M.I.B「1st JAPAN TOUR "KEEP GOING」

韓国Hip-Hop界の最強グループM.I.B(エム・アイ・ビー)が、6月の日本単独公演で大反響を呼び、今回、日本初ツアーとなる「1st JAPAN TOUR "KEEP GOING」を9月11日の大阪を皮切りに名古屋、東京と、開催し、大勢のファンが駆けつけ大成功をおさめました。アジアンハナでは9月15日に東京 新宿BLAZEで開催されたライブの様子をお届けします。

mM.I.B_DSC_9809.jpg

会場が暗転すると、まず5zic(オジク)が登場!続いてYoung Cream(ヤングクリーム)、SIMS(シムス)が登場!そしてカンナムが登場し会場からは大声援が送られ、その声援に押され「M.I.Bがナガシンダ」「Who’sNext」「皆ありきたり」と3曲を続けて披露!それぞれの歌唱とラップが会場に強烈にアピールすると会場は大興奮となりました。
 mM.I.B_DSC_9843.jpg
息を整えてまずYoung Creamが「僕はYoung Creamです!5zicが僕の髪をセットしてくれたんです!カッコイイね!東京のみんな楽しみましょう!」と元気いっぱいに挨拶!続いて5zicが「東京!楽しむ用意はできましたか?一緒に思いっきり楽しみましょう!」と叫び、SIMSは静かに「SIMSです。みなさんがいるから東京でライブができます。嬉しいです。ありがとう」としみじみと挨拶。「今日はこの会場に800人以上来てくれたそうです!本当にみんなのおかげです!こんなにたくさん来てくれるとは思わなくて・・・。後ろのみんなも元気ですか!」とカンナムは会場を煽り、「Complicated」「Dutch Pay」へ。ますます会場のボルテージが上がります。
 mM.I.B_DSC_9950.jpg
ソロステージではまずYoung Creamが「みんな!だれのこと好き?オレのこと好き?」とファンの心を釘付けにし「Do U Like Me」で、盛り上がり、カンナムへバトンタッチ。「Say My Name」を歌ったあと、ギターを持ち、「緊張してる?って言わないで、もっと緊張するよ。さっきお母さんが言っていたんですけど、こんなに“やすお”て呼ばれるなら“やすお”にする?って(笑)。だれもカンナムって呼ばないし(笑)。この前のステージではYoung Creamに“やっちゃん”て呼ばれたよ。子供のころ以来だよ!」とおしゃべりしながら緊張をほぐし、自身で作ったという「Hello Good Bye」の弾き語りに挑戦!あたたかい拍手が送られました。そしてSIMSが「Hand Up」を5zicが「Beautiful Day」をそれぞれ個性あるラップで会場を魅了しました。
 mM.I.B_DSC_9985.jpg
次のステージでは再び4人で「Money In The Building」「Only Hard For Me」でブッチギリに盛り上がり、「Celebrate」では会場一体となって飛び跳ねました!
 mM.I.B_DSC_9863.jpg
「俺達は明日帰るんですが、このツアーの前に滑川先生(カンナム)がメンバーにどんだけ日本語を教えてたことか・・・。聞いてみましょう。最近どんな日本語覚えたの?」とメンバーに問いかけると、「みなさん!心残り」とシムス。「いつやるの?」という滑川先生に「今でしょう!」と答えてしまう5zic。「僕のかっこいいイメージがくずれる」と滑川先生に抗議する姿がお茶目でした。Young Creamは「させないで!めんどくせー!」と、話すと、面目丸つぶれな様子の滑川先生。会場からは笑いの起こる楽しい時間となりました。
 
ライブ後半は「Who Am I」そして、最も中毒性の高い「Not Along」で更に盛り上がり、衣装をブラックのスーツに着替え、最新曲の「Men In Black」で、会場の熱気は最高潮に!
 
アンコールでは、歌おうとするメンバーにスタッフが急に紙を手渡す場面が!カンナムが目を丸くして「11月19日M.I.B東京追加公演決定!!」と読み上げると会場から大歓声が沸き起こりました。きょとんとするメンバーにここでやっとカンナムが説明すると、倒れそうになるぐらいに驚く5zic。5zicに水をあげるSIMS。目が点のYoung Cream。そんなメンバーの姿に「どうして?いつも僕達にどっきりがあるの?」と、カンナムが会場を笑わせました。
 mM.I.B_DSC_9963.jpg
このサプライズ発表に驚いたまま「Cypher」へ。ラスト曲「G.D.M」では、メンバー渾身のラップとパフォーマンスに、会場と一体となり盛り上がりました。最後はメンバー手をつなぎ深ふかとお辞儀をするM.I.B。名残惜しいまま終演となりました。
 
確実にファンを増やし、新たな姿を見せつけるM.I.Bの追加公演は11月19日SHIBUYA O-EASTにて開催。詳しくはホームページでご確認ください!まだまだM.I.Bには目が離せません!
 
【セットリスト
1. M.I.Bがナガシンダ
2. Who's Next
3. 皆ありきたり
4. Complicated
5. Dutch Pay
6. Do U Like Me (Young Cream)
7. Say My Name (Kang Nam)
8. Hands Up (SIMS)
9. Beautiful Day (5zic)
10. Money In The Building
11. Only Hard For Me
12. Celebrate
13. Who Am I
14. Nod Along
15. Men In Black (Dash)
16. Cypher
17. G.D.M
 
     M.I.B オフィシャルサイトhttp://www.m-i-b.jp/
 
Mnet presents
K-POP NIGHT vol.4開催決定
今大注目の実力派K-HIP HOP グループ
M.I.Bの出演決定!
日時:2013 年10 月11 日(金) OPEN 18:00 / CLOSE MID
会場:OZON
〒460-0008 名古屋市中区栄3-32-6 BECOME SAKAE 5F
D J :KIMOTO and more
料金:Admission Charge 2,500 円 (1Drink 付) Day Charge 3,000 円 (1Drink 付)
※18 歳未満の方はご入場いただけませんので、予めご了承ください
主催:株式会社オゾンコーポレーション
制作協力:CJ E&M Japan 株式会社(Mnet)
詳細はHP にてご確認ください http://www.ozon-kpop-night.com/
 
M.I.B関連番組情報
『JJANG!』
初回放送:毎週(土)深夜0:30~1:00
再放送:毎週(水)午後4:30~5:00、毎週(金)午後7:30~8:00
MC:カンナム(M.I.B)
『K-POP ZONE』
本放送 : 毎週 (金)午後10:00~11:00
再放送 :毎週(土)深夜3:00~4:00、毎週(水)午前10:30~11:30、
MC:カンナム、5zic (M.I.B)
 
【Mnet情報】
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet】
スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnet カスタマー TEL:03-3502-3141
(Weekday 10:00-12:00/13:00~18:00)
Mnetホームページ jp.mnet.com/jtv/
Mnet Facebook Mnet Japan
Mnet Twitter @Mnet_Japan
Mnet Japan Youtube http://www.youtube.com/user/MNETJAPAN

 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]