クォン・サンウ スペシャルナイト With You

ドラマ『天国の階段』が、日本でもダイブレイク!そのあと、『悲しき恋歌』『レディプレジデント〜大物に出演し、今年ユンホ(東方神起)との共演で話題を呼んだ韓国ドラマ野王に出演したクォン・サンウが、「クォン・サンウ スペシャルナイト With You」を。11月4日は大阪で、11月6日は、東京・国際フォーラムAで開催しました。アジアンハナでは11月6日東京での様子をお伝えします。

ku12_0H5A1547.jpg

 ドラマ『野王』のテーマソングにのり、クォン・サンウが登場! 久しぶりの来日に、会場からは大歓声が沸き起こり、「こんばんは。お会いできて嬉しいです。皆さんお元気でしたか? 皆さんに、とても会いたかったです」と笑顔で挨拶すると、会場はさらに大興奮となり、温かい拍手が送られました。その歓声に「韓国に帰るのがイヤになってしまいました」とコメントし、ファンの心を捉えたサンウ。会場をゆっくりと見渡し、ファンとの再会を喜んでいる様子でした。
 ku0H5A0207.jpg
MCには椎名由紀を迎え、テンポよい掛け合いでイベントが進みます。まずは、ドラマ『野王』のシーンがスクリーンに写しだされ、「自分の浮気現場を押さえられたら?」という直球な質問に、三択の答えが用意されました。「A素直に浮気を認めて謝る」、「Bやましいことは何もないとシラを切る」、「C走って逃げる」。サンウは「想像するのもイヤな状況ですね。BとCを選んだら絶対許されないと思いますのでAにします」とにがわらいしながら選ぶと。会場は納得の様子でした。
次に、現在撮影中のドラマ『メディカルトップチーム(原題)』にちなんで、ここで突然白衣が運ばれ、医師姿を披露。初の医師役ということだが、その姿に会場からはため息が漏れました。
ku2_0H5A0520.jpg
そして、イベントは質問コーナーへ。なんと!自ら、客席に降りていき、ファンへ質問するサンウ。「今回のドラマで一番大変なことは?」という質問には、「ほかのドラマに比べると徹夜をすることが多いのが大変です。特に手術シーンは徹夜で撮影しています」と優しく答え、「芸能界の中で、お酒を飲んで一番楽しいお友だちは?私たちの知っている方で教えて!」という質問には、「最近はあまり芸能人の方と飲んでないです。結婚前はソン・スンホンさんと、ときどきお酒を飲んでいました。そして一番最近一緒にお酒を飲んだのは、チョン・ウソンさんですえ」と答え、大物ぶりを発揮しました。「普段、お子さんとどんな遊びをしますか?」との質問には質問した方のお子さんを抱っこしながら、「ジェンガをしたりして遊んでいます」と優しいまなざしで答えました。最後に指名した方は「母が大ファンです!」と近くに座っていたお母さんを紹介し、「トレーニングはどれくらいしていますか?」と聞くと、「撮影がないときなどは、1日に1時間、週に5日くらい運動しています」と答え、そのストイックな様子に会場はうなりました。ステージに戻り、「僕も皆さんに近くで会えて嬉しかったです。そして、喜んでいる姿を見て、また僕も嬉しくなりました」と語り、ファンとの絆を確認したサンウ。
 
ku3_0H5A0554.jpg
続いて、ファンクラブのCM撮影へ。なんと、サンウと会場のファンとで作成すると発表され、まずは会場を3つに区切り、それぞれ「カッコいい~!」、「大好き~!」、「愛してる~!」と叫ぶシーンを収録。次はサンウが客席のど真ん中に立ち、ファンに囲まれながら「僕の家へ来てください!」と笑顔でポーズ。最後は会場のファン全員で「クォン・サンウファンクラブ! ワ~!」と叫び、CM収録が完了!完成を楽しみにまち、次のコーナーへ。 ku4_IMG_8985.jpg
次はサンウとファンの対決コーナー。会場から抽選で選ばれたファンと “障害物競走対決”へ。まずは会場の半分ほどのスペースを一周。そして、ファンはきんちゃんばしりで、サンウはスキップで、最後は分厚い漫画本を破りゴールイン!勝ったのはファンチーム!!サンウの予想通り最後の漫画本が難関となって、ファンが勝利を飾った。次ぎの対決は“お絵描き対決”でファンと絵の腕を競ったサンウ。大学で美術を専攻していたといサンウが、見事な絵を描き上げ勝利しました。
 
ku7_0H5A0974.jpg対決コーナーの最後は、ファンの中から「恋人もしくは夫がイケメン」、「お金持ちそうなお姉様」、「大阪のイベントにも来た方」を選ぶということで、またまたサンウは客席へ。大興奮の客席の中。見事に三人とも、題にあったファンを見つだしました。「大阪に参加したファンの方を何人か見つけました。皆さん。僕が辛いときや大変なときに力になってくださって、本当にありがとうございます」と、改めてファンへ感謝の気持ちを伝えました。
ku8_0H5A1096.jpg
 
まだまだ楽しいコーナーは続きます。次は、抽選で選ばれた幸運なファンと夢のような妄想の世界を熱演するという、妄想タイムへ。“キッチンでお料理をしながらサンウの帰りを待っているところに、後ろからギュッと抱きしめる」という妄想に挑戦したサンウ。会場からは悲鳴があがりました。次は“バスに並んで座っている二人。寝ているあなたの頭を、サンウが自分の肩に引き寄せる”のサンウでは、さらに悲鳴とため息と羨望の眼差しがステージに注がれました。他にもお絵かきコーナーなどファンと楽しんだサンウはとても嬉しそう。
ku6_0H5A0766.jpg
ここで、先ほど収録し、完成したばかりのCMを鑑賞。その出来栄えに、会場のファンもサンウもご満足な様子で、「皆さんと、こんなふうに楽しい時間を過ごすのは楽しいですし、本当に、明日帰るのが残念で寂しいです」としみじみ語り一旦ステージをあとにしました。
ku10_IMG_9609.jpg
再びステージに登場すると、『Missing』『Miracle』を優しい声で歌いファンへ届け、アンコールでは『Etude』を心込めて歌い上げました。 ku9_0H5A1168.jpg
最後に「本当に皆さんの前に立つと、嬉しい気持ちになります。たくさんの声援をいただけて僕のことを大切に思ってくれているんだと思うと、世の中の誰も羨むことはないという気持ちにさせられます。僕の隣にいて、僕のことを思ってくださる方が一番大事です。そう思うと、僕には母がいて家族がいて、そしてファンの皆さんがいらっしゃいますよね。日本のファンの皆さんは、僕にとっては“家族”だという気持ちです。それから僕は皆さんに会って帰るときに、ときどき涙が出ることがあります。目の前で泣いている方がいらっしゃるので…泣かないでね。次に会うときまで、家族の皆さん健康で元気に過ごして欲しいと思います。ありがとうございます」と挨拶し、名残惜しい余韻を残したままステージをあとにしました。この様子はKNTVで放送されますのでお見逃しなく!!
◆「クォン・サンウ スペシャルナイト With You」
12月25日(水)深夜0:55~2:30 KNTVで日本初放送!
◆クォン・サンウ ジャパンオフィシャルファンクラブhttp://www.ksw-fc.jp

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]