台湾観光イメージキャラクターSHOW(ショウ・ルオ)が東京スカイツリーに登場! 再会TAIWAN in 東京

台湾観光イメージキャラクターを務める台湾を代表するスターSHOW(ショウ・ルオ)が9月13日、東京スカイツリータウン®でファンミーティングと記者発表会を開催しました。東京スカイツリーを見上げるオープンスペースに設置されたステージの周りには、少しでも近くでSHOWに会おうとファンが大勢取り巻き、華やかな雰囲気。日本語が堪能なSHOWは台湾で活躍する日本人タレント、佐藤麻衣を相手に「きのうは、いっぱい買い物をして、渋谷でファンにも会ったんだよ。いくら買ったか総額は秘密!」などと楽しいトークを繰り広げていきます。

 
SHOWにやってもらいたいことを書いた用紙を選んでかなえていくコーナーでは「日本人のモノマネをしてください」のリクエストに応え、「いつも志村けんさんだから、きょうはビートたけしさん」と宣言、懐かしいコマネチ!のギャグも飛び出しました、
 show09173.jpg
ファンが記者になってSHOWに質問するコーナーもありました。いくつかQ&Aをご紹介してみましょう。
 
Q. きょうのパンツの色は?
黒!
 
Q. 今月末のコンサートに向け、日本語歌詞は覚えましたか?
まだ、あんまり……。勉強します! 絶対に完璧にしてきます。だから、みんなもコンサートに来てね。
 
Q. SHOWが中国語の先生なら、まずどんな言葉を教えてくれますか?
這裡哪裡好玩? (ここは、どこが楽しいですか?) どこかに行った時、観光スポットか聞くのに便利。ちなみに「台湾はすごく楽しいよ」は、台灣最好玩と言います。
 
Q. よく髪の色を変えますが、一番好きだったのは?
ピンク。僕はピンクが好きで、FCのTシャツも黒とピンクにしているぐらい。次のアルバムのために、新しい色にしようと思っているけど、今はまだ秘密!
 
Q. きのう何食べた?
一蘭のラーメンとカレーライス。ラーメンは年間何回食べているかわからない。台湾にも美味しいものがたくさんあるので、今度みんなをガイド本に載っていないようなところに連れていってあげる。僕が旗を振ってガイドをするよ。
 
Q. お酒は強い?
実はあまりお酒は飲まないんです。
 
Q. 日本でSTAGESHOWが経営するブランド)を出店する予定は?
考え中。原宿方面で物件を探しているところです。
 show09171.jpg
ここでスペシャルゲストとして渡辺直美が登場。お母さんが台湾の人という日台ハーフの彼女は、台湾の男性がいかに優しいかを力説。台湾の友達をたくさん作って言葉を勉強中と明かしました。プレゼントされた中華圏ではおめでたいとされているペアの真っ赤な「雙喜杯」の「喜」の文字を2つ合わせてSHOWと記念写真をパチリ。
 
SHOWから台北101の年越し花火やランタンフェスティバルなど、台北のロマンティックなスポットの紹介があったところで、今度は仕事で台湾を訪れたことがあるというNMB48からTeam Nの小笠原茉由、小谷里歩、上西恵の3人が登場。ランタン「天燈」がプレゼントされ、SHOWが龍山寺の占いのやり方(三日月形の木片「擲筊」を2つ投げて、表と裏が出たら願いがかなうというもの)を伝授。試しにSHOWがやってみると、さすが持ってる男! 一度で表と裏が出て拍手喝采でした。
 
台湾代表処の沈斯淳代表が見事な日本語で挨拶され、日台の往来が増えている状況を説明。昨年11月に締結されたオープンスカイ協定によって、台湾と日本の地方空港を結ぶ定期路線が次々と開設され、2012年の往来人数がのべ300万人弱、2013年はこれを上回るペースで増加、1-7月の時点で、日本から台湾への渡航が約76万人、台湾から日本が約136万人、前年同期比+51%の伸びを見せており、合わせて年間300万人の大台を突破しそうな勢いで推移しているとのことでした。
 show09172.jpg
台湾の各ホテルの宿泊券などの抽選会の後、SHOWが追加で次々とファンのリクエストに応え、腕相撲をしたり、自慢の筋肉を触らせてあげたり、ハグしたり、愛の告白をしたりの、大サービス。最後は行政院交通部次長が台日観光の発展に向けたスピーチをして、イベントを締めくくりました。
 
◆SHOWオフィシャルホームページhttp://show.ponycanyon.co.jp/
 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]