CODE-V 「MIRACLE LIVE in 日本武道館<約束>」

2012年5月日本メジャーデビュー以降、その確かな歌声で多くのファンを魅了している韓国ヴォーカルグループCODE-V。メンバーのうち、サンウ、ナロ、ルイが来年の入隊を発表し、ソルを含めた現メンバー4人での最後のワンマンライブを12月6日に、デビュー当時から目標に掲げてきた日本武道館にて行いました。

CODE-VVV1.jpg

左からナロ、ソル、サンウ、ルイ
 
2ndシングル『世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから』から幕を開けた華やかなステージは『Go』『I Believe』と続き、白い燕尾服を纏ったメンバーたちが軽やかに舞いました。『そばにいるよ』を歌い終えた後、メンバーは声を揃えて「こんばんは!僕たちはCODE-Vです!」と挨拶し、それぞれが自己紹介とともに夢の日本武道館のステージに立った喜びを語りました。
 
ナロが「みなさんも夢という宝物を掴んでください」と曲紹介の後は、『たからもの』『仲直りしないで』『君がくれたもの』を披露。メンバーが一旦舞台袖に捌けると、センターステージでピアノとギター奏者がCODE-Vの楽曲を奏でると、黒のタキシードに着替えたメンバーが登場し、『ずっと君と』でアコースティックセッションがスタート。ワイヤーライトを使用した幻想的な演出で『何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?』を続けた後、ギターを沖縄の民俗楽器三線に変えて、『夕顔』を披露。やさしい音色の伴奏はCODE-Vの歌声がより際立たせていました。
 
ソルとナロがRapを聴かせる『Don’t forget about us』『HOMME』は女性ダンサーとのセクシーなパフォーマンスもあり、大人の男の色気でファンを魅了。続く『この町で恋をして』では一転してキッズダンサーと共に爽やかな笑顔でタオルを振り回して会場を盛り上げました。さらに、武道館公演に先駆けて行われた2ndライブハウスツアーと同じく、ファンと一緒に『Song for you』をアカペラで合唱。ひとつになった大きな声が会場にこだましました。 
 CODE-VVV2.jpg
来年入隊するサンウ、ナロ、ルイの後を受け継ぐ新メンバーオーディションの様子が映像で紹介されると、その候補者7名がステージに登場。流暢な日本語で挨拶する人や『君がくれたもの』で歌声を披露する人がいるなど、新メンバーへの期待が一層高まりました。
 
再び4人でステージがスタートすると、『STAND UP』『Why do you remember』と華麗なダンスパフォーマンスが続き、CODE-Vのプレデビュー曲『Addiction~君なしには、生きられない』ではファンの掛け声が会場に大きく響き渡りました。「4人での最後のライブ。どんなCODE-Vになっても、みなさんのそばでずっと歌いたいです。どんなことがあっても、いつも温かい愛で包んでくれたみなさんへの僕らの気持ちです」というソルの言葉に続いて『約束』を披露。メンバーそれぞれがこの日のミラクル(奇跡)を口にしながら、ステージを下りました。
 
鳴り止まないアンコールの声に応えて、CODE-Vふぁ『Shooting Star』で再びステージに登場。ステージ上で客席をバックに記念撮影した後、タオルを振り回しながら『僕が僕らしくいられるように』を熱唱。そして、メンバー一人ずつセンターステージに立ち、ファンへの感謝の気持ちを綴った手紙を読みました。常にファンと近い存在であることを意識してきた彼らだからこそ、その想いが伝わるメッセージにファンの気持ちも溢れ出し、会場のあちらこちらですすり泣く声が聞こえていました。
 
さらに彼らの想いが詰まった曲『今、伝えたいこと』を披露すると、ソルの合図で会場のファンが「約束だよ」と書かれたメッセージカードを掲げ、サンウ、ナロ、ルイの3人を笑顔で送ると、ラスト曲『Miracle』はCODE-Vとファンが一緒になって大合唱となりました。そして、ステージの端から端まで移動しながら「ありがとうございました」と挨拶。最後は夢のステージで充実感に満ち溢れる輝く笑顔でステージを後にしました。
 
CODE-VVV3.jpg

ナロの手紙
「日本にきてから3ねんめ。日本にすみはじめて2ねん。みじかいといえばみじかい、ながいといえばながいじかん。日本でのかつどうは、かんがえていたよりもきびしくて、せいしんてきにも、にくたいてきにも、つらいときもあった。
日本にくるまで、ずっと、れっとうかんになやまされてきたおれが、ここ日本ですごしたじかんは、きちょうなけいけんだったけど、まいにちが、かっとうとのたたかいだった。プレッシャーの日々。その中でおれたちは、ただいっしょうけんめいがんばって、いちにちいちにちを、いきてきた。
そんなまいにちの中で、ほんとうにうれしかったのは、日本のふぁんのみんなが、おれたちのささやかなねがいを、わかってくれたこと。そのねがいのために、まいしゅうまいしゅう、ぜんこくをまわって、一人一人にむけて、うたをうたい、あくしゅして、いっしょうけんめい、なまえをおぼえてもらった。
いつからか、おれたちのうたは、だれかにとってはゆうきとなり、どうじに、おれたちにとっても、きぼうとなり、一人一人のふぁんのせいえんに、ちからづけられて、おれたちは、しんぐるをだすたびに、よりよいけっかをだすことができた。
そして、たどりついたこのばしょ、武道館。おれたちは、せかいのだれよりもしあわせな、あーてぃすとだし、おれたちとMiracleのこえだけで、このかいじょうをいっぱいにできるなんて、むねがあつくなる。
"ありがとう"なんてことばじゃ、たりない。おれは、みんなからあいされたし、これからも、あいされる人でいたい。すこしのおわかれは、おれたちを、もっとつよくつないでくれるとおもってる。
あしたからも、ばんがって、みんなのことをおもいながら、このあついきもちを、いつまでもわすれない。そして、もどってくる日、みんなといっしょにいたい。日本にはじめてきた日から991日。おれたちをあいしてくれたあなたへ。あなたをあいしてる。ナロより。ありがとうございました」

CODE-VVV4.jpg

ルイの手紙
「いつもじかんは、あっというまにすぎていきますね。きょう武道館で、みなさんといっしょにすごすときだけは、じかんをとめてほしいです。きょうのらいぶ、このしゅんかんを、どんなにまっていたか。ずっとゆめみてきたことが、きょうついにかないました。
にほんにきて、にねんかんたちました。ぼくたちは、ほんとにたくさんのけいけんをしました。
はじめてわんまんらいぶをしたこと! オリコンでTOP10にはいったこと!まちかどから、ぼくたちのうたがきこえてきて、たちどまってずっときいていたこと! あるいていると、ときどきCODE-Vだとわかってくれるひとがいたこと!てれびばんぐみの、えんでぃんぐきょくになったこと! たくさんの、にほんの、あーてぃすとさんと、きょうえんした、いべんとやらいぶのこと!
なかでも、2012ねん5月30日の、にほんめじゃーでびゅーは、ぼくたちにとってたいへんおおきな、いみのあるひでした。せいしきに、にほんで、かしゅになった日だからです。にほんでかつどうできるなんて、かんがえてもいませんでした。かんこくでもそうだったから。CODE-Vは、しっぱいになれていました。ゆめは、ゆめにすぎない。かなうことはないんだって、こころのどこかで、あきらめていました。
でも、にほんでのかつどうは、そんなぼくたちのこころを、すこしずつかえてくれました。はじめは、20にんだったふぁんが、だんだんふえていくのをみて、ぼくたちもやればできるんだというきもちになりはじめました。ぜんこくをまわりながら、ふぁんとであった、いんすとあいべんと。わくわくしながら、いつのまにか、にほんぜんこく47とどうふけんにひろがって、おうえんしてくれるかたも、どんどんふえていきました。
そしてぼくたちにも、もしかしたら、武道館というさいこうのばしょで、わんまんらいぶができるんじゃないかという、ゆめがちかづいてきました。むがむちゅうで、はしりつづけた、ゆめのような2ねんかん。らいねんは、ゆめのようなじかんから、すこしはなれて、じぶんのじんせいをふりかえるじかんを、もとうとおもいます。
だけど、ここですごした、たいせつなじかん、みなさんとのおもいでをわすれずに、ぼくたちは、かならずもどってきます。わかれは、あたらしいであいのはじまりだといいますよね。こんど、ぼくたちが再会するときは、もっとすてきなじかんが、まっているとしんじています。いつもみなさんが、げんきなえがおでいられますように。ほんとうにありがとうございました」

CODE-VVV5.jpgサンウの手紙
「僕たちが日本に住みはじめて2年。本当にいろいろなことがありましたが、いつも僕たちのそばには、皆さんがいてくれました。楽しいときは一緒に笑い合って、つらいときは一緒にのりこえて、皆さんと過ごした2年は、僕にとって一番じゅうじつした幸せな時間でした。
全国の47都道府県を回って、ファンの皆さんにも会えて、日本での活動をしながら、たくさんの愛をもらうことができました。大好きな歌を大切な皆さんに届けられることは、本当に幸せだと思います。CODE-Vのリーダーとして、メンバーをちゃんとひっぱってこれたのか、きっとまだまだ足りない部分はあったと思いますが、それでもこれまでついてきてくれたメンバー。
コンサートやレコーディングのときに、そっせんしてひっぱってくれたナロ。どんなにつらいじょうきょうでも、あかるくCODE-Vをひっぱってくれたルイ。人まえにたつと緊張するぼくを、たすけてくれたソル。みんな本当にありがとう。そして僕を信じてついてきてくださったファンの皆さん、いっしょに歩いてきてくださった皆さんの応援があったからこそ、僕たちの夢、日本武道館でのワンマンライブをかなえることができました。
僕は今日、この日を一生忘れません。CODE-Vは、次の夢に向かって歩き出します。僕たち4人の想いは、いつまでも変わらないし、同じ夢に向かっていくので、どうか僕たちのそばにいてください。これからも初心を忘れず、一生懸命がんばりますので、引き続き応援を宜しくお願いいたします。皆さんの笑顔が、来年も再来年も僕を支えてくれると思います。これからもずっと一緒に。CODE-Vのリーダー、サンウより。ありがとうございます」CODE-VVV6.jpg

ソルの手紙
「Miracleのみんなへ。にほんにきて、20にんのひとのまえで、うたいはじめてから、きょうこうやって、ぶどうかんというすてきなゆめのぶたいにたつまで、ぼくはいっかいも、うたったことをこうかいしたことはありませんでした。
どれだけからだがつかれてたいへんでも、わたしたちのうたをきいて、ないたりわらったりしてくれて、いつもCODE-Vがさいこうだといってくれるみなさんがいてくれて、ぼくはとっても、しあわせなひとだったなって。にほんぜんこくをまわりながら会った、いまぼくの、めのまえにいるかぞく、わたしのともだちであるMiracle。みなさんにあえるようにしてくれたかみさまに、ほんとうに、こころからかんしゃしています。いまこここにいるみなさんは、かみさまがくれた、たいせつな、いとしいたからものです。
きょうわたしたちのらいぶは、まんせきではありませんが、ぼくはすこしも、はずかしくはありません。どれほどおおくのひとが、わたしたちのうたをきくかではなく、ひとりのひとでも、うたをきいてしあわせになってくれるのであれば、ぼくはせかいで、だれよりも、しあわせなかしゅです。ありがとうございます。
Miracleのみなさん、らいねんからは、ぼくがCODE-Vをまもっていきたいとおもいます。いろんなことがあるとおもうし、おにいさんたちがいないCODE-V、そしてあたらしいかたちでのCODE-Vが、いやだというひともたくさんいるとおもいます。
でもぼくは、いつでもどこでも、もしかしたらひとりのひとのまえでも、こころをこめてちゃんとうたう、それがCODE-Vというぐるーぷだとおもいます。だから、らいねんあたらしいCODE-Vになっても、なにもかわりません。
らいねんになっても、ここにいるみなさんのまえで、ずっとうたいたいとおもいます。だからMiracleのみなさん、らいねんもぼくたちCODE-Vに、ついてこい! らいねんもよろしくおねがいします、Miracle!」

CODE-VVV7.jpg<セットリスト
M1.世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから
M2.Go
M3.I Believe
M4.そばにいるよ
M5.たからもの
M6.仲直りしないで
M7.君がくれたのも
M8.ずっと君と
M9.何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?
M10.夕顔
M11.Don’t forget about us
M12.HOMME
M13.この町で恋をして
M14.Song for you
M15.STAND UP
M16.Why do you remember
M17.Addiction~君なしには、生きられない
M18.約束
EC1.Shooting Star
EC2.僕が僕らしくいられるように
EC3.今、伝えたいこと
EC4.Miracle
 
CODE-V、2年連続で年間 USEN HIT K-POPランキング1位を獲得!
2012年5月に日本メジャーデビューを果たし、今年11月にリリースした最新 Single「今、伝えたいこと」がオリコンシングル週間ランキングで自己最高位となる5位(11/25付)を獲得、12月6日(金)には自身初となる日本武道館ワンマンライブを盛況に成功させたCODE-Vが、2013 年間 USEN HIT K-POPランキングで1位を獲得した。昨年5月に発売した日本メジャーデビューシングル「君がくれたもの」に続き、2年連続でのランキング1位となる。

code-vvmain.jpgODE-V、オリコン初登場3位獲得!配信ランキングも席巻!TOP3に9曲ランクイン!
2ndアルバム『代々木』が遂に12/18に発売となった。発売初日のオリコンアルバムデイリーランキングでは初登場3位を獲得(12/17付)、タワーレコード全店総合アルバムデイリーチャートでも1位を獲得(12/17付)し、さらに配信チャートでもランキングを席巻。アルバムに新たに収録曲された楽曲の、レコチョク着うた(R)デイリーランキングTOP3に、表題曲の「代々木」を含む7曲がランクインした。既に配信されているシングル曲の「約束」「今、伝えたいこと」初登場1位という実績も含めるとTOP3に9曲がランクインした、ヒット曲満載のアルバムとなっている。
 
【CODE-V MIRACLE LIVE in日本武道館「約束」Mnetにて放送決定!】
■Mnet放送予定
『Mnet宣伝広報大使 CODE-V MIRACLE LIVE in 日本武道館「約束」』 (仮)
本放送:2014年2月23日(日)午後11:00~深夜0:30 他 
武道館ライブ+バックステージ密着映像を加えた特別編集版
※『約束の道』他、Mnetにて今までに放送したCODE-Vオリジナル番組も2月~一挙再放送予定
本放送:2014年1月26日(日)午後7:00~8:00他
 
※ BSスカパー! / スカチャン5 でもライブの模様をOA!
『Mnet presents CODE-V MIRACLE LIVE in 日本武道館「約束」』
本放送:2014年1月26日(日)午後7:00~8:00他
 
韓国100%エンターテインメントチャンネル 『Mnet』http://jp.mnet.com/

code-vv1000_1000.jpg【アルバムタイトル曲「代々木」Music Vodeo公開中!】
日本武道館公演のラストに流れた12月18日発売の2nd ALBUMタイトル曲「代々木」(ナロ作曲、サンウ作詞)のミュージックVIDEOを以下のサイトからご覧頂けます!
http://youtu.be/nsUnEyF35RM

【MIRACLE LIVE in 日本武道館「約束」、2014年4月 DVD発売決定!】
12月6日(金)開催のCODE-V “MIRACLE LIVE in 日本武道館「約束」”、本公演を完全収録したDVDが2014年4月に発売決定!!発売日など詳細は決定次第お知らせ致します。

【CODE-V初のアーティストBOOK「MIRACLE BOOK(仮)」2014年2月14日発売決定!!】
CODE-V念願の日本武道館公演に完全密着取材!本作のためだけの撮り下ろし写真!日本デビューから武道館公演を終えてまでを4人で語る集合インタビュー。各々の個性に迫るソロインタビューと、盛りだくさんの内容を収録します!入隊前、現メンバー4人での最初で最後のアーティストブック。通販限定完全予約本。

◆CODE-Vオフィシャルサイトhttp://code-v.net/?aid=13
◆CODE-Vオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/codev-official/
◆CODE-Vオフィシャルtwitter:https://twitter.com/codev_official
◆CODE-Vオフィシャルfacebook:https://www.facebook.com/codev.official
 

 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]