キム・スンデ&チョン・ドンソク「Two Of Us ~歌ある限り~」発売記念イベント

韓国ミュージカル界の貴公子キム・スンデ と、韓国ミュージカル界のライジングスターと称されるチョン・ドンソクの華麗なる共演が実現! 天賦の才能をぶつけ合うスプリットアルバム「Two Of Us ~歌ある限り~」が8月28 日に日韓同時発売されたのを記念し、9月11日、銀座山野楽器イベントスペースJam Sportで発売イベントが開催されました。

sdIMG_0889.jpg

左から チョン・ドンソク、キム・スンデ
 
イベントスペースに溢れんばかりのファンが集結。大きな拍手に迎えられ二人が登場!緊張した面持ちで、まずはキム・スンデが「日本の皆さんにお会いできて嬉しいです」と日本語で挨拶。チョン・ドンソクは「たくさん来てくれてありがとう。普段舞台では緊張しませんが、今日はとても緊張しています」と挨拶。すかさず「僕は緊張していません」とスンデが話しますが、手がぶるぶる震えており、お茶目な姿でファンを楽しませながらイベントがスタートしました。
  sdIMG_0804.jpgsdIMG_0833.jpg
sdIMG_0823.jpg
MCに「K-Musical Stars Concert 2013」でもMCを務めたキム・テイを向かえ、トークがスタート!
 
Q韓国のミュージカル俳優が日本で始めてアルバムを発売しましたがその感想は?
ドンソク「ありがたいですね。こういう機会にめぐまれて嬉しかったし。仲の良い兄貴と一緒なので楽しかったです」
スンデ「もともと予定にはなかったのですが、4月に開催された<K-Musical Stars Concert 2013>でのお返しがしたかったのです。又、皆さんに会えて嬉しいです」
 
SD-IMG_1452.jpg
 Q今日、披露してくださるソロ曲についてお聞かせください。
スンデ「僕が初めて『ジキルとハイド』の舞台のために来日したのが2006年です。僕にとっては日本での初披露となったこの曲で、皆さんに喜んでいただけたらと思い、この曲を歌おうと思いました。
ドンソク「もう緊張していません(笑)。僕のデビューは『カテドラルの時代』でした。ミュージカル界に入るきっかけとなったこの曲を選びました」
 
ここで、それぞれのソロ曲を披露へ。スンデは「This Is The Moment(時が来た)/ジキルとハイド」を伸びやかな声で聞かせました。
 SD-IMG_1532.jpgIMG_1558.jpg
sdIMG_0850.jpg
sdIMG_0841.jpg
sdIMG_0848.jpg
ドンソクはLe Temps des Cathedrales(カテドラルの時代)/ノートルダム・ド・パリ」を迫力ある歌唱で魅了しました。
 SD-IMG_1611.jpgSD-9I9A9193.jpg
sdIMG_0854.jpg
sdIMG_0855.jpg
sdIMG_0853.jpg
会場が余韻に浸る中、再びトークへ。 
 
Q韓国で、初めて二人のCDを出すと聞いたときはどうでしたか?
ドンソク「今までに同じ役や同じ楽曲を歌ったりしたので楽しみでした」
スンデ「最初は彼と僕の声質が違うので心配しましたけど、CDになってみて、意外と合っているなあと思いました」
9I9A9227.JPG
Q2人は仲が良いそうですが、お互いの第一印象は?
ドンソク「最初は怖くて逃げていたんです。僕たちは海兵隊出身ですが、海兵隊は除隊後も先輩後輩の関係が厳しいんです。なので、だまっていようと思いました。でも、友人がばらしてしまって…。ある日、スンデさんから聞かれたときはこの世が壊れるような気分でした(笑)」
スンデ「年が離れた後輩なので、とてもかわいいと思いましたよ」
 
sdIMG_0821.jpg
 Q2人に共通する意味深い曲があるそうですが?
スンデ「僕たちを皆さんが知るきっかけとなった作品で、この作品を通して日本のミュージカル俳優の方とも知り合いました」
ドンソク「エリザベートの『Die Schatten Warden Langer(闇が広がる)』という曲です。僕たちはWキャストが多かったのでステージで二人一緒に歌うのは今回が初めてです」
 
二人の意味深い曲「Die Schatten Warden Langer(闇が広がる)」をここで披露。それぞれの声質がうまく重なり、初めて聞くその研ぎ澄まされた歌声に会場が酔いしれました。 
 sdIMG_0879.jpg
Q今回、短い時間でしたがいかがでしたか?
ドンソク「僕、何をやったか思い出せません。本当に幸せでした。もっとよくできたかもしれないのに…」
 
Q今後の活動予定を教えてください。
スンデ「「エリザベート」の公演が残っていますし、「ノートルダム・ド・パリ」も始まりますので、ぜひ韓国に観に来てください。日本に来ることを楽しみにしていました。作品の中でステージに立つのではなく、歌い手としてステージに立つのは初めてですが、緊張しないだろうと思っていましたが、大会場で歌った気分でした」
ドンソク「スンデさん緊張してましたよ!僕は三谷幸喜さんの作品『笑の大学』に出演します。皆さん観に来てくださいね」
 
Q日本のファンへメッセージを!
ドンソク「本当にありがとうございます。顔も歌もだめな僕ですが、韓国でも頑張ります!」
スンデ「このようなステージに立てたのも皆さんのおかげです<K-Musical Stars Concert 2013>での皆さんの応援にお返しをしたくてこのアルバムをつくりました。本当にありがとうございました」
 
最後に、「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」を披露。2人の魂のハーモニーに会場には静寂が広がり、涙するファンの姿も。渾身の歌唱でエンディングを迎えると拍手が鳴り止みませんでした。
 
SD-9I9A9282.jpg
 イベントのあとは、CD購入者対象サイン会では、ファンと交流を深めました。
 
本年4月1日、赤坂ACTシアターで開催された「K-Musical Stars Concert 2013」では、月曜日という日程にもかかわらず、スタンディング・オベーションとなる大盛況となりました。スンデとドンソクもいずれもこの日、ステージで大喝采を浴びています。その2人が織り成す「Two Of Us ~歌ある限り~」をぜひご堪能ください!
 
◆キム・スンデ ジャパンオフィシャルサイト
 
◆チョン・ドンソク ジャパンオフィシャルサイト
 
[商品仕様]
・CD ディスク(1枚) ・特典DVD(1枚) ・デジパック特製パッケージ
・ミニフォト ブックレット(全曲歌詞+韓国語歌唱曲には日本語対訳付き)
(二人の撮り下ろしスチールを含む 20ページ)
 
k2.jpg
 [収録曲]
DISC 1 [CD]
1. This Is The Moment(時が来た)/ジキルとハイド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[ キム・スンデ ]
2. Le Temps des Cathedrales(カテドラルの時代)/ノートルダム・ド・パリ・・・・[チョン・ドンソク]
3. Total Eclipse Of The Heart ~愛の翳り~/ダンス・オブ・ヴァンパイア・・・・ [ キム・スンデ ]
4. Can You Feel The Love Tonight/ライオンキング ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[チョン・ドンソク ]
5. Die Schatten Warden Langer(闇が広がる)/エリザベート・・・・・[デュオ/スンデ&ドンソク]
6. Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)・・・・・・・・・・・・・・ [デュオ/スンデ&ドンソク]
 
DISC 2 [DVD] 特典映像
1. オープニング
2. メイキング映像
3. 東京・檜町公園にて
4. 一問一答
5. 闇が広がる/エリザベート (Music Video)
6. インタビュー
7. エンディング
CTHEATROWatanabe Music Publishing Co.,Ltd.Warner Music Japan Inc.
 
[商品について]
●DISC 1(CD)は、人気のミュージカル作品のテーマを中心に選曲。「闇が広がる/エリザベート」と、ポップスカバーとなる「Bridge Over Troubled
Water(サイモン&ガーファンクル)」 は、スンデ&ドンソクのデュオで聴き応え十分!
●DISC 2(DVD)には、来日時のOFFを楽しむ二人が公園で散策する様子や、インタビュー映像、本商品のメイキング映像、更に二人のデュオ「闇が広
がる/エリザベート」が、映像とともに楽しめるビデオクリップも収録!
●全曲歌詞+韓国語歌唱曲には日本語対訳付き。二人の撮り下ろしスチールを含む 20Pのミニフォトブックレット付き。
●デジパック特製パッケージ仕様
【DVD仕様】 収録時間 約45分/片面・1層/韓国語2ch/MPEG2/リニアPCM STEREO/リージョン:ALL/COLOR/16:9
企画・制作:THEATRO/渡辺音楽出版/ワーナーミュージック・ジャパン 発売・販売元:ワーナーミュージック・ジャパン  
 
*「総合芸術」と言われるミュージカル。日本同様、韓国でも数多くのミュージカル作品が日々上演され、観衆の評価を得ています。最近のミュージカルでは、人気の高いK-POPアーティストや人気俳優がキャスティングされるケースがとくに目立っています。一方、若くて実力のあるミュージカル俳優は、その表現力の豊かさにより、日本の観衆をも魅了し、リピーターを生み出しています。本年4/1、赤坂ACTシアターで開催された「K-Musical Stars Concert 2013」 (日韓計 6名出演/昼夜2回公演)では、月曜日という日程にもかかわらず、スタンディング・オベーションとなる大盛況となりました。「Two Of Us」 に参加の二人は、いずれもこの日、ステージで大喝采を浴びています。
 
k1.jpg
韓国ミュージカル界の貴公子
<キム・スンデ> KIM Seung Dae
 
198051日生まれ、180cm
合気道公認2段、格闘技公認3段と師範の資格を所有しているキム・スンデは、幼い頃から並外れた運動神経を持っており、体育大学に進学するはずが、偶然、演劇映画科の入試説明会に足を運ぶこととなり、運命に導かれるように東国大学演劇映画科への進学を決意する。映画とテレビCFへの出演で新人俳優時代を過ごした彼は、2006年、ミュージカル「ジキルとハイド」に出演、ミュージカル俳優として活動するきっかけとなり、小劇場から大劇場ミュージカルまで、様々な公演で魅せる感性の高い演技が評価され、厚いファン層を獲得することとなった。演技に向かう姿勢はストイックで、「演技中毒者」といわれるほど徹底したキャラクター分析をもとに、研ぎ澄まされた表現力によって演技と歌で繰り広げる彼の魅力は、見る者をたちまち引き込んで離さない。韓国文化公演に興味をもつ日本のファンに知られ始めてから、彼の公演に合わせ日本から観覧に訪れる熱心なファンも生まれている。2012年「エリザベート」では、トート(死)役のジュンス(JYJ)と、ルドルフ役で共演を果たしている。今後もさらなる活躍が期待される実力派。~8/4まで、「モンテ・クリスト伯」公演中。【主な出演作品】「モンテ・クリスト伯」エドモン・ダンテス&モンテ・クリスト役、「エリザベート」ルドルフ役、「蜘蛛女のキス」バレンタイン役、 「我が心のオルガン」カンドンス役、 「トライアングル」ギョンミン役、「モンテ・クリスト伯」アルバート役、「モーツァルト!」スィカネド役、「あなたは時々私を考える、私は時々ほかのことを考える」チョルス役など。
ジュンス(JYJ)とともに、今年の「エリザベート」にも、8/8公演からトート(死)役で出演決定!
韓国ミュージカル界のライジングスター
<チョン・ドンソク> JEON Dong Suk 

1988年2月6日生まれ、186cm。
高校時代から声楽を学んでいたチョン・ドンソクは、韓国芸術総合学校在学中の2009年、自分がずっと好きだった「ノートルダム・ド・パ リ」でミュージカル・デビューを果たす。ドンソクは、優れた美貌と歌唱力で「ロミオとジュリエット」、「天国の涙」、「モーツァルト!」など大作の主役を演じ、一躍脚光を浴びた。以後、「モンテ・クリスト伯」、「ハムレット」、「エリザベート」、「二都物語」など様々な作品を通じて表現力と音楽性の高さを発揮している。2012年には、「エリザベート」、「二都物語」、「ウェルテルの恋」に続いて出演している。2012年12月には、シアタークリエの5周年記念公演 「One HEART Music Festival」にマテ・カマラスと共に出演、本年1月には、赤坂ACTシアターで開催された韓国盤ミュージカル「ウェルテルの恋」に出演、大きな反響を呼んだ。 韓国で100万部を超えるベストセラーとなった原作小説がドラマ化され、空前の高視聴率46%を記録した大人気ファンタジー・ロマンス史劇のミュージカル版「太陽を抱く月」にもキャスティングされ、現在、主演のイ・フォン役として観衆を魅了している。 (7/6~7/31、韓国/芸術の殿堂にて本公演) さらに、本年12月に本作の東京公演が決定 !韓国だけでなく、日本においても今後、もっとも期待される若手俳優の一人である。 【主な出演作品】「エリザベート」トート(死)役、「太陽を抱く月」イ・フォン役、「ウェルテルの恋」ウェルテル役、「二都物語」チャールス・ダーネー役、「エリザベート」ルドルフ役、「モンテ・クリスト伯」アルバート役、「モーツァルト!」ヴォルフガング役、「ハムレット」レイアティス役、「天国の涙」ジュン役、「ロミオとジュリエット」ロミオ役、「ノートルダム・ド・パリ」グランゴワール役など。

 

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]