、キャーって飛ぶ(笑)。お母さんが心配してね(苦笑)。ツアーは次にマカオやアメリカに行きます」と近況を報告。
 S_MG_7409.jpg
さらにここで司会者から、9月28日に渋谷公会堂で日本ライブが開催されることを改めて告知。SHOWも楽しみにしているようで「中国語歌詞の曲もいっぱい歌うつもり。ぜひ来てください!」とPRしていました。さらに8月5日にはa-nationに出演、9月13日は台湾観光局の観光大使として東京スカイツリーでイベントに出席、さらにはコンサートの翌日にはドラマ『僕のSweet Devil』DVDイベントに参加することを報告。これからまだまだSHOWに会えるチャンスがたくさんあるということで、ファンのみなさんも笑顔で「行くよー」と応じ、明るく盛り上がりました。 S_MG_6189.jpg
前日8月3日のa-nationでは倖田來未のステージにシークレットで登場し、久々の再会。一緒に「Twinkle」も歌ったというSHOW。「もちろん、一蘭にも行きましたよ。仕事の後は竹下通りとか、渋谷で買い物しているから、会ったら声かけてね。昨日も買い物の途中でファンに会ったんだ」と、日本に詳しく、行動派のSHOWらしい話も聞かれました。今後はワールドツアー、日本でのイベントと並行し、自身10枚目のアルバムを制作するそうで「自分で作詞作曲にも挑戦しています」とのこと。マルチな活動がどんどん拡大していくSHOW。これからも目が離せません。

◆SHOWオフィシャルホームページhttp://show.ponycanyon.co.jp/

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]