チョン・ドンハ「Japan 1st ファンミーティング ~Rock X-mas with Dong Ha~」&記者会見

伝説のK-ROCKバンド“プファル”のヴォーカリスト、チョン・ドンハの日本初ファンミーティングが2013年12月23日(月・祝)東京 日本教育会館一ツ橋ホールにて開催されました。

jdhIMG_0382.jpg

ファンミーティング直前には会場にて記者会見も行われましたので、合わせてご覧下さい。
 
「アンニョンハセヨ~ よろしくお願いします」とやや恥ずかしそうながらも明るい表情で舞台に登場のチョン・ドンハさん。早速、質疑応答へ。
 
Qプファルとしてではなく、今回ソロとして初のイベントですがどのようなお気持ちですか?
7月にプファルとして来日した時には沢山の方が観に来てくれて、とても嬉しかったです。今回は単独ですが、また沢山の方にお集まりいただいているようなので、とても期待しています。日本の活動をするにあたって嬉しい出発点になります。
 
Qこれから日本での活動計画はありますか?
まずはコンサートを中心に活動したいです。そして、それが韓国と日本を自由に行き来できる契機なのではないかと思います。
 
QKBS『不朽の名曲』や最近ではミュージカルと素晴らしい活躍ぶりですが、今日のイベントでの目玉は何でしょうか?
今日はコンサートではなく、ファンミーティングなのでトークなど歌以外も楽しんでもらいたいので、沢山はお聴かせできませんが、初のイベントなので私自身のことを紹介できる曲を選びました。他にももっともっと聴いて欲しい曲がありますので、それは徐々に紹介できればと思います。
 
Qファンクラブがオープン予定ですが、ファンとどのような交流をしたいですか?
近いようで遠く、また遠いようで近い日本と韓国ですが、ファンの皆さんには私の歌を聴いて力をもらったと言ってもらうのですが、その言葉で私の方が力を貰っているのです。そのように日本でも会って、一緒に頑張って「ファイト」と言える環境を作っていきたいです。ファンの方たちから力を得て、私もファンの皆さんに力を与えられる、そんな交流を続けていきたいです。
 
jdhIMG_0357.jpgQ今年はミュージカルにも沢山出演されましたが、ミュージカルの魅力は何ですか?
コンサートとは違って、ミュージカルは幕も決まっていて、一見自由でないように思えるかもしれませんが、よく観ると毎回違っていて同じものはありません。毎日毎日、違うことを感じることが出来、それを楽しみながらカタルシスを感じる、そういうところが魅力ですね。
 
Q今日はクリスマスイブの前日ですが、クリスマスの想い出は?
クリスマスは毎年楽しくてドキドキして胸が騒ぐ気分で、とても温かく、幸せで楽しい時間の想い出ばかりです。ただ、8才の時にサンタクロースはいない!と知ったときのあのショック(笑)プレゼントをもらう用に靴下を用意していた今までの8年は一体、、と涙しました。
 
Qでは、今年のクリスマスは?
今日はこれから初のファンミーティングですし、明後日25日には韓国でコンサートがあります。年末までずっとミュージカルとコンサートの予定です。
 
「ありがとうございました。サランヘヨ(愛しています)。このあともよろしくお願いします」と挨拶をして、会見は終了。1つ1つの質問を受け答える姿はとても礼儀正しく、しっかりとしていて、取材記者にやさしい笑顔を向けてくれて、とても好感がもてました。
 jdhYN__0364.jpg
そして、やはりプファルの名曲「思い出す」からスタートした1stファンミーティング。ファンを一人一人見つめるようにじっくりと歌うチョン・ドンハ。
 
時には両手を広げ身を任すように、ゆったりと揺れながら歌う姿はいつも歌と共にあるという姿でした。そして、会見の時に話していた通り、沢山の観客を前にし、感激し喜んでいました。
 
そして、、「メリークリスマス!」と、クリスマスツリーの一番上に飾られた星に灯りをつけと点灯式を観客と共に行いました。
 jdhIMG_0917.jpg
質問コーナーでは
――プファルに入ったきっかけは?
軍入隊中に歌手になりたいと思い、芸術の街である弘大に通い詰めていたときに作曲家に出会い、プファルを紹介してもらったのです。とても有名なグループなので、はじめは信じられなかったくらいでしたが、3ヵ月程経ってプファルの10枚目のアルバムのレコーディングに参加しました。それはぷファル20周年記念のアルバムだったのです。
 
――今、一番欲しいクリスマスプレゼントは?
もちろん、皆さん知ってますよね。皆さんの愛です(場内から歓声)
 jdhYN__0523.jpg
――時間があったら日本で何をしたい?
コンサートです!あとは、今回は無理だけど冬には温泉に行きたいです。
 
――もし、透明人間になれたら?
小学生の頃なら女性風呂とか言うのかな。日本の温泉は女性と男性の浴場が時間で変わる場合があるんですね。それを知らずに翌日、同じところで洗髪していて、、あーっとこれは話しちゃダメだったかな ここまででいいよね(笑)
 
――クリスマスと言えば、ドンハさんなら何を歌いたいですか?
雪、白いイメージですよね。「White Christmas」が好きです。
 
と、生ピアノの演奏でしっとりと「White Christmas」を、そして「シルバーベル」を歌いながら、客席へ下りキャンディーなどを振舞ってくれました。
 jdhYN__0566.jpg
誕生日の人には「My Angel~」とバースデーソングを歌ってあげるなど、ファンにはたまらない一幕も。2014年もミュージカルを土台にどんどん挑戦していきたいと意欲的に話し、ミュージカルナンバーも披露したチョン・ドンハ。
なんと観客からのサプライズで「日本初ファンミーティングおめでとう~。メリークリスマス」と韓国語でのお祝いの言葉を聞くと、とても喜び「サランヘヨ(愛しています)」と返事をすると、観客はまた歓声の嵐になりました。
 jdhIMG_1076.jpg
そして、最後に「2013年は皆さんと出会う場を作ることだった。そのために様々なものに挑戦しました。2014年も皆さんに出会えるものなら何でもやっていきます。力をくれる曲で今日の1st ファンミーティングにピッタリと思うこの曲を最後に歌います」とイム・ジェボムの「飛翔」を力強く歌い上げました。
 
jdhIMG_0993.jpg
歌だけでなく、プレゼントコーナーでは本人着用のシャツなどがサイン入りで幸運なファンたちに送られるなど、盛りだくさんで、楽しいイベントとなりました。
 jdhYN__0606.jpg
チョン・ドンハのジャパンオフィシャルファンクラブも開設されることとなり、今後の活動もファンクラブを通じて配信される予定です。これからも意欲的に頑張る彼の活動に期待は高まります。

JUNG DONGHA Japan Official Fanclub
圧倒的な歌唱力と表現力で人々を魅了する韓国屈指の実力派ヴォーカリストチョン・ドンハの日本公式サイトがついにオープン!!

2014年 2月3日(月) 15時よりOPEN!!!
www.jungdongha.jp

◎ 年会費 ¥6300
◎ 会員特典
 ①オリジナル会員証発行
 ②お誕生日カード発行
 ③公式サイトの観覧(貴重な映像、お写真など・・・)
 ④主催イベントチケット先行

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]