ジョージ・フー 『LOVE♥NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・』オフィシャルインタビュー

ホームドラマチャンネルで12月25日から放送中の『LOVE♥NOWホントの愛は今のうちに・・・』。主演は『ホット・ショット』『ハヤテのごとく!~美男<いけめん>執事がお守りします~』『夏の協奏曲』などで人気上昇中のジョージ・フー。台湾ドラマ界期待のホープと言われるジョージに、本作の日本オンエア決定を受け、台北でオフィシャルインタビューが敢行されましたので、その一問一答をご紹介します。

ジョージフー_T__1919.jpg

――『LOVE♥NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・』が日本でいよいよ初めて放送になりますが、お気持ちはいかがですか
 
自分の作品が放映されるのは久しぶりなので大変嬉しく思っています。素晴らしい台湾ドラマを皆さんにご紹介できる事を大変光栄に思っています。この作品だけでなくこれからの作品も海外で放映される事を願っています。また機会があれば、日本のドラマにも出演をしたいです。
 
―― この作品への出演を決めたポイントは何ですか? 
海外ロケがあるというのが魅力的でした。ただ月曜日から木曜日まで放映されるドラマなので撮影量が多い事が心配でしたが、とても面白い作品で共演者も素晴らしい方々でしたのでチャレンジしようと思いました。
 
―― このドラマのみどころとオススメポイントを教えてください。 
ドラマのタイトル通り、もしも愛する人に出会ったら”今”そのチャンスを逃さない、自分の余命が180日だとしたら”今”何をするべきか、そういった事がキーワードとなっています。おすすめポイントはフィリピンでの撮影です。海辺での結婚式のシーンがとてもロマンチックで、自分自身も忘れられないステキな場所でした。
 
――撮影時に何か印象的なエピソードがあれば教えてください。 
一番印象深かったのは、やはりフィリピンでの結婚式のシーンです。実は本物の神父だったので、本当に結婚式をしているかのようでした。自分にとっても生まれて初めての結婚式の撮影だったので、より一層思い出深いシーンになりました。
 
―― 共演者との思い出や、現場の雰囲気はどうですか? 
このドラマの一番の良いところは出演者全員が自然に演じているところです。ドラマのストーリーがとても身近で、それぞれ家族の問題や困難に立ち向かううちに、自然と共演者同士が本当の家族のように強く結ばれました。メイキングを撮っていれば、どんなに仲が良かったかお見せできたのに残念です。
 
―― 1番忘れられない印象に残っているシーンはどこですか? 
後半部分のシーダーとイールーがケンカをするシーンです。赤ちゃんを産むか、イールーの病気を治すかという選択でケンカをします。撮影では台本が直前に出来上がってきてきましたので、台本がくる度に感情があふれ出し、心が崩壊寸前でした。
 
―― ドラマではイールーに一目惚れしますがジョージさんは一目惚れする方ですか? 
知り合ってから関係を培っていくタイプですがこの先何が起こるかわかりません。もし一目惚れしたらシーダーのように電撃結婚もあるかも(笑)
 
―― イールーのような女性をどう思いますか? 
家庭を大事にし夫も子供も大事にするタイプでとてもステキな女性だと思いますが、もし亭主関白だとしたらお互い衝突してしまうので、自分の意見を控えるタイプの男性の方がうまく行くと思います。
 
―― イールーはワーカーホリックですが、もし自分の彼女がワーカーホリックだったらどうしますか? 
彼女に仕事をしてもらい、自分は子供の面倒をみて、食事を作り奥さんの帰りを待っています(笑)。
 
――ジョージさんが今回演じたラン・シーダーの性格や恋愛に対する姿勢は共感できますか?ご自分と似ているところはありますか? 
仕事に対して完璧主義なところが似ていると思います。脚本に描かれているシーダーも、演じているうちにだんだん自分に近づいてきた気がします。恋愛についても似ていると思いますが、もし同じような状況になったら自分はシーダーのように自分の愛する人をどう守るかという選択に悩むと思います。
 ジュージ・フー_T__1868.jpg
―― 台湾でこのドラマが大変ヒットしたということですが、人気になった理由はなんだと思いますか? 
ストーリーが現実的で、誰にでも起こりうる身近な内容が受け入れられたのではないでしょうか。
 
――日本にいらしたことはありますか? 
今まで仕事で何度か行った事があります。そんな中で一番印象深かったのは明治神宮に参拝した事です。とても迫力がありました。それから、長崎のハウステンボスには約1ヶ月ほど撮影で滞在した事があります。ちょうどクリスマスの時期だったので、ロマンチックなクリスマスイルミネーションに感動しました。
 
――日本の好きなところはありますか? 
日本の文化が好きです。日本人はとても礼儀正しく、皆さんがオシャレを楽しんでいますよね。電車に乗った時に向かいに座っていた年配の男性が、とてもオシャレで格好良かった事にビックリしました。
 
――日本への進出なども考えていますか? 
日本で仕事ができたらとても良い経験になると思うので、機会があればぜひチャレンジしたいと思います。
 
―― 日本のドラマで見たことがある作品はありますか? 好きな俳優さんなどは? 
今は仕事が忙しく見る機会がありませんが、今話題になっている『半沢直樹』を見たいです。台湾版を撮る事になったら『半沢直樹』を是非演じてみたいです。(「倍返しだ!」を中国語と日本語で情感たっぷりに演じてみせてくれました)
 
―― 日本の女性をどう思いますか? 
とても優しいです。台湾のイベントがある時いつも日本からファンが会いに来てくれるのですが「HI!ジョージ」と恥じらいながら、声をかけてくれるところがとても可愛いです。
 
―― 最近感動したことはありますか? 
ドラマが早くクランクアップを迎えた事かな(笑)。それは冗談ですが、日本で「LOVE♥NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・」が放映される事に感動しています。
 
―― 休日は何をして過ごしていますか? 
家でボーッとしています(笑)。最近は仕事が忙しく睡眠不足なのでオフの日は休息を取っています。もし時間があれば『半沢直樹』を是非見てみたいです(笑)。
 
―― 趣味やはまっていることは? 
仕事で忙しいので最近は描けないですが、時間があれば絵を描きたいです。小さい頃から絵を描く事が好きで大学ではグラフィック専攻だったんです。これからも絵を描く事は続けていきたいです。
 
―― 台湾でデートに連れて行ってくれるとしたらどこ? 
台湾一周!台湾は東西南北全てが魅力的です。お尻が痛くなってしまうもしれませんが、電車で一緒に周りたいです。台北から近いところでは陽明山ですね。以前友人と陽明山に行った時、自分だけ流星を見逃してしまったので、是非一緒に流星をみたいですね。
 
―― 日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします。 
この度素晴らしい作品に出演し、日本紹介できる事となりました。ぜひ皆さんこの作品、そしてジョージ・フーを応援してください。どうぞよろしくお願いします。
 
インタビュー: yuxiang(DreamSeed Project)
撮影: Taitan Chen
(C)ホームドラマチャンネル 
 LOVE-NOW-メイン2.jpg
(C)2012 Sanlih-E Television. All Rights Reserved.
 
日本初放送!LOVE♥NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・(全36話)
放送履歴:2012/10/31~2013/3/5(三立)
2012年/台湾/三立
原題:真愛趁現在 LOVE, NOW
出演:ジョージ・フー、アニー・チェン、ボビー・ドウ、ハリー・チャン 他
★放送日:12/25(水)スタート! 毎週(水) 深1:15~2:15 他
☆再放送:1/8(木)より 毎週(木) 後6:00~7:00
 
台湾で大人気のジュージ・フー主演大ヒットドラマ日本初上陸!
仕事ではク―ル&恋愛には一途なイケメン御曹司とのラブ・ストーリー!
若き社長のシーダーは大学時代に出会った初恋の女性をずっと思い続けている。名前を聞くことも出来なかったが、彼女が小さく写っている卒業写真を大事にとっておいていた。ある日、出張でフィリピンを訪れたシーダーは、偶然、その初恋の女性と再会する。しかし、シーダーは彼女があと半年の命だと宣告されたことを知るが・・・。(全36話)
※本作の大成功により、主演のジョージ・フーは大ブレイクし、オファーが殺到。「LOVE♥NOW ホントの愛は、いまのうちに・・・」に続く同局のドラマに再び主演としてキャスティングされた。

 
◆ジュージ・フーオフィシャルファンミーティング@台湾
http://www.utd.co.jp/ramble/file/george.pdf
 
★ホームドラマチャンネルのホームページ
http://www.homedrama-ch.com/
「ホームドラマチャンネル」とは。。。?
韓国ドラマ、時代劇、国内ドラマの初放送や人気作品を毎日放送。さらに、話題のK-POPや人気のバラエティ番組も日本初放送でゾクゾク登場!ご家族みんなで楽しめるドラマ専門チャンネルです。
【スカパー!】Ch.294
【スカパー!プレミアムサービスHD】Ch.661
【スカパー!プレミアムサービス標準画質】Ch.362
【スカパー!プレミアムサービス光】Ch.661
【ひかりTV】Ch.420、Ch.460(HD)
【CATV】全国189局

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]