AARON(from 飛輪海)フォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」(日本語版)スペシャルイベント

飛輪海のAARON(アーロン)がフォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」(日本語版)の発売を記念して東京と大阪でスペシャルイベントを開催! 1月11日山野ホールで行われた東京イベントの模様をお伝えします。 

最初はAARONがお気に入りの台北のスポットを紹介しているのかと軽い気持ちでフォトエッセイを開いてみると、昔の恋愛のこと、今はもうこの世にいない親友のことなど、ここまで心の内を見せてしまって大丈夫?と心配になるほど赤裸々な文章が目に飛び込んできて、衝撃を受けたファンも多かったはず。これに関してAARONはこんなふうに語ってくれました。
 
「普通は自分の育った家庭のこと、友達のこと、恋愛のことなど、プライベートをここまでさらけ出すことはしないでしょうね。僕も最初は抵抗がありました。でも、書いていくうちにどんどん大切な思い出が蘇ってきて、楽しくなってきたんです。これは自分でも意外でした」
 
もともと文章を書くことは好きだったそうで、気づいてみると3万字にもなっていたのだとか。それだけAARONの思いが詰まった一冊になったよう。
 
「このような内容の作品を世に出すとは思っていなかったんですが、その場所、その場所にいろんな物語があるので、記録に残しておきたいという気持ちはあったんです。みなさん、台北に来られた時は、ぜひこの本の場所を訪ねてみてください」
 aaronIMG_4369.jpg
 【こんな時、AARONなら?】というコーナーでは、3つの質問に答えてくれました。
 
Q. 彼女にプロポーズするならどこ?
プロポーズはまだしたことがないからよくわからないけど(笑)、天母の川沿い公園があるんです。学生時代、あまりお金がなかったから、当時付き合っていた女の子とよくそこに行っていたので、物語がたくさんあります。あそこに入ったら、そういう気持ちになるかも?!
 
Q. 彼女に振られたら、どこでやけ食いする?
夜市。熱々で、たっぷりの油で炒めたり揚げたりした濃厚な食べ物が揃っていますから。30分ぐらいかけて、食べたいものを買いまくって、家に持って帰って一気に食べます(笑)。
 
Q. AARONが出没するスポットは?
※これは5択のクイズ形式で、正解は夜のバスケコート。見事正解を選んだファンの中から、ジャンケンを勝ち抜いた3人が自分の携帯電話でAARONとツーショット撮影できる権利をGETしました。
 
最後はAARONが全員のフォトエッセイにサイン。握手会やサイン会にはもう何度も参加しているというファンも、初めて日本で披露してくれた金髪がキラキラと輝くAARONにドキドキした人も多かったのではないでしょうか。AARONのことを深く知るためには、必須のフォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」。イベントには来られなかったという方も、ぜひ一読してみてください。
 

◆AARON初のフォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」(日本語版)
AR-77.JPG

飛輪海(フェイルンハイ)のAARON(アーロン/炎亞綸)がガイド役となり、台北の観光地をAARON流に紹介する私的な台北ガイドを12月 18日にリリース。台湾の有名なミュージック・ビデオ監督であり写真家でもある黄中平が撮影した200枚以上もの美しい写真を掲載しているほか、アーロン自身が、苦労した少年時代からスターとなった現在までを振り返り、3万字以上にわ たって綴ったエッセイも楽しめます。(日本版オリジナル写真を使用した表紙と、3万字のエッセイも日本語訳で掲載)。

人気の士林夜市から東区の路地裏にある隠れ家的なバー、台北ターミナル駅から自身の初恋の思い出が残る台鐵樹林駅まで、アーロン自らが監修。台北旅行計画しているファン達にお届けする、通常のガイドブックとは一味違うAARON流プライベート・ガイドブックです。

リリース情報
AARON初のフォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」(日本語版)
2013年12月18日発売
BRZP-00748 ¥7,143(税抜)

【封入内容】
● フォトエッセイ「Taipei Dreamin'~夢遊私台北~」(日本語版)
● ブックレット(32ページ)
[特典CD]台北沉睡了(「Taipei Dreamin'〜夢遊私台北〜」フォトエッセ イ・テーマソング))
[特典DVD]Taipei Dreamin'~夢遊私台北~ Making Movie(日本版オリジナル 映像)
[封入特典]Taipei Dreamin'~夢遊私台北~ スペシャルイベント参加券

★ARRON公式サイトhttp://www.asiastarclub.jp/aaron/
★ARRONポニーキャニオン公式サイトhttp://aaron.ponycanyon.co.jp/
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]