2AMが絶品のハーモニーを熱唱!「LIVE ARCH vol.10」

韓国をはじめとしたアジアの良質なエンターテイメントを幅広く招致し、ライブをはじめとしたさまざまな展開によって、国と国とを結ぶ懸け橋を目指すイベント【LIVE ARCH】。

2YM4_1225.jpg

左からジヌン、チョグォン、チャンミン、スロン
 
4月20日(日)、TOKYO DOME CITY HALLにて2AMを迎え【LIVE ARCH vol.10】が開催されました。アジアンハナでは2回目のステージの様子をお送りします。
 
2YM5_6471.jpg
2AM は、正式に日本デビューをする前にも関わらず、オリコンチャート 3 位に上がり注目を集めたこともあり、2012年の正式な日本デビュー後にもチャートの上位に上がるなど、韓国のみならず日本でもその実力を認められた大人気のヴォーカルグループ。また、メンバー全員が様々な分野でその多才ぷりを発揮、歌のみならずバラエティーを始め、ドラマや映画、ミュージカルなどに出演し、その人気を頑固たるものにしています。
 2YM4_9628.jpg
ステージに2AMが登場すると、オールスタンディングの会場から歓声が沸き起こる中、1曲目の「電話に出ない君に」でステート! 2AMのハーモニーと会場の掛け声があいまって、のっけから会場はヒートアップ!続けて「誰にも渡せないよ」をその研ぎ澄まされて歌声でさらに会場を魅了しました。
 2YM4_0630.jpg
そして、チョグォンが静かに、「皆さんこんにちは2AMです。お伝えしたいことがあります。今、韓国では大変な事故が起こりました。ものすごく心を痛めています。是非、みなさんも不明者の無事を祈ってください」と、会場に呼びかけました。
 
韓国で起こった客船沈没事故で、胸を痛めている中、日本のファンへ約束通りに歌を届けに来てくれた2AM。それぞれ自己紹介をしたあと、「後悔するだろう」「ある春の日に」「君も僕のように」と続けて3曲を披露し、その圧巻な歌声とハーモニーに会場は酔いしれました。
 
2YM4_1186.jpg
ここで、MCの椎名真子と、お笑い芸人の村上純(しずる)が登場し、トークタイムへ。今日の抱負を聞かれたチャンミンは「皆さんのために一生懸命に歌います!」と誓い、一回目終わってから何をしていたかと聞かれたチョグォンは、「ごはん食べました!シュークリームも!」と自慢げに話ました。最近覚えた日本語は「プルプル」という言葉だというジヌン。よくいくお店の名前に似ているから印象深いと話しました。
 
村上が2AMのダンディーなスーツ姿と裏腹に、靴下の柄がドットだったり、ボーダーだったりすることを指摘すると、「スタイリストさん揃えたんですよ」と言いながらもそれぞれの靴下をみて、笑いました。そして、椅子に座った高さが、立っている村上の身長とかわらず、さらに会場に笑いを誘いました。
 
2YM4_0085.jpg
MCより事前にファンから寄せられた2AMの魅力について発表されると、真剣に耳を傾けるメンバー。
スロンについて
「歌がうまい」「背が高いところが好き」「垂目なところ」「優しくてところ」「メンバーに突っ込まれると、天然な反応がいい」
チャンミンについて 
「ファンのことを気にかけてくれる」「歌とダンスだけでなく、体が好き」「熱唱している姿がかっこいい」
チョグォンについて
「ちょっぴりやんちゃだけど、歌うとかっこいい」「ギャップがいい」
ジヌンについて
「ちょっとぼんやりしているところがかわいい」「笑いしわがかわいい」
 
などあげられると、「踊れないよ!」とチャンミン。「しわがきになって!」とジヌンが主張し、メンバーも会場も笑いが止まりませんでした。
 
プレゼントコーナーでは【LIVE ARCH】オリジナルタオルにメンバーがサインしたものを抽選で会場のファンへプレゼント!プレゼントは直接手渡され、ハグまでされた幸運なファンは大興奮の様子。その様子に会場のあちこちからため息が漏れました。
 
2YM4_0504.jpg
さらに2AM全員と撮影できるチェキ撮影では、ジヌンが試撮りした自分の耳の写真を、チャンミンが会場に投げ入れるというハプニングが!なんとこれをつかんだのは、いがぐり頭の少年でした。その様子にメンバーも、会場も大爆笑となり、和やかな雰囲気となりました。そして、抽選でえらばれた4名は2AM全員との大接近に感無量の様子でした。
2YM4_0590.jpg
2AMの映像をはさみ、次のステージでは、衣装をチェンジした2AMが登場!日本初オリジナル曲の「For you~君のためにできること~」「愛の歌がRadioから」を心込めて歌い上げました。
 
最後に「今日は来てくださり、本当にありがとうございます。皆さんと一緒にいることができて嬉しいです」と挨拶。そして、「愛している 愛している」、「天使に」をその研ぎ澄まされたハーモニーを会場いっぱいに届けました。
 
アンコールでは「Never let you go~死んでも君を話さない」を熱唱!一旦ステージを後にするも、アンコールが鳴りやまず,Wアンコールでは「この歌」を披露し、ライブは名残惜しいまま終演となりました。
 
2YM4_2197.jpg
 ライブのあとは、メンバー全員で、この日参加したファンを笑顔で手を振りながらお見送りをしてくれた2AM。彼らのこの絶品の歌唱力、レベルの高いハーモニーをまたぜひ聞きたいもです。
 2YM4_0727.jpg
<セットリスト 2回目>
電話に出ない君に
誰にも渡せないよ
後悔するだろう
ある春の日に
君も僕のように
For you~君のためにできること~
愛の歌がRadioから
愛している 愛している
天使に
 
アンコール
Never let you go~死んでも君を話さない~
ダブルアンコール
この歌
 
◆主催: 韓タメ Daily
◆制作: LIVE ARCH 事務局 / ライズコミュニケーション
◆協力: サンスポ韓 Fun
◆公式サイト: http://www.livearch.jp
◆公演に関する問合せ先: LIVE ARCH 事務局 info@livearch.jp 
 
2YM5_6168.jpg◇JO KWON - チョグォン 1989年8月28日生/身長:175cm/体重:55kg/血液型A
◇CHANGMIN - チャンミン 1986年5月1日生/身長:180cm/体重:72kg/血液型A
◇SEULONG - スロン 1987年5月11日生/身長:186cm/体重:75kg/血液型O
◇JINWOON - ジヌン 1991年5月2日生/身長:185cm/体重:73kg/血液型O
 2YM5_6344.jpg

 

★2AM オフィシャルHP http://www.2amjapan.com (PC)
★2AM? I AM Japan Mobile http://www.2amjapan.com (携帯) 


 

 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]