チェ・ジニョク、ファンミーティング「チェ・ジニョクに会いたい!」会見&イベント

「ロマンスが必要」「私の娘コンニム」「「大丈夫、パパの娘だから」などに出演し、日本でも人気急上昇中のチェ・ジニョクが、9月15日、よみうりホールにてファンミーティング「チェ・ジニョクに会いたい!」を開催しました。まずは、ファンミーティングに先駆けて行われた会見の様子からお届けします。

cOFFICIAL_SJK8315.jpg

Qファンミーティング前の今の心境は?
日本で2回目のファンミーティングを開催することができて、とても嬉しく思っています。準備しながらとてもわくわくしていましたし、緊張もしています。いろんな気持ちが混ざっていますね。
 
Q今日のイベントの見どころを教えてください。
僕は、ファンの皆さんとたくさんコミュニケーションできる時間にしたいと思い描いています。
 
Q現在はどんな活動しているか教えてください。
実は昨日、ロサンゼルスからソウルに戻って、乗り継いで東京に来るというスケジュールでした。最近は主にドラマの撮影にかかりっきりで、一週間ずっと撮影をしていました。その準備に時間を費やしたり本当に忙しい毎日を送っています。
 
Qドラマの撮影など続いて、「疲れたな」と思うことはありますか?
アメリカまで飛行機で13時間かかるのですが、そのフライトでの移動中はさすがの「疲れたな」と思いました。
 cOFFICIAL_SJK8179.jpg
Q忙しい中でのリラックス方法や飛行機内での過ごし方は?
僕は高所恐怖症なんです(笑)。飛行機の中とは退屈だなと感じるのですが、今回のアメリカに向かう飛行機での移動中はとても忙しくて…。今回のファンミーティングの準備や、ドラマの台本を読んでいたり映画の準備をしたりと大変でした。疲れたときのリラックス法は親しい友人と一緒にお酒を飲んだり、あと歌も歌っています。
 
Qご自身で一番自信があるところは? また、逆に一番自信がないところは?
うーん。特に自信があるところも、自信ないところもありません。最近はとてもハンサムな方がたくさんいらっしゃいますよね。でも、個性的な顔をしている自分自身のことが気に入っています(笑)。
 
Q日本のファンの印象はいかがですか?
日本のファンの方は、情熱的だと感じます。歓声や応援する力が、韓国のファンの方より積極的ですね。日本のファンの方と間近で触れあうと、皆さんからすごく力をもらうのです。前回のファンミーティングのときも感じたのですが、日本のファンの皆さんは僕に元気をくれる原動力”だと感じています。
 
cOFFICIAL_SJK8198.jpg
Q今日のファンミーティングで、ご自身でアイディアを出したところはありますか?
“ファンミーティング”というと表現が少し堅い感じもするのですが、僕は今回のイベントでみなさんと一緒に本当に楽しい時間を作りたいと思って、歌う時間を設けたり、みなさんにプレゼントを渡す時間を作ったり、と準備をしました。みなさんにも気楽に楽しめる時間にしたいと思って準備をしました
 
Q最後に日本のファンへメッセージをお願いします。
こうして日本のファンのみなさんにご挨拶をすることができて、すごく光栄で感謝しています。お天気がすぐれなくて台風が近づいているということで、とても心配したのですが、このように会場に足を運んでくださって心から感謝いたします。短い時間ですがベストを尽くして、みなさんと楽しい時間を作っていきたいと思っています。これからも、いい俳優になれるように努力していきます。みなさん、どうぞ見守っていてください。
  cOFFICIAL_SJK8406.jpg
イベントはチェ・ジニョクが平井堅のヒット曲『瞳をとじて』を歌いながら登場し、幕を開けました。大歓声の中「こんばんは、チェ・ジンヒョクです。お元気でしたか?今日は来てくださって本当にありがとうございます」と、日本語で挨拶すると会場からはあたたかい拍手が沸き起こりました。 
 
”ファンが選んだ名作品と名場面をコーナー”では、名作品には1位は『私の娘コンニム』、2位は『ロマンスが必要』、3位に『大丈夫、パパの娘だからが』選ばれ、名場面では1位に「大丈夫、パパの娘だから」の歌のシーンが選ばれました。その歌のシーンについて、「ほかの俳優仲間は、自分の歌のシーンが流れると恥ずかしいし、集中できないとよくいいますが、僕は、逆で、本当に嬉しいんですよ」と笑顔で語りました。2位は『私の娘コンニム』で、病気の母親を背負うシーン。3位は、『ロマンスが必要』で、二股でもいいから付き合おう」と詰め寄るシーンが選ばれました。
 cOFFICIAL_SJK8489.jpg
”ファンとのデュエットコーナー「チェ・ジニョクと一緒に歌いたい!」”では、公募で選ばれた2人のファンと『「ロンリーチャップリン』をデュエット!公募下ファンの歌のうまさにチェ・ジニョクもびっくり!楽しいバトルで盛り上がりました。他にフォトブックの紹介、プレゼント抽選会など、盛りだくさんな内容となりました。
 
そして、「今日は皆さんと僕だけの時間を過ごしてみたいと思いました。台風が来るというので、とても心配しましたが本当にたくさんの方に来ていただいて嬉しいです。前回も感じたのですが、僕は本当に幸せ者です。皆さんは『シークレット・ガーデン』というドラマをご覧になりましたか? そのOSTの中から『その男』を歌います。聞いてください」と語り、甘くしっとりと歌い上げ、「今でも役柄から抜け出せていないほどです」と、演じた役が大好きだという、ドラマ『九家(クガ)の書』の挿入曲である「お元気ですか」を熱唱し、会場を魅了しました。
 
cOFFICIAL_SJK8542.jpg
最後に「「今年、僕は韓国の年齢で29歳、来年は30歳になります。みなさんご存知のとおり、韓国では兵役がありますよね。来年は入隊しなければなりません。日本に来てこうしてみなさんにお会いするのは、最後になってしまうかもしれません。ホントの最後ではありませんよ(笑)。戻って来たら、またお会いできるんですから。でも、軍隊に入る前に、もう一度みなさんとお会いできる場を作りたいと思っています。僕が海外に出ることができないので、みなさんを韓国にお招きして誕生パーティーを開きたいと思います。みなさん、僕の誕生日は知っていますか? そう、2月9日です。そのときに、皆さんにまたお会いしたいと思っています。今日は本当にありがとうございました。皆さんは辛いときにいつも支えてくれる、仲間なんだと思える存在だと思います。今日はたくさんの声援を送ってくださり、ありがとうございました。実はさっき、何度か泣きそうになってしまいました。僕が戻って来るまで、みなさんお元気でいてください。そして、もうひと言。僕は、縁というものが本当に大事だと思っています。ここにいる皆さんは、僕と縁があると感じています。これからの軍隊生活の中でも、皆さんへの感謝の気持ちを絶対に忘れません。僕が知っている日本の歌がもう1曲あります。歌詞を見て、この曲をみなさんにプレゼントできたらいいなあと思いました。AIの<Story>です。聞いてください」と、万感の思いを込め、歌い上げる姿に涙するファンも。「皆さん!ありがとう!」と手を振りながらステージをあとにしました。 
 cOFFICIAL_SJK8595.jpg
この日のファンミーティング「チェ・ジニョクに会いたい!」は、来年1月にホームドラマチャンネルで放送される予定です、次ぎはどんな作品で出会えるか楽しみでなりません。  
 cOFFICIAL_SJK8616.jpg

◆「チェ・ジニョクに会いたい!」(全1回)ホームドラマチャンネルにて2014年1月、日本初放送決定!
◆『九家の書』9月28日よりKNTVで日本初放送スタート!
◆韓流ぴあにて「チェ・ジニョク★Express」好評連載中!


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]