新生5tionへ「5tion 絆・LIVE IN TOKYO 2013」

昨年6年ぶりに再結成し、8月に日本進出を果たし、活動に力を注いできた5tionは、今年10月に、新メンバー(マリン、ノア)を加えて10月27日、イイノホールにて単独ライブ「5tion絆・ Live In Tokyo2013」を開催。新生5tionのお披露目にファンが駆けつけました。

まずはベント前のマスコミ向け囲み取材の様子からお届けします。
 5IMG_7410.jpg
 左から レン、ロイ、マリン、ノア、カイン
 
5tionとして参加した気持ちと意気込みを?
ノア「今日は、メンバーとなって初のライブで、すごく緊張しています。でも頑張りたいですし、何より楽しみたいですね」
マリン「既存メンバーの邪魔にならないよう頑張りたいです。僕は末っ子でけど、お兄さんたちがいろいろ手伝ってくれています。これからお兄さんたちと一緒に5tionの活動の幅をより一層広めていきたいです」
 
Q海外へPV撮影に行かれたそうですね。エピソードを教えてください。
カイン「フィリピンのマニラで撮影してきたのですが、到着してからは毎日雨ばかりでした(苦笑)。マニラは梅雨だったのですが、撮影しようとすると雨が降るんですが、終わると止むので、絶対だれか雨男がいるんです!先輩3人(カイン、レン、ロイ)の中にね(笑)。このPVはライブでも映像が流れるので楽しみにしていてください」
 5IMG_7316.jpg
Q新メンバーとのレコーディングした感想は?
ロイ「以前から歌が上手い人たちだと知っていたので、緊張感はなかったと思います。彼らもあまり負担はないだろうと思いまいました。レコーディングではレン先輩が厳しく指導してました。今回、レンが楽曲を提供し、プロデュ―スも手掛けてくれました」
ノア「そのときはレンさんがとても怖かったです(笑)。今は楽しいです」
 
Q日本のファンへしてあげたいことは?
レン「新しい姿を見せたいので、新曲を作りました。新メンバーを2人加わり、以前よりパワーアップした5tionになりました。これからより一層良いメロディーや音楽で皆さんに感動を伝えて行きたいです」
カイン「今日のライブでも新曲2曲披露する予定です。これからもたくさん応援よろしくお願いします」
レン「そして、日本にいる間、ファンと大切な思い出をつくりたいです」
 5IMG_7312.jpg
Q今後どんな5tionにしていきたいか?今後の活動の予定は?
カイン「今回のアルバムを準備したとき、映像、写真、音楽を準備しました。もっといろんなコンテツで、皆さんに会えるようにがんばりますので楽しみにしてください」
ロイ「僕達に会うときは、気楽にきてくださいね」
カイン「今日のロイは赤でセクシー」
ロイ「今日は赤いセーターで情熱いっぱいのステージを見せますが、これからもずっと情熱でがんばります」
マリン「これから3ヶ月日本でライブなど活動をしていくので、ぜひホームページをチェックしてください」
 
Qファンへメッセージをお願いします。
マリン「これから新生5tionとして頑張っていきます、毎日会っても新しい僕達をみせたいと思っていますので、ずっと変わらない愛と応援をよろしくお願いします」
 
5IMG_7308.jpg
ライブは会場に映像が流れたあと、一人ずつ登場し、東方神起の楽曲「Summer dream」でスタート!待ち構えていたファンの声援に後押しされ、緊張気味の顔が笑顔へ変わっていきました。
 
5IMG_7490.jpg
5IMG_7438.jpg
レンが「本当に会いたかった!」と挨拶すると、ロイが「皆さんと会いたくて眠れなかった」と挨拶。すかさず、「良く寝てたよ!」と、つっこむレン。のっけから、テンション上がり気味の二人の様子が伺えました。そして、「今日は会場の空気が熱いね」とカイン。「はじめまして。リードボーカルです。日本語勉強します」と緊張気味のノア。「お兄さんたち、日本語がうまくなったね。これから新しい5tionをよろしくね!」とマリン。いよいよ新生5tionの幕開けとなりました。
 
5IMG_7508.jpg
5IMG_7596.jpg
雰囲気いっぱいに「How deep in your love」を届けたあとは、ロイ&レンでイ・スンギの楽曲「結婚してくれる」へ。2人のベタベタなステージの背景には更にベタベタな2人の映像が流れ、会場は大爆笑の渦となりました。次ぎはノアが女性ダンサーを引っさげて、「One last cry」を披露し、その歌唱力をみせつけました。次ぎにはカイン、ノア、マリンにで「最後の雨」をしっとりと届け、マリン&レンで「10minutes walk」でタオルをまわして、盛り上がり、最後はカイン&レンの「Hai hai hai」で更にヒートアップしました。
 
5IMG_7599.jpg
ここでMCに古家 正亨を向かえ、トークタイムへ。新生5tionとなった感想を聞かれ、ロイは「うれしい!」を連発。カインは「1番最初にアルバムをリリースしたときのように緊張しています。僕、今日は日本語じょうじゅですね」と話し、レンは「より完璧な5tionの姿がみせられます」と胸を張りました。
 
5IMG_7608.jpg
 ファンから寄せられた質問のコーナーでは、“お互い初めて会った印象”を聞かれ、カインはレンについて、「本当にかっこいい!」と絶賛すると2人はハグ。レンがロイについて「目が鋭い!」と答えるとロイは眼光鋭く会場にアピールする場面も。そんなロイはノアを「とても優しい」と、ここでも2人はハグへ。 
 
5IMG_7650.jpg
5IMG_7573.jpg
ノアはマリンについて「可愛いし、男らしい」と褒めました。マリンはカインを「歌手になる前から5tionのカインさんを知っていました。尊敬しています」と答えると、マリンにハグをするカイン。メンバー同士とても仲の良い様子が伺える場面でした。“自分が女性だったら誰と付き合いたい?”という質問には、マリンは、鋭い目のロイさん!」と答え、ロイは「マリン」と返しました。レンは「4人とも」と答えると、ノアは「練習生のときからずっと一緒のレン」と答えました。そして「本当にかわいい!」とカインはノアを選びました。 
 5IMG_7479.jpg
はるな愛からのメッセージ映像を挟んで、ジェスチャーコーナーへ。メンバーそれぞれのゼスチャーに会場は大爆笑の連続となりました。プレゼントコーナーではメンバーそれぞれの愛用品(カインCD、ロイはカップ、レンはブレスレット、ノアは帽子、マリンは扇子)を抽選で会場のファンへプレゼント。
 
 5IMG_7482.jpg
ここで、メンバーを代表してノアがファンへの手紙を朗読へ。
「お互いに違う道を歩いていました。顔も性格も違う私たちが、5tionという名のものとにひとつとなり、今ここにいます。ファンのみなさんのおかけでここまで来られたと思います。いつも変わらず僕たちを愛し、応援してくださるファンのみなさんに、今日は感謝の気持ちで恩返しをしたかったのですが、結局、また貰うばかりでした。僕たち5tionの音楽を愛してくださり、僕たちの活動を応援してくださるみなさんの心は忘れないようにします。よりよい音楽と活動で成長する姿をお見せするのがみなさんの愛に答える事だと思いますので、より頑張りたいと思います。ファンのみなさん、ありがとうございます。愛しています。短い文で僕たちの気持ちを全部表現できないのが残念ですが、これからも一生懸命頑張って活動する姿で僕たちの気持ちをお見せしたいと思います。あなたに出会ったのは僕の人生で最大の祝福です。愛しています。2013年10月27日君の愛となる5tionより」と読み上げました。映像に写しだされた文章より早く読み上げたノアに笑が起こりながらも、あたたかい拍手が送られました。5IMG_7729.jpg
後半のライブへと突入!グレーの衣装を着替えて、新曲の「Message」「Love Love Love」へ。力の入ったダンスと新鮮なサウンドの曲で会場を魅了。アンコールでは「As long as you love me」でその歌唱力を見せつけ、最後は「チャジャッタ(見つけた)」で最高潮となり、名残惜しいまま終演となりました。新生5tionの今後の活躍に期待したいものです。
 5IMG_7777.jpg
<セットリスト
Summer dream
How deep is your love
結婚してくれる?(イ・スンギ)/ ロイ、レン
One last cry / ノア
最後の雨 / カイン、ノア、マリン
10minutes walk / レン、ノア、マリン
Hai hai hai / レン、カイン
Message(new)
Love Love Love(new)
As long as you love me
チャジャッタ(見つけた)
 
5tion LIVE情報!  SHOW BOX http://showbox.jp/

11月9日(土) 15:00,18:30
11月15日(金) 18:30
11月16日(土) 15:00,18:30
11月22日(金) 18:30
11月23日(土) 15:00

 5tionオフィシャルサイトhttp://www.5tion.co.jp/

 5tionからメッセージ!http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=g0Rql3qTKQI

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]