ジュエル 日本初単独ソロライブ&トークイベントでファンに感動を!

5tionのメンバーとして活動していたジェルが、昨年秋よりソロとなり、2月23日、渋谷渋谷SHIDAX CULTURE HALLにて、日本初単独ソロライブ&トークイベントを開催し、大勢のファンが駆けつけました。アジアンハナでは1回目の様子をお届けします。

je-IMG_9015.jpg

この日、入念なリハーサルを繰り返し、ステージに臨んだジェル。ステージにジュエルが黒のスーツで登場すると、会場のファンの表情が一変して、喜びでいっぱいとなり、大声援でジェエルを迎えました。

ge-IMG_9156.jpg

1曲目は、ファンのみんなに会いたいという思いが重なった曲、EXILEの「ただ・・・逢いたくて」を心込めて歌い上げると、泣き出すファンの姿もありました。
 je-IMG_9153.jpg
拍手が送られる中、「今日は来てくださり、本当にありがとうございます。とても会いたかったです。これからも頑張りますので、応援してください。みなさんが応援してくださるので、僕は歌うことができます。昨夜はドキドキして、眠れませんでした。気が付くと、明け方で、寝たのは6時くらいです。あまり寝ていませんが、みなさんの声援が僕の力になります」と、挨拶。少し緊張しながらも、ファンと会えた喜びをかみしめて、会場を見渡しました。
 je-IMG_9154.jpg
次は、尾崎豊の「I LOVE YOU 」、パク・ヒョシンの「雪の華」を、その抜群の歌唱力と、甘い歌声で会場を酔わせます。
 
je-IMG_9051.jpg
その余韻を残して、「いつみなさんに会えるのか?ずっと考えていました。ですから、今の僕は幸せです」としみじみと語り、平井堅の「瞳をとじて」、コブクロの「蕾」をじっくりと聴かせ、ファンへ届けました。
 
je-IMG_9112.jpg
ここで、MCに鈴木小百合を向かえ、トークタイムへ。日本に来る前はどう過ごしていましたか?という問いには「韓国では気の合った友人とゴルフをしたり、ライブの準備をしたりしていました」と答え、元気に過ごしていた様子が伺えました。ジュエルさんの好みのタイプの女性は?と聞かれると「質問が古ですよ!」と突っ込み、お茶目に笑いながら、「そうですね。心がきれい人がいいです。容姿は大切ではありませんね」と会場を興味深くながめると、「私はいったい、いつ結婚できるのかな。でも、ファンのみなさんがいるので、結婚はいいかな。歳を取って、腰が曲がっても、歌います。みなさんのために・・・」と、ファンには嬉しい発言も飛び出しファンをメロメロに、更に、パク・ヒョシンのものまねも披露すると、会場のは和やかな雰囲気に包まれました。
 
je-IMG_9155.jpg
ここで、ジュエルの特技も飛び出し、首に下げていたミニハーモニカを取り出し、「キラキラ星」を吹くと、会場からはあたたかい拍手が送られました。
 
je-IMG_9191.jpg
 そして、ジュエル本人からの提案で、ジュエルが自由に撮影できるフォトセッションタイムコーナへ!ジュエルはファンの要求に答え、いろいろなポーズで、ファンを喜ばせました。
 je-IMG_9121.jpgje-IMG_9131.jpgje-IMG_9151.jpg
je-IMG_9141.jpg
je-IMG_9134.jpg
ここで一旦ステージをあとにしたジェル。そのあいだに、MCが会場のファンから質問を募集しながら、ジュエルの登場を待ちました。すると、真っ白なスーツで登場したジュエル。会場からは「王子!」「プリンス!」などと声がかかり、照れる姿もまさにプリンスそのもの。
 je-IMG_9435.jpg
je-IMG_9256.jpg
je-IMG_9241.jpg
先ほど客席のファンから集めた質問コーナへ。今日は何色の下着ですか?という質問に、「衣装が白だから白です。黒がいいですか?」と笑って答えるジュエル。形についても聞かれ、「パンツ!ボクサーパンツ」と素直に答える様子には会場から笑いが。「洋服のサイズは日本ではLですが、韓国ではM,Lです」。「足のサイズは28cmです」と、ファンの知りたいことが次々と答えられ、会場のファンは満足の様子。
 
je-IMG_9233.jpg
 そして、抽選でファンを一人選び、ステージに招くというサプライが飛び出し、選ばれたファンのために「You are so Beautiful」を寄り添いながら、見つめながら、手をとりながら、歌う姿に、会場からはため息がもれるほど。
 
je-IMG_9273.jpg
次ぎのステージではガラリと雰囲気を変え、EXILEの「Choo Choo TRAIN」ではオールスタンディングとなって、飛び跳ね、盛り上がり、「世界に一つだけの花」で、会場と一体となりました。アンコールでは、冒頭のナレーションを務めるはるな愛さんに「ありがとう」と、お礼を述べ、「僕達、結婚しよう」を真心込めて歌い上げ、大歓声の中、名残惜しいまま終演となりました。
 je-IMG_9394.jpg
そして、1部終了後にはファンと握手を、2部終了後はツーショット撮影会でファンと交流し、絆を深めました。2014年は日本での活動を増やすことをファンに誓ったジュエル。彼の今後の活動に目が離せません!
 
je-IMG_9224.jpg
<セットリスト
ただ・・・逢いたくて
I LOVE YOU
雪の華
瞳をとじて
I Belive I can fly
Nathing Better
You are so Beautiful
旅行にでかけよう
Cho Cho Train
世界に一つだけの花
アンコール
僕達、結婚しよう

je-IMG_9442.jpg

★ ジュエル スペシャルインタビューはこちら! http://www.asian-hana.com/2014/02/post-278.html

 

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]