AARON(飛輪海)来日コンサート「AARON YAN INSOMNIA JAPAN CONCERT」

歌にドラマに大活躍のAARON(飛輪海のアーロン)が10月5日(土)、6日(日)の2日間、SHIBUYA-AXで自身初となる来日ソロコンサートを開催! 2階後方まで超満員の興奮のステージとなりました。アジアンハナでは、6日のコンサートの模様をお伝えいたします。

aaron_3M_6377r.jpg

鮮やかなイエローのスーツに身を包んだAARON。生バンドを引っ提げ「比寂寞更寂寞」でソロコンサートの幕が上がりました。3曲目は、自身の主演ドラマ『アリスへの奇跡』のエンディング曲「原來」。AARONの伸びのある声とバイオリンのソロが、ドラマの世界を見事に再現します。
 
「次の3曲はとても好きな曲。みなさん、恋をしたことがあるでしょう? ドキドキして心が痛くなりますよね」と言ってAARONがセレクトし、歌った恋の歌は、「Some one like you」「我最親愛的」「Boyfriend」の3曲でした。ここで、抽選で選ばれたファンがステージに上がり、本当の“ボーイフレンド”のように彼女に接するAARON。ひざまづいて、手の甲にキスした時には思わず客席からキャー! ドキドキしてどうしていいかわからない様子のファンを「大丈夫ですか?」と言ってハグすると、さらに大きな悲鳴が。小悪魔ぶりを発揮するAARONに翻弄されっ放しです。
 aaron_7D_1826r.jpg
MCではこんな日本の思い出も。「晩秋にプライベートで日本に来た時、渋谷を歩きながら雪が降らないかな~と期待していたら、4日目にふと下を向いた瞬間、1ひらの雪を見つけたんです。あの雪は僕のために降ってくれたんだと思います」。不思議な話に半信半疑の客席でしたが「友達に電話しても誰も信じてくれなかったけど、本当の話です!」とにっこり。また、「セカンドアルバムのプロモーションが終わった時、マネージャーからお祖父ちゃんが亡くなったことを聞かされたんです。本当はもっと前に亡くなっていたけど、最後まで頑張れるように終わるまで伏せておいてくれたんですよね」としんみり。極めつけは、「いつも応援してくれてありがとう! みなさんに倍返ししたい!」と流行りの言葉も飛び出し、トークでもファンの心をがっちりと掴みます。
 
「小さい頃から影響を受けた歌」は、「她說」「記得」「沙灘」の3曲。アーメイなど好きな歌手の曲をメドレーで。続いて「僕はこの曲からいつもパワーをもらっています。みなさんも、日曜日になると朝寝坊して起きたくなくなるでしょ? そんな時はぜひ自分にTRYと言ってください」と、「TRY」を。バラエティーに富んだ選曲で楽しませます。
 
aaron_3M_8765r.jpg
「最後の曲」と前置きして歌ったのは日本語歌詞の「紀念日」。もちろんこれで終演になるわけもなく、アンコールへと続きます。バンド紹介の後はワン・リーホンの懐かしい曲「愛的就是你」で盛り上がり、「最後は僕にとって大きな意味を持つ曲です」と、再び日本語で「下一個我」へ。ここで一旦ステージから降りるものの、スクリーンには「まだ聞きたい?」の文字。またまたアンコールがかかり、ダブルアンコールに突入。この日のために日本語で練習してきた「世界に一つだけの花」を会場と合唱し、コンサートが幕を閉じました。全17曲を一人で歌い切ったAARON。ソロデビュー時よりも格段に進化した歌唱力と楽しいMCでファンを魅了するコンサートとなりました。
 
◆AARON日本公式サイト http://www.asiastarclub.jp
 
Set List
1.    比寂寞更寂寞
2.    寂寞寂寞就好
3.    自然醒
4.    原來
5.    Some one like you
6.    我最親愛的
7.    Boyfriend
8.    I don’t believe you + 可能你還愛我
9.    逾時不候的永恆
10. 被忘錄
11. 她說~記得~沙灘<メドレー>
12. Try
13. 紀念日(日本語)
14. 換我陪妳(アンコール)
15. 愛的就是你(アンコール)
16. 下一個我<日本語>(アンコール)
17. 世界に一つだけの花(ダブルアンコール)
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]