VANNESS「Best Album」リリース記念イベント@新宿アイランドタワーパティオ広場

台湾出身のアイドル・グループ「F4」のメンバー、VANNESS(ヴァネス)が、日本活動5年目を記念し、過去4年間にリリースした作品からヴァネス本人選曲した初のベスト・アルバム「Best Album」が8月21日に発売されました。その発売記念イベントのためVANNESSが来日を果たし、9月7日(土)新宿アイランドタワーパティオ広場、9月8日(日)あべのマーケットパークキューズモール 3Fスカイコートにて発売記念イベントが開催されました。 

vIMG_0728.jpg

この日はイベント開催直前に小雨が降ったり止んだりと怪しい空模様となりましたが、VANNESS登場と歓声で、雨雲も逃げ出しました。そして、日本活動5年目を記念したベストアルバム収録曲から新曲の「360」をファッショナブルな装いと、抜群のダンスで披露、久しぶりのファンとの対面に「みなさん愛してる!」と叫び、喜びを表しました。
 
MCより挨拶を促されると、「みなさん久しぶりです!皆さんに会うことができて嬉しいです!これから盛り上がる準備はできてますか?」と、元気いっぱいに会場へ集まったファンへと投げかけました。
 
Q先ほど披露した新曲「360」についてお聞かせください。
この曲は今日ここで初めて歌いました。みなさんの前で披露できて嬉しいです。
 
QJeff Miyaharaさんがプロデュースされたそうですね
はい。日焼け止めのCM用にとお話をいただきました。タイトルどおり、紫外線360度予防するという意味と、女性は360度美しいという意味をもつ曲です。360度の美ですね。
 
Q日本活動5年記念したアルバムをリリースしたことについての感想は?
本当にあっというまの5年でしたね。日本での活動はファンと過ごせて嬉しいし、楽しいです。これからもファンのみなさんと過ごす時間をつくりたいですね。
 
vIMG_0329.jpg
Qこのアルバムの選曲については大変でしたか?
そんなに大変ではなかったよ。自分の曲の中で、自分が聞いて踊りたくなるような曲が、みんなも踊りたくなるのではないかなあと思い選びました。
 
Q気に入っている曲はどれですか?
そうですね。「Hyper Car」ですね。車を運転しながら聴くと楽しい曲ですね。とてもノリの良い曲で、すごく楽しい気分になる曲なんです。
 
Q台湾オリジナル楽曲「讓我更愛我-Beautifu」”のリミックス・ヴージョンが収録されたそうですね
「Best Album」なので、これまでに発売された曲をいれればいいのですが、日本のファンの皆さんにはこれまでたくさん応援やサポートしていただいたので、何かスペシャルなことをしてあげたいと思い考えました。
 
Qこの曲を選んだ理由は?
リミックスを手掛けてくれたのは親しい友人なのですが、オリジナルとは違ったビートや雰囲気に仕上げてくれて、聞いたときにこれだ!と、思ったからです。
 
Qアルバムのジャケットは蜷川実花さんの写真ですね。
素晴らしい方です。1年前に蜷川実花さんに撮影したいただき写真集を出しました。写真は1年かけて撮影し、写真1枚1枚にストーリーがあるんですよ。そらからアルバムのロゴは僕のチームで作ったものなんです N・V・Wに見えるロゴです。そこも注目してね。
 vIMG_0449.jpg
Q日本に来日されたときの楽しみなんですか?
忙しくてどこにも行けなくてもドン・キホーテには必ずいきます。昨晩も愛犬のおもちゃを買いにいったんですよ。それからフレッシュネスバーガーと刺身とラーメンは食べに行くと思います。
 
Q今後の予定についてお聞かせください。
今、映画を撮影中です。来年公開されると思います。そらからテレビドラマの収録もこれから始まります。来年にはぜひコンサートをしたいと思います。
 
Q日本のファンへメッセージを。
実は一昨日ロスで16時まで仕事をして、夜に東京へ着きました。今日はここで、明日は大阪でイベント、そしてロスにもどるんです。そんな中ですがこうやって皆さんに会えて嬉しいです。日本は特別な場所と思わせてくれるファンの皆様に本当に感謝しています。ありがとう!神のご加護が皆様にありますように祈っています。
 
挨拶のあといったんステージをあとにし、再びステージに登場!マスコミ向けフォトセッションのあとCD購入者対象のサイン会を開催し、ファンと交流しました。
 
アーティスト、俳優、監督と多彩な才能でアジアで活躍するVANNESSの今後の活動にますます目が離せません!
 
vIMG_0760.jpg
VANNESS日本公式サイト http://vanness.tv/index.html
◆VANNESSオフィシャルモバイルサイト http://ritzw.net/
 
「Best Album」
日本での音楽活動5年目を記念した、VANNESS選曲による初のベスト・アルバム「Best Album」には新曲“360”や台湾オリジナル楽曲“讓我更愛我-Beautiful”のリミックスも収録!さらにDVDには5曲のミュージック・ビデオを収めたコンプリート盤!

[収録曲]
01 Love Will Come
02 Break Out!
03 Mission
04 Hyper Car
05 Little Things You Do
06 Stuck on u
07 Purple Rain
08 KODOKU
09 Sail Away
10 Endless Dance
11 Hello Super Star
12 Cinderella
13 Soldier
14 360
15 讓我更愛我-Beautiful(REMIX)
【DVD : Music Video】
01 Only
02 I don't wanna lose you
03 Reason
04 No More Tears
05 Soldier

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]