Ailee (エイリー)インタビュー  

昨年、韓国でデビューし、日本では11月6日「Heaven」で、デビューが決定したAileeが、10月21日にShinuya O-EASTにて日本で初ショーケースを盛況に終えました。今、もっとも注目を浴びているAileeにアジアンハナではインタビューさせていただきました。

aileeIMG_7883-1.jpg

Qまずは先日の日本での初ショーケースを終えた感想は?
日本のファンの皆様にお会いすることができて、感動で、胸がいっぱいでした。
 
Q日本へは何回来日されましたか?日本の印象は?
日本でビューに向けて5回ぐらい来ました。日本はどこへ行っても皆さん親切ですし、なんと言ってもどこへ行っても食べ物が美味しいですね。お肉も!お寿司も
 
Q日本デビューが決まったとき感想は?
日本の皆様に会いたいと思っていたので、夢が叶いました。でも日本語がうまくできませんから、とても心配しました。
 
Q「Heaven」の日本語バージョンを始めた聞いた感想は?
いつも歌っていた韓国語の「Heaven」とは、曲のアレンジが違うし、日本語なので、発音が難しくて、最初は慣れなくて、ぎこちなかったのですが、歌っていくうちに、だんだんなじんで、良い仕上がりになったと思います。ぜひ、聞いてくださいね!
 
Qデビューのきっかけは?
YouTubeサイトで、私の歌を聞いた今、所属している韓国の事務所の社長さんから、韓国に来ないかとラブコールをいただきました。
 _36A4950.jpg
Q好きなアメリカ、韓国、日本のアーティストは?
ビヨンセさん、イ・ヒョリさん、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵さんが大好きです
 
Q最近、f(x)のアンバーさんとの写真をTwitterで公開していましたね。
はい。アンバーさんとは仲良しなんです。あの写真は日本で、この間撮ったものなんです。
 
Qステッチの着ぐるとかきていましたね?
あれは、ドン・キホーテで購入したんですよ。遊びに行ったところがちょうどハロウィン祭りをしていたので、私達も!本当に楽しかったですね。だれにも私たちに気づかれなかったんですよ。
 
Q美容と健康に気を使っていることは?
たくさん食べることです!たくさん食べると元気になるんです!
 
Q最近はまっていることは?ストレス解消法は?
今、作詞作曲にはまっています。ストレス解消法は、音楽を聞くことです、好きなアーティストの曲を聞いていると癒されます。
 
Qファンへのメッセージを!
皆さん!ついに日本でビューしました。皆さんの応援と愛情のおかげで、デビューできたと思います。これからも良い曲と良い姿で、皆さんとお会いに来ますので応援よろしくお願いします。ありがとうございます。
 

aimg074.jpg アジアンハナ読者様プレゼント!
アジアンハナ読者様へサイン入りチェキをいただきました。抽選で1名様のにプレゼントいたします。たくさんのご応募おまちしております。

申し込みは締め切りました!

〆切は12月23日です!
*アンケートへのご協力もお願いします。


抽選の結果は、ご記入いただいたメールアドレスにご連絡いたします。なお、一定期間内確認が取れなかった場合は、権利を放棄されたものとみなし、再抽選とさせていただきます。 
 

 
 
 
 
 
★Ailee、日本デビュー発売記念イベントライブにて圧倒的なパフォーマンスを披露!http://www.asian-hana.com/2013/11/ailee-2.html
★Ailee(エイリー)、日本初パフォーマンスライブ大成功!オフィシャルYouTube Channelにて「Heaven」MVフル解禁!http://www.asian-hana.com/2013/10/ailee.html
 
 
_XG_0056.jpg
【Ailee 1stシングル 詳細情報】
Ailee 1stシングル
「Heaven」
2013年11月6日(水)発売
 
[初回限定盤]
WPZL-30737/8
1,500円(税込)
 
●CD内容
1. Heaven 作詞:百夏/作曲:フィソン、イギ、ソ・ヨンベ/編曲:本間昭光
2. Starlight 作詞:百夏/作曲、編曲:本間昭光
3. Heaven (Backing Track) 作詞:百夏/作曲:フィソン、イギ、ソ・ヨンベ/編曲:本間昭光
. Starlight (Backing Track)  作詞:百夏/作曲、編曲:本間昭光
 
●DVD内容
・Heaven(PV)
・Heaven(メイキング)
 
[通常盤]
WPCL-11647
1,200円(税込)
 
●CDのみ
1. Heaven 作詞:百夏/作曲:フィソン、イギ、ソ・ヨンベ/編曲:本間昭光
2. Starlight 作詞:百夏/作曲、編曲:本間昭光
3. Heaven(Original Version) 作詞:フィソン/作曲:フィソン、イギ、ソ・ヨンベ/編曲:イギ、ソ・ヨンベ
4. Heaven(Backing Track) 作詞:百夏/作曲:フィソン、イギ、ソ・ヨンベ/編曲:本間昭光
. Starlight (Backing Track)  作詞:百夏/作曲、編曲:本間昭光
 
 sAileeアーティスト写真.jpg
【Ailee プロフィール】
ニューヨークPace University在学中にNBC「Maury Show」に出演し、当時10代にも関わらずリアーナの「unfaithful」を歌い、その卓越した歌唱力で入賞、オンライン人気投票で2位を獲得。
これを機会に、ホイットニー・ヒューストン等の楽曲を歌った動画サイトの映像が1,000万ヒットを超えた事で“YouTubeセレブリティーズ”として注目され、米国音楽サイトが選んだ“2010年最高のパフォーマンス動画”に選ばれた。
 
生年月日 : 1989年5月30日  コロラド州 デンバー生
身  長 : 165cm
血 液 型 : O型
趣  味 : 音楽鑑賞、作曲、作詞、ダンス
特  技 : 歌、外国語、バレー、ジャズダンス
楽器演奏 : ピアノ、フルート、ドラム
外 国 語 : 英語、韓国語、日本語
 
【LINK】
◆Ailee公式ホームページ  http://Ailee-jp.net
Ailee公式Twitter  http://twitter.com/GDA_Ailee
Ailee Official YouTube Channelhttp://www.youtube.com/AileeOfficialJP

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]