BTOB登場!「LIVE ARCH vol.1 OPENING SPECIAL EVENT」

韓国をはじめアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、国と国とを結ぶ懸け橋を目指すイベント「LIVE ARCH」のオープニング公演「LIVE ARCH vol.1 OPENING SPECIAL EVENT」が、10月1日、2日に各2公演開催されました。2日目のゲストはBTOB!まずは、記者会見の様子からお届けします。 

btYM5_1376.jpg

Q日本で初めての単独ライブとなりますが、今の気持ちは?
イルフン「今まで日本ではあまり活動をしていないので、ぜひ来たいと思っていました。今日単独コンサートでステージに立つことができるので、超嬉しくて超幸せで、超緊張しています」
ソンジェ「日本のお姫様達に会えるので、本当に嬉しいです」
 
Q日本と韓国のファンの違いは?
イルフン「日本のファンの皆さんは、シャイな人が多いような気がします。そして綺麗で可愛いです。韓国のファンは勢いがあるというか、こちらに向かって来るときの距離感が近いような気がします」
ヒョンシク「ステージから見ていて、日本のファンはプラカーを持っている人が多くて驚きました!嬉しいです」
 btYM5_6994.jpg
Q自分たちの曲の中で一番好きなものは?
イルフン「『WOW』です。僕に一番似合うような気がします」
プニエル「ステージの上で楽しめるので、僕も『WOW』が一番好きですね」
ミンヒョク「全部好きです」
ヒョンシク「自分で作曲した曲が1番好きです(笑)」
ウングァン「『2度目の告白』という曲が好きです。聞くたびに気分が良くなるんです。温かい感じのサウンドが好きです」
チャンソブ「アルバムに収録されている『LIKE A CRYSTAL』が一番好きです」
ソンジェ「僕の歌のパートが多いから、『スリラー』が一番好きです(笑)」
 btYM5_1569.jpg
Q日本に来たときに必ず行く場所は?
ソンジェ「僕たちはあまり日本に来たことがないので・・・。でも、行きたいところはありますよ。ディズニーランドに行ってみたいです!」
ウングァン「東京タワーに行ってみたいです」
ヒョンシク「僕は家族旅行で何度か日本に来たことがありますよ」
イルフン「僕は原宿に行って遊びたいです」
 
Q自身のアピールポイントを教えてください。
ウングァン「カワイイところです(笑)。スミマセン」
イルフン「カリスマなところです」
ミンヒョク「セクシーなところです」
チャンソブ「自分の魅力のポイントはギャグです(笑)」
ヒョンシク「僕は笑顔です」
 btYM5_1415.jpg
Q日本のファンにメッセージをお願いします。
ソンジェ「日本のファンの皆さん超可愛い!これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。愛してるよ!」
チャンソブ「日本に来るたびにエネルギーを貰えるので、とても嬉しいです。これからも期待に応えられるように頑張りますので、よろしくお願いします」
ウングァン「今回が日本で初めての単独コンサートなので、僕らにとっても一生忘れられないステージになると思います」
ヒョンシク「昼の公演は『スリラー』でスタートし、力強く歌わなければならなかったのに、ファンのみんなに会えたことが嬉しくて、感動して笑ってしまいました(笑)。でも、ホントに感動したんです」
ミンヒョク「僕たちのために、わざわざファンのみなさんが足を運んでくれるので、胸が一杯になります。今、ここにいるみなさんにも感謝したいと思います。本当にありがとうございます」
プニエル「日本語があまり上手じゃないので、申し訳ない気持ちです。これから、日本でいろいろなステージに上がることができたらいいなと思います」
イルフン「日本のファンの皆さん全員に、愛していると伝えたいいです。これからも頑張ります。韓国でも日本でも頑張りますので、応援してください」
 btYM4_6006.jpg
イベントは「Born to beat+ピミル」でスタート!客席の大歓声と青いペンライトと応援ボードや内輪が揺れた!それぞれの挨拶のあとMCコーナーへ。
 
今日のイベントに参加した感想についてソンジェは「僕達は日本が大好きだし、ここに来てくれたお姫様達も大好き!」と興奮ぎみに話、ウングァンは「皆さんのおかげで幸せです!とても緊張しています」と語りました。ミンヒョクは「叫べー!」と煽り、プニエルは「最高!愛してる!」と笑顔いっぱい。チャンソブが「みんな全部愛してる!」と絶叫すれば、イルフンは「お姫様僕が1番みんなを愛してる!」とそれぞれ、が熱い思いをぶちまけました。
 
そして、もうすぐ誕生日(10月4日)を迎えるイルフンへ、会場からののサプライズが!バースデーソングのプレゼントが送られました。
 btYM4_0494.jpg
この日は、そのほか「スリラー」「サランパッケンモルラ」「WOW」などダンサブルなパフォーマンスや、楽しい楽曲のほかに日本語曲「ただ・・・逢いたくて」も披露し、会場を釘付けにしました。この日はアンコールを含め全9曲を力いっぱいに会場へ届けました。
 
BTYM4_0399.jpg
そのほかCOWCOWが持ちネタである「あたりまえ体操~恋愛バージョン~」にヒョンシク&ウングァンが挑戦!会場が大爆笑となりました。前日のBOYFRIENDと同様、プレゼントコーナーでは、それぞれが抽選し、直接手渡しするサプライズや、見事選ばれた1名のファンに歌のプレゼントを捧げるなど、内容も盛りだくさんとなり、イベントは大盛況の中、名残惜しいまま終演となりました。
  
btYM4_0726.jpg<セットリスト
Born to beat+ピミル
スリラー
クイプスルペソッソ
サランパッケンモルラ
Monday To Sunday
ただ・・・逢いたくて
WOW
CATCH ME
トゥボンチェコベク

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]