Insung(インサン)が率いるバンド「LUKAS」が日本初東京ツアー開催中&インタビュー

Migiwa&Shizu Takeshita meets LUKAS

BIGBANGやアン・ジェウク、K.WILLのツアーにも参加、現在、歌集パク・サンミンのバンドマスターを務めている韓国のサックスプレイヤー・Insung(インサン)が、自らが率いるバンド「LUKAS」の日本初東京ツアーを3月1日より開催中! 日本のゴスペルシンガーMigiwa、山下静らと、魅力的なステージを繰り広げる。
 
L-IMG_9465.jpg
ツアー初日の3月1日は世田谷中央協会にて開催。トップバッターに山下静が登場!仙台出身の山下は、東日本大震災後、被災地でのライブも展開中。この日はピアノを弾きながら、澄んだ歌声を会場に響かせました。 L-IMG_9479.jpg
次に登場したのは、Migiwa。キーボードに桑原しおん迎え、ギターを弾きながら、優しく、さわやか風を会場に運びました。Migiwaもまた「東北歌声とどけ隊」として、被災地に勇気と希望を届けています。
 
L-IMG_9494.jpg
 次のステージではMigiwa、山下静、桑原しおんでのコラボも披露し、アットホームな雰囲気のまま、Insung(インサン)率いる「LUKAS」のステージへバトンタッチ!
 
L-IMG_9486.jpg
1曲目を演奏し、「こんにちは、私はインサンです。今日は初めての公演です。どうぞ、よろしくお願いします。」と日本語で挨拶。
 
L-IMG_9555.jpg
昨年末に発表したアルバム「step by step」などからその磨き抜かれた演奏を惜しみなく披露し会場を魅了しました。また、世界的に有名な「Amazing Grace」は聞き惚れるほど。 
 L-IMG_9496.jpg
途中、MCの中で「通訳の人が入ると、何となく流れが止まってしまうように思います。次に来日するときはぜひ、日本語を勉強し、直接みなさんとお話し、司会もしたいです。あと、3日間、東京で公演があります。是非、時間がありましたら来てください。今日は、ありがとうございます」と、感謝の意を表しました。
 
L-IMG_9525.jpg
「最後の曲です」と紹介すると、会場の残念がる様子に、アンコールは2曲やりますね。と、優しい素顔をのぞかせました。
 
L-IMG_9554.jpg
 ステージのあとは、サイン会や、記念写真を撮り、談笑して、会場におとづれたファンとの交流を楽しみました。
また、終演後Insung(インサン)にインタビューさせていただいたのでお届けします。
 
IMG_9595.jpg
~初めまして。よろしくお願いします。
初めまして。よろしくお願いします。
 
~素晴らしい演奏でした。
ありがとうございます。
 
~ところで、サックスとの出会いはいつごろですか。
実は最初はピアノでした。母の影響で5、6歳のころからピアノを習っていました。軍隊に入った時、音楽の部隊でした。実はその時、初めてサックスと出会いました。
 
~そうなんですね。でも、長くピアノを弾いてらっしゃいましたのに、サックスにはまった魅力は何ですか。
ピアノは大きなステージで弾くイメージがあるのですが、サックスは大きな場所でも演奏しますが、小さなホールで吹くことがことがあり、その距離感の違いにはまりました。
 
IMG_9584.jpg
~除隊後、数々のアーティストと一緒にTV番組に何度も出られているようですが、何かエピソードはありますか。
BIGBANGと出演したときは、その割れんばかり歓声に驚いたことを覚えています。また、カメラクルーにあたり、サックスの吹き口が歯にあたり痛かったです。
 
~日本でもアーティストのバンドとして来られたと聞きました。どなたの公演の時にこられたのですか。
アン・ジェウクさんの公演に来ました。また、沖縄で音楽フェスにも来ました。
 
~日本でチャンスがあったらセッションしたアーティストさんはいますか。
そうですね、TSQUEREさん、伊藤武さん、本田雅人さんなど、ぜひご一緒したいですね。
 
IMG_9571.jpg
 ~ところで、ご自身の楽曲を作曲することがあると聞きました。どのような時、作曲されますか。
そうですね、ごく普段の日常でなく、旅先など普段とちょっと違った環境のとき、曲が出てきます。昔の恋愛など思い出したりして…。
 
~バンドのメンバーはどのような方々ですか。
彼らは僕の後輩たちです。とても素晴らしい仲間です。今は、大学や高校で教鞭をとっています。
 
~お休みの日は何をされますか。
休みの日は体を動かします。ジムに行って、筋トレやランニングをします。また、ピアノを弾いたり、PCでの作業、作曲などをしています。
 
IMG_9578.jpg ~今後の予定を教えてください。
このツアーが終ったら、韓国に戻り、3枚目のCDを準備します。1枚目、2枚目はシングルでしたので次はフルアルバムを作ります。4月か5月には完成させ、日本でも公演できたらと思います。
 
~最後にファンの方にメッセージをお願いします。
今日の公演で温かく声援を送って下さり、とても気分が良いです。また、公演しますので、是非期待して待っていてください。ありがとうございました。
 
公演は3月2日、3日、4日にも開催されます。ぜひ足を運んで、その魅力ある演奏をご堪能ください。。
 img098.jpgimg099.jpg
 
★お問い合わせはALPHATRAX(アルファトラックス)
044-322-9236

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]