M.I.B 1st JAPAN TOUR KEEP GOING-SPECIAL EDITION-開催!

K-POPとは異なる魅力で人気上昇中!今、韓国ヒップホップ界において最も注目を浴びているM.I.B(エムアイビー)が、11月19日(火)、東京・渋谷SHIBUYA O-EASTにて「M.I.B 1st JAPAN TOUR KEEP GOING-SPECIAL EDITION-」を開催し、熱いステージでファンを熱狂させました。

mi0H5A8198.jpg

左から Kang Nam(カンナム)、SIMS(シムス)、5zic(オジク)、Young Cream(ヤングクリーム)
 
今年9月11日より大阪、名古屋、東京の3都市、4公演のツアー『1st JAPAN TOUR“KEEP GOING』を大盛況のうちに終え、待望の追加公演が実現。会場は開演前からファンの熱気で溢れかえっていました。
 miIMG_8838.jpgmiIMG_9131.jpg
場内が暗転し、スポットライトが当たったステージに登場したのは5zic(オジク)。続いてYoung Cream(ヤングクリーム)、SIMS(シムス)。最後にKang Nam(カンナム)が登場し、会場のボルテージは早くもヒートアップ!「M.I.Bがナガシンダ」でライブがスタートです。
 miIMG_8690.jpg
「みなさん、お久しぶりです。お元気でしたか?本当にビックリです。こんなにたくさん来て下さって本当にありがとうございます。」と挨拶したKang Nam。そして、「僕は大変緊張しています。ナメカワ(Kang Namの本名)先生の努力がどれだけ伝わるか・・・」と話すと、他の3人のメンバーも日本語で挨拶しました。
 mi0H5A7050.jpg
Young Creamは、「みなさん、よろしくお願いします。僕はYoung Creamです。みんな、会いたかったよ。みんなと死ぬくらい思いっきり遊びたいです」と、カンペを見ながら笑顔を見せ、SIMSは「みなさん、お元気でしたか?進撃の変人です。僕は日本の文化が大好き!本当にアニメが大好きです」と自己紹介。すかさずKang Namからアニメ『進撃の巨人』でしょ?と突っ込まれます(笑)。
 
5zicが「みんなにまた会えてウルサイです。あっ、嬉しいです。すみません。僕はM.I.Bのリーダー5zicです。昼の2時からHIPHOPをする僕たちって最高ですよね」と挨拶し、“ウルサイ”の間違えにKang Namも思わず失笑。会場の笑いを誘っていました。
 mi0H5A7517.jpg
楽しい日本語で少しリラックスした(?)あとは、Kang Namの「みんなに会えて嬉しいです!最後まで一緒に遊びましょう!」の掛け声で再びHIPHOPの世界にいざないます。
  
日本でこの曲を歌いたかったと、「The Falling Flower」を熱唱。また、ソロコーナーではそれぞれ個性を発揮。Young Creamは「Do U Like Me」を甘くセクシーに、SIMSが「Hands Up」で盛り上げると会場のペンライトがリズムを刻みます。そして5zicは「Beautiful Day」で迫力あるステージを。
 
KangNamは、「Say My Name」を魅力的な歌声で歌いあげ、続けて同じ事務所の先輩であるTiger JKやユン・ミレと初めて共作した曲「Hello Goodbye」をギターの弾き語りで披露。バラード調のナンバーをしっとりと聴かせると、会場は静寂に包まれ一心に耳を傾けました。
 miIMG_2258.jpg
「Money In The Building」「Only Hard For Me」と曲を重ねるごとに、ますます興奮度はアップ。人気曲「Celebrate」や「Nod Along」で会場は一つになって最高潮に盛り上がります。
 
また、ナメカワ先生の日本語の教えにより最近覚えた日本語をメンバーが披露する場面も。SIMSの「ドンドンドン、ドンキホーテ」のメロディーも怪しく、5zicの「オジクなっしー(ふなっしーをモジって)」は微妙な反応・・・(笑)。そのハチャメチャぶりにファンも大喜びです。
 
最後は、黒のスーツ姿に着替え再び登場。「Men In Black (Dash )」、「G.D.M」を届け、「ツアーは今日で最後です。みなさんに会えて、メンバー4人揃って日本のステージに立てて、本当に嬉しかったです。みなさんに会いに来るためにこれからも頑張ります」と感謝の気持ちを伝えたKangNam。 
 miIMG_2231.jpg
アンコールステージでは、「ツアーの最後に何かプレゼントができないかと思って準備しました」と、5zic作の新曲「Let's Talk About You」を贈り、彼らの実力と新しいスタイルのHIPHOPを存分に堪能できたステージの幕が閉じました。
 
同日夜には初のファンミーティング『M.I.B 1st FAN MEETING 【BUSTERZ】』を開催し、ファンとの絆を深めたM.I.B。新曲「Let's Talk About You」は、韓国で12月2日にデジタルシングルとしてリリースされる予定です。
 mi0H5A7045.jpg
<セットリスト
M.I.Bがナガシンダ
Who's Next
皆ありきたり
Dutch Pay
The Falling Flower
Do U Like Me / Young Cream
Say My Name / Kang Nam
Hands Up / SIMS
Beautiful Day / 5zic
Money In The Building
Only Hard For Me
Celebrate
Who Am I
Nod Along
Men In Black(Dash)
G.D.M
Let's Talk About You
 
◆M.I.B Japan OFFICIAL FANCLUB  http://www.m-i-b.jp/
 
ni0H5A8142.jpg
 『M.I.Bの孤軍奮闘記&Mnetライブ』2013年12月24日 (火)午後6:00~7:00ほか
「WIDE NEWS」でCRAYON POPのヒット曲「パパパ」をM.I.B式にリメイクし、話題となった、M.I.B出演のコーナーを一挙放送!また、過去の「M COUNTDOWN」の出演映像を集めた「Mnetライブ」も合わせて放送!
 
『JJANG! 毎週(土)深夜0:30~1:00
カンナムがMCをつとめ、韓国芸能のニュースをブラックユーモアたっぷりに紹介!
 
『K-POP ZONE』毎週 (金)午後10:00~11:00
 Mnet Japan 開局当初から続く情報バラエティ番組、カンナム、5zicがk-popはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーでお届け。
 
 
韓国100%エンターテインメントチャンネル【Mnet
スカパー、全国のケーブルテレビほかで視聴可能
Mnet カスタマー TEL:03-3502-3141(Weekday 10:00-12:00/13:00~18:00)
Mnetホームページ jp.mnet.com/jtv/
Mnet Facebook Mnet Japan
Mnet Twitter @Mnet_Japan
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]