ユン・シユン登壇!「となりの美男<イケメン>」DVD発売記念イベント

先月7月にTBS韓流セレクトにて地上波初登場。高視聴率を記録し、また7月度のTSUTAYAレンタルランキング(アジアTVドラマ部門)全8巻上位を独占するなど、大ヒットを記録中の最旬ラブコメディ「となりの美男<イケメン>」。 この度大ヒットを記念して、主演のユン・シユンが9月1日に来日し、同日、タワーレコード渋谷店にてDVD購入者限定の特別イベントを実施。大勢のファンが駆けつけました。 1110H5A5840.jpg

 
 
 ―― MC)それでは登場していただきましょう!ユン・シユンさんです!どーぞ!
(歓声)
 
――では、ユン・シユンさん、自己紹介をお願いします。
「(日本語で)「となりの美男」のケグム役の、ユン・シユンです。」
(観客からカワイー!!の歓声)
 
――前回5月に来日されたとのことですが、その時は何をしたのですか?
「5月に来たときには、水田航生さんと日本語が一言も喋れないコ・ギョンピョさんと渋谷にダーツに行きましたよ(笑)。僕とコ・ギョンピョさんは楽しくダーツしてたんですが、水田くんは負けん気が強くて、とにかく勝とうとしていました(笑)。普段水田さんはソフトで優しい人なんですが、勝負事になると男に変わります」
 
――今日韓国から日本に来たとのことですが、日本に来て初めて食べたものはなんですか?
「今日は牛丼を食べました。小さい時に食べたおいしいものって思い出になるじゃないですか。実は僕、昔日本にアルバイトに来たことがあって、そのときお金が無くて一週間ぐらいずっと牛丼を食べていたんです。モデルさんの洋服を僕が運んだりしたんです。それで社長さんがごちそうしてくれたのが牛丼だけだったんです。(日本語で)ギュードン(今日も)ギュードン(笑)」
 
――では、ドラマの話に移りたいと思います。「となりの美男」はTV放送もされ好評を博しています。ここにいるお客さんはDVDを買ってくれた人たちなんです。
「お金持ちですね(笑)」
 1110H5A4968.jpg
――皆さんお金がないのに買ったんですよ(笑)
「僕は手元に残したい作品を購入するので、皆さんが貴重だと思っている作品の中に、僕が出た作品が入っているということがとても嬉しいです。ありがとうございます。」
 
――ケグム役で大変だったことはありますか?
「漫画のキャラクターを演じているようで、本当に楽しかったです!僕が今回キャラクターのモデルにしたのは『ワンピース』のルフィなんです。『ワンピース』が大好きなんです」
 
――なるほど。では最後に、ユン・シユンさんの今後の活動予定を教えてください。
「ドラマの撮影を終えて、新しい作品の準備に入っているのですが、今ちょうどバラエティ番組に出演しています。『裸足の友人』という番組です。ダイビングに挑戦したりだとか、歌を歌ったりだとか、さまざまな姿を見せられればと思っています。僕は、お水恐怖症なんです。最初は水に顔をつけるのもダメだったんですが、ダイビングのために克服しました。水泳は足がつくところは平気でしたが、つかなくなるとダメですね。本当に怖くって、正直に言うとやりたくなかったです(笑)。でもそこで自分自身を出すこと、本当の姿を見せてそれを克服することが素晴らしいと思ったんです。(MCに)今度一緒にダイビングしましょう!」
 
――はい、お願いします!
「真心が感じられない返事ですね(笑)」
 111IMG_7880.jpg
――(さっきより元気に)はい!お願いします!さてさて、実はここでサプライズがあります。926日がシユンさんの誕生日ということで、お客さんから歌のプレゼントです!皆さんどうぞ!
(ハッピーバースデーを皆さんで)
センイル、チュッカ、ハムニダー~
(ケーキ登場)
「ありがとうございます!誕生日って大人になると忘れてしまいがちですが、僕は大好きなんです。自分を大切にするためにも誕生日は大事にしたいです。
しかし今、僕はすごくお腹が空いていて、ケーキを食べたいんですけどフォークがないんです。食べるなってことですかね?(笑)あ、このケーキ、僕の顔が書いてあるんですね!」
(とケーキをみせる)
なんとここでケーキを皆さんに食べさせてあげるサプライズ!
観客から歓声が巻き起こりました。最後にMCにもひとくち。
「このフォーク、すごく汚いです(笑)」
 
――シユンさんは今年で27歳ですよね。27歳の抱負を教えてください。
「大人の責任感を持ちながら、いつまでたっても子供のような純粋な気持ちを忘れない、そういった子供のような大人になりたいです。ケグムもそういった役だったんです。大人のような、子供のようなキャラクターだったんです。だから、日本の子供たちのように今日は半ズボンを履いてきました!(笑)」
そして、シユンさんからもプレゼントがありまして、1分間、写メタイムがあります!皆さんカメラ、携帯の用意はいいですか?よーい、スタート!
(写メタイム)
こっち向いて~!の声など歓声が巻き起こる。
 1110H5A5159.jpg
――そして更に!シユンさんよりお客さんに歌のプレゼントがあるんです!
(お客さんの歓声)
「実は僕、病気にかかってしまいまして。絶対に歌詞を覚えられない病気です(笑)おバカちゃん病にかかってしまったんです。歌うのは僕が大好きな曲なんですけど、この(タイトルの)日本語は僕がいうととてもいい意味になります(日本語で)「付き合いたい」
 
――では、どうぞ!
~~楽曲「付き合いたい」
途中で歌詞をやっぱり忘れるハプニング。
一回止めて!と手で合図し、お客さんに謝り仕切りなおし。
~~楽曲「付き合いたい」
しかし、歌が流れたとたん、もう一回仕切りなおし。
「声がかすれてしまった」とお水を飲んで今度こそ!
~~楽曲「付き合いたい」
今度はマイクの位置がずれていると仕切りなおし!
シユンさん、じらします。
~~楽曲「付き合いたい」歌唱~~
2番は日本語で歌うサービスも!観客も一緒になって歌い会場内はとても盛り上がりました。
~~終了
「ありがとうございました。すいません。やっぱり病気にかかってしまいました(笑)
皆さん、3ヵ月後にリベンジさせてください。」
 
――実は、3ヵ月後の12月7日(土)にファンミーティングがあるんですよね。
「そうなんです。そのときに僕は皆さんにプレゼントが出来ればと思っています!」
1110H5A5753.jpg
この後、握手会に突入し、250人のファンと握手をしたシユンさん。
最後にありがとう!とお客さんに挨拶し、元気に帰られました。

 

◆ユン・シユンオフィシャルサイトhttp://www.yoonsiyoon.jp/

to-nari-ike-44.JPG

詳細:となりの美男<イケメン>公式サイト www.tonari-t.jp
こんな胸キュンまっていた!ラブコメディの大本命!
■パク・シネ×ユンシユン、キュートなキャスティングに話題沸騰!

「となりの美男<イケメン>」
7月5日(金)DVD全8巻レンタル(TSUTAYAだけ)
7月24日(水)DVD-BOXⅠ/BOXⅡ8月28日(水)発売
7月1日(月)~ TBS韓流セレクトで地上波初放送!
発売・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ セル販売元:アミューズソフト
◆公式サイト:www.tonari-t.jp   

© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

◆ユン・シユン日本公式ファンクラブwww.siyoon.jp

 


 

 
 

 

 

WOWOW

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]