FTISLAND登壇!NHK「テレビでハングル講座」レギュラー出演決定!

NHK「テレビでハングル講座<FTISLANDのハングル ライブ>」に3月31日からFTISLANDが登場することが決定!2月17日(月)、東京・渋谷のNHK放送センターにて、番組収録の合間を縫って記者会見が行われました。

sAAA_4555.jpg

左からスンヒョン、ジェジン、ミンファン、ホンギ、ジョンフン

たくさんの報道陣が集まる中行われた会見に登場し、それぞれ挨拶のあと質疑応答がスタート!

Q「テレビでハングル講座」に出演が決まったときの感想は?
 
ホンギ「ハングル講座は先生になることじゃないですか。だから、僕たちに先生は絶対に無理だなあ思いました。でも、番組が楽しそうなので、「やります!」と返事しました」
ジェジン「すごく有名な番組なので、最初に聞いたときは絶対やりたい!と思いました。一生懸命がんばります」
 
Q今日、「FTISLANDのハングル ライブ」を収録してみてどうでしたか?
 
ジョンフン「まだ日本語が堪能ではないのですが、このように始まったので、すごくドキドキしています。これをきっかけに日本語の勉強を頑張りたいと思います」
ホンギ 「がんばれー!」
ミンファン 「ここに来る前は心配していたんですが、撮影が進むとどんどんが楽しくなりました。これからも頑張っていきたいと思います。楽しみにしてください!」
スンヒョン 「初めて演技をしたとき、ワクワクドキドキしました。緊張はしなかったです。5人が面白い雰囲気で収録を終えることができたので、気分がいいですね」
ホンギ 「そんなに難しい収録でもないし、楽しくやれば、うまくいくんじゃないかなと思いますね。でもやっぱりドラマの撮影とは違う芝居ですし、相手もメンバーで、セリフ通りに演技をしないのですが、それが面白いです。FTISLANDのカラーを出せればと思っています」
ジェジン 「こういう収録に慣れていないので緊張しましたが、メンバーと一緒なので楽しかったし、ミンファン君のはしゃぐ姿が面白かったですし。スンヒョンも楽しく教えているので、皆さんも楽しめると思います」
 
Q番組ではゆっくりキレイな発音が求められますが、発音についてはどうですか?
 
ジェジン 「僕たちは韓国人なので難しいことはないですが、逆に当然できる発音を丁寧にやるので、赤ちゃんになったような気分です」
 
Qこのコーナーの見どころ、おすすめポイントは?
 
ジョンフン 「それぞれの演技を観て下さい。それから5人で一緒に演技をしたことがほとんどないので、それも見どころです」
 
Q誰の演技が上手ですか?
 
ジョンフン 「スンヒョンの女性の演技(笑)」
スンヒョン 「男性を好きになるという女性の演技は初めてだったので、ちょっと変な気分でしたが、おもしろい時間でした。いい経験になりますたね(笑)」
 
Q番組の中で、FTISLAND らしさをどう出していこうと思っていますか?
 
ホンギ 「NHKはマジメな番組が多いと聞いていて、衣装や髪型も厳しかったんですが、芝居に楽しさを盛り込めばいいかなあと思っています。僕たちがライブをする様子も取り入れたいです。たぶん、それがFTISLANDのカラーだと思います」
ジョンフン 「ハングルの先生ですけれど、僕たちはバンドなので、音楽を取り入れて、自分たちらしさをお見せしたいですね」
 
Q韓国語を覚えるコツを教えてください。
 
ホンギ 「遊びながら覚えた言葉を何回も使ってみたら、覚えやすいと思いますよ。
ジョンフン 「ドラマをいっぱい見てください!」
スンヒョン 「韓国語を話せる友達と付き合うことが。言葉を覚える早道だと思います。できれば、韓国で友達をたくさん作って、たくさんしゃべってほしいです。ここで重要なのは、男性は女性と、女性は男性と付き合うということ。その方がもっと上達しますよ(笑)」
ホンギ 「そうだね~」
ジェジン 「言葉って口に出して言わないと、なかなか出てこないものです。だから怖くても、口から出す練習をすると、すぐにうまくなれると思います」
ミナン 「僕もそう思います」
 
Qこれはぜひ覚えてほしい、というフレーズはありますか?
 
ホンギ 「“イ・ホンギ”という韓国語を覚えてほしいです(笑)。やはり、韓国語も日本語み基本はあいさつ“ですね。“お疲れさまです”“領収書ください”“どこですか”とか、それか、悪口かな(笑)。やっぱり僕らも日本語を勉強したときは、悪口から勉強しました。以外とその方が、友達ともうまく付き合えるし、どんどんうまくなると思います」
ジェジン 「日本語を勉強して気付いたんですけど、教科書的にたくさんのことを覚えるというよりは、友達と話した方が違和感なく、レベルも高くなるのではないかと思います。友達とたくさん話しながら勉強していく方がおすすめです」
 
Qおすすめの韓国語のフレーズはありますか?
 
ジェジン 「“밥 먹자(パン モクチャ)”。<ご飯を食べよう!>という意味です。韓国人って本当にご飯を大事にしているので、誰かに<ご飯を食べよう>って言ったら、<いいよ>ってことになり、その場でいっぱい話もできるし、すぐに仲良くなれると思います」
ミンファン 「僕は食べ物が好きなので、日本に初めてきたときも、“お寿司”、“牛丼”、“いくら”とか好きな食べ物の名前を覚えながら、<今日は何々を食べたいです>というのを先に覚えましたね。僕は個人的にクッパが好きなんですけど、例えば“국밥 주세요(クッパ ジュセヨ)”<クッパください>」と注文のときに使ったら、どんどんうまくなっていくと思います」
 
Qこれを言ってもらうと、テンションが上がるという韓国語は?
 
ミンファン 「“너한테 좋은 냄세가 나(ノハンテ チョウン ネムセガ ナ)”。<お前から良い香りがする>という意味です」
ジェジン 「テンションが上がるのは、“놀자(ノルジャ)”。<遊ぼう!>です」
スンヒョン 「僕は仕事が終わる30分前、終わってから、“맥주 한잔 할래(メクチュ ハンジャン ハルレ)? 술 한잔 할래(スル ハンジャン ハルレ)?”。<ビール飲む?><酒飲む?>と話すときが一番テンション上がりますね」
ホンギ 「日本語と似ている言葉なんですけど、“건배(コンベ)”。<乾杯>という意味です。乾杯するとテンション上がります」
ジョンフン 「僕は“센스가 있다(センスガ イッタ)”。<センスがあるね>と言われるとうれしいです」
 
Q最後に視聴者へのメッセージをお願いします
 
スンヒョン 「ハングル講座に出演することになり、とてもうれしいです。放送が楽しみだし、僕個人としてもこの番組を通して、有名になりたいですね(笑)。韓国語を負担に感じず、気軽に親しみやすくご紹介します」
ジェジン 「僕たちが楽しく撮影しているので、見ている人も当然楽しくなるはずです。皆さん楽しみにしてください」
ミンファン 「がんばります!」
ホンギ 「超新星と2PMはわりとまじめなイメージでしたが、今回は逆のイメージのFTISLAND がやるので、どうなるか分かりませんが、僕たちが覚えやすく韓国語を教えるので、楽しく韓国語の勉強を一緒にやりたいです。よろしくお願いします」
ジョンフン 「ハングル講座も僕たちにとって大事な番組ですし、それと合わせてバンドの活動もがんばりますので、応援よろしくお願いします」
 
この日、風邪気味のホンギがティッシュを鼻につめて、報道陣を笑わす一幕もあり、和やかな雰囲気での会見となりました。
 
FTISLANDが出演する「テレビでハングル講座」は3月31日よりスタート!楽しいパフォーマンスで“実践会話”を学べるコーナーに毎週出演します。そして4月2日には13枚目となるニューシングル「未体験Future」が発売!シングル発売にあわせたリリースイベントも開催が決定しました。詳細は後日発表されますので、お楽しみに!
 sAAA_4368.jpg
『テレビでハングル講座』(平成26年3月31日(月)~)
放送:Eテレ(月)22:00~22:25 再放送:(土)6:00~6:25
「思わず口から出てしまう」ハングル反射神経を鍛えよう!
出演者
<講師>木内明(東洋大学准教授)
<生徒役>磯山さやか(タレント)
Se.N(アーティスト)
JURAN(女優・モデル)
FTISLAND(K-POPグループ)
チョン・イル(スキットドラマ部分/俳優)
 
おすすめポイント
①今年のソウルロケのスキットドラマには、使える会話がたっぷり!
ひとかたまりの会話を丸ごと暗記して、「思わず口から出てしまう」ハングル反射神経を強化する。
②日韓で活躍する5人組のバンド、FTISLANDも登場!シチュエーションごとに使える
フレーズと単語を楽しく学ぶ。
③人気の韓流スターインタビューコーナーやK-POPコーナーも継続。
 
◆発売中シングル情報
FTISLAND 12th single「beautiful」
2014年1月22日 発売
[初回限定盤A (CD+DVD)]
WPZL-30757/8
CD >
1. beautiful
2. ANOTHER NEW WORLD
3. On My Way
4. ANOTHER NEW WORLD (Instrumental)
DVD >
beautiful [Music Video]
Special Feature [Making of MV “beautiful”] Special Edition from 3rd Album 「RATED-FT」
ご購入者限定イベント 2013年7月15日@東京国際フォーラムC
 
[初回限定盤B (CD+DVD)]
WPZL-30759/60
CD >
1. beautiful
2. ANOTHER NEW WORLD
3. On My Way
4. On My Way (Instrumental)
< DVD >
お台場合衆国2013 めざましLIVE 2013.7.28
「Time To」「Let it go!」「Black Chocolate」「Brand-new days」
 
[通常盤]
WPCL-11664
CD >
1. beautiful
2. ANOTHER NEW WORLD
3. On My Way
4. beautiful (Instrumental)
 
[famima.com限定盤 (CD+DVD)]
WPZL-30761/2
CD >
1. beautiful
2. ANOTHER NEW WORLD
3. On My Way
4. beautiful (Instrumental)
DVD >
M-ON! SPECIAL 「FTISLAND」ディレクターズ・カット
 
DVD&Blu-ray情報
LIVE DVD&Blu-ray「AUTUMN TOUR 2013 REPLAY」
2014年1月22日 発売
 
BD&DVD収録内容(共通)>
WPBL-90270,WPBL-90271,WPXL-90063
 
OPENING INTRO
Black Chocolate
シアワセオリー
Time To
Hold My Hand
I believe myself
Memory
オレンジ色の空
You Are My Life
Beautiful World
Here
Falling star
BEAT IT
SATISFACTION
FREEDOM
Someday
いつか
[ENCORE]
STAY
Raining
Treasure
 
★FTISLANDオフィシャルサイトhttp://ftisland-official.jp/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]