BIGSTAR(ビッグスター)インタビュー

最高のプロデューサー「勇敢な兄弟」が企画した最強のヒップホップアイドルBIGSTAR(ビッグスター)が、日本デビューに向け、100回ライブ 開催中!

毎日レッスンに励み、ステージに全力を尽くす彼らのインタビューは4月10日、大久保駅から徒歩5分にある韓国料理店「南山館(ナンザンカン)」で行われました。レッスン前の食事前に気さくにインタビューに応じてくれたBIGSTARの素顔に迫りました。

bigstar53001.jpg

左からバラム、レファン、ソンハン、フィルドッグ、ジュド          

――BIGSTARの魅力を教えてください。
フィルドック:僕たちはステージの上だけで活き活きとしていているグル―プでなく、普段の日常の中でも会える飾りけのない、自然体なグループです。
 
BIGSTARIMG_4727.jpg絵も得意、鶏ものまねもうまいリーダーフィルドック
 
――隣に座っているメンバーの魅力を教えてください
ジュド:フィルドック、リ―ダーはとても親しみやすく、性格が明るい方です。笑顔が素敵な人です。
フィルドック:ソンハクはとてもまじめで、課題に取り組む時の集中力はメンバー1と思います。また、とても親切でみんなの、BIGSTARのお母さん的存在です。
ソンハ:レファンは意外と(?)しっかりしています。完璧主義者かも。見た目も性格もとても可愛らしい人です。
レファン:バラムはメンバーの中で一番の先輩で、韓国で活動していた時はあまり愛嬌のある姿を見せませんでした。でも、日本での活動が長くなるにつれ、次第に愛嬌があるところを見るようになりました。頑張って日本語を話す姿もとても可愛らしいです。                                               
バラム:ジュドはメンバーの中で一番声がきれいで、よいと思います。わざとらしくなく、自然体でとてもかわいいところがあります。また、課題に取り組む時、とても集中し、納得がいかないときは悔し涙を流すほどです。
 
BIGSTARIMG_4598.jpg

魅力のかたまりソンハン

――歌手になろうと思ったのはなぜ?
ジュド:僕はオーストラリアに留学していたことがあります。それで、帰ってきたらすごくK-POPブームが起こっていて、僕も歌手になりたいと考えるようになりました。
フィルドック:僕は歌ったり、踊ったりは好きだったけど、美術系の道に進もうと考えていました。でも、高校に入ってから、ダンス習い、音楽に興味を持ち始めました。
ソンハク:僕は中学生の頃、TVで東方神起さんの活躍をみて、憧れ、歌手になろうと考えるようになりました。
レファン:僕も、子供のころから歌ったり、踊ったりすることが好きでした。H.O.Tさんの真似をしたりしていました。
バラム:子供のころ、僕は剣道を習っていました。高校に入って、ダンスを習うようになり、音楽にも興味を持つようになりました。母は音楽の世界では先輩なのですが、大変な世界であることも知っているので、僕が歌手になることには手放して喜んではくれませんでした。本気で歌手になるなら、何も手助けはしない、自分で努力し頑張りなさいと言われました。
 
BIGSTARIMG_4756.jpg子猫のような末っ子ジュド
 
――日本で活動の感想と日本のファンの印象は?
ジュド:今、日本に来て、ステージを何度も経験することができているので、とても毎日が充実していて、生きがいを感じています。日本のファンの方が僕たちのパフォーマンスなどをとても喜んでくださることがありがたく思います。
フィルドック:100回のイベントをすることを発表し、いろいろ準備をしながら、何をお見せしようか、どのようにお見せしようかとワクワクしています。自分たちの魅力をどのように見せていったらいいのかと日々、考えています。活動をしながら、日本語も勉強していきたいと思いますが、日本の文化も吸収していきたいです。日本のファンの方はみなさんとても温かく、親しみやすく感じます。ファンの方の応援が僕たちの力になっています。
ソンハク:韓国ではコンサートをする文化は少なく、なかなかステージに立つ機会がありませんでした。日本では初めからいろいろなライブができて、とても感謝しています。100回のイベントをしていく上でファンの方々とともに成長していきたいです。日本のファンの方はライブのとき、歌い始める前から立って応援してくださり、とても感謝します。とても僕たちの力になります。
レファン:100回のイベントで何をお見せしていこうかと考えるとワクワクします。また、ステージでそう何度も歌ったことのない歌でも一緒に歌って下さる姿は僕たちの励みになっています。とても、ありがたいです。
バラム:韓国で活動していた時、多くのファンに応援していただいていました。日本ではそうファンはいないかと思っていましたが、想像以上にファンの方がいてくださって、本当に嬉しかったです。ライブを初めて、日は浅いですが、回を重ねるごとにファンの方が増えていくのが見え、びっくりし、とても感謝しています。練習は夜遅くまで続きますが、ファンの方が喜んで見てくださるので、苦になりません。
 
BIGSTARIMG_4597.jpg                           メインボーカルレファン
 
――日本に来てどうですか?不思議に思ったり、びっくりしたことはありますか?
ジュド:華やかなイメージです。いろいろと見るところがあるように思います。時間があったら、ぜひいろんな街にも行ってみたいです。 
フィルドック:自転車の数が多いと思いました。ミニスカートで自転車に乗る女性には本当に驚きました。
ソンハク:日本に来たら、マスクをしている人が多く、本当にびっくりしました。あとで、予防や花粉症でもマスクをしていると聞きました。
レファン:自転車で前と後ろに子供を乗せている女性を見て、凄いと思いました。
バラム:街が韓国より静かなように思いました。
 
――100回ライブですが、どんなところをみせたいですか?
ジュド: バンドとセッションしてみたいです。
フィルドック:目の前でパフォーマンスを見せつけたいです。
ソンハク: ソロステージをおみせしたいです。
レファン:自分達の曲をアコースティクバージョンで披露したいです。
バラム:他のメンバーが歌うパートを交換して歌いたいです。それからメンバーの中でユニットを組んでダンスや歌をやってみたいです。
 
BIGSTARIMG_4701.jpg

やばいラッパ-バラム

――韓国と日本の好きなアーティストは?
ジュド:日本のファンの方にすすめられてONE OK ROCK というロックバンドの曲を最近聞いています。韓国ではR&Bのキム・ジョハンさんです。
フィルドック:BUMP OF CHICKEN、EXILE、 中島美嘉さん、韓国ではソウル・マン。
ソンハク:日本ではSMAPさん、韓国では東方神起さんが好きです。
レファン:BOAさんです!
バラム:アーティストではないのですが、リーガル・ハイに出演している堺雅人さんのファンです。
 
――BIGSTARがファミリーだとしたら?役割は
ジュド: 子猫(ペット)。
フィルドック: 長男。
ソンハク: お母さん。
レファン:赤ちゃん。
バラム:お父さん。

BIGSTAR--IMG_4779.jpg

新大久保K-StageO!でのライブ展開中!

――好きな日本のアニメは?
ジュド:「ドラゴンボール」
フィルドック:「ガンダム」家にフィギュアがあります。
ソンハク:「ワンピース」
レファン:宮崎駿さんのアニメが好きです特に「セント千尋神隠し」が好きです。
バラム:「鋼の錬金術師」、「SLAM DUNK」
 
――メンバーの中で一番ロマンチストな人に指さしてください?
全員がレファンを!
 
――メンバーの中で一番涙もろい人に指さしてください?
レファンとジュド!
 
――メンバーの中で一番の甘え坊な人に指さしてください?
レファン!バラムという意見も!
 
――メンバーの中で一番きれい好きな人に指さしてください?
ソンハク自ら名乗り出る!(さすがみんなのお母さん)
 
――メンバーの中で一番散らかす人に指さしてください?
全員一致でフィルドック!
 
BIGSTARIMG_4569.jpg
――これからの目標をお聞かせください?
ジュド:いつか東京ドームでコンサートをしたいです。
フィルドック:日本語をもっと勉強し、日本のTV番組に出演し、冗談をいってみたいです。
ソンハク:僕も日本のバライティー番組に出てみたいです。
レファン:日本のCFに出たいです。ジンジャーエールがいいです、好きだから。
バラム:ローションなどの化粧品のCFに出てみたいです。大衆に知ってもらいたいです。
 
BIGSTARIMG_4693.jpg
――ファンへメッセージをお願いします!
ジュド:いつも応援してくださり、ありがとうございます。完璧な姿を常にお見せできるように、努力していきます。これからも、応援よろしくお願いいたします。
フィルドック:これからも努力し、みなさんを頂点にお連れできるように頑張ります。是非、僕たちと頂点に行きましょう!
ソンハク:ファンの温かい応援、僕たちは信じています。いつまでも、一緒に走っていきましょう!
レファン:いつも応援してくださり、ありがとうございます。感謝しています。とても、愛しています!
バラム:よく、ファンの人が僕にハートのポーズをしてくださいと言いました。恥ずかしいですが、頑張ってやってみます。

最後にメンバーを代表して
フィルドック:僕たちの100回公演は毎回違う内容で行いますので、一回一回一生懸命準備しています。毎回来ていただいても、違う魅力を楽しんでいただけますので、何度でもお越しください。
  
  
  
BIGSTARIMG_4608.jpgアジアンハナでは2014年4月3日からスタートした‟BIGSTAR 100ストーリーズ”というタイトルの100回のライブにもおじゃましました。4月7日のこの日は、ライブのほかに”お絵かきコーナー”でファンを楽しませ、その絵をファンへプレゼントするというサプライズも飛び出しました。ダンスパフォーマンス、バラードをすべてこなし、近い距離で、毎回違う形で魅了してくれるBIGSTARのライブは必見です!ぜひ楽しんでください!
 
◆BIGSTAR、G.I、ソンファン(元KINO)らの所属会社『HY world』の設立記念ファンミーティング!
http://www.asian-hana.com/2014/04/bigstargikinohy-world.html
◆BIGSTAR、G.I登場!『新大久保ドラマ&映画祭2014』関連行事@大使館ガーデン
http://www.asian-hana.com/2014/03/5tionbigstargi2014.html
◆BIGSTARら『新大久保ドラマ&映画祭2014』、開幕記念記者会見&開幕式に出演!
http://www.asian-hana.com/2014/03/bigstar2014.html
◆BIGSTAR単独イベント「BIGSTARLIVE EVENT IN JAPAN」でファンと交流!
http://www.asian-hana.com/2014/04/bigstarbigstarlive-event-in-japan.html
 

写真.JPGアジアンハナプレゼント企画

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。本日4月10日のインタビュー記事にフォロー、RT、お気に入り、をしていただいた中から抽選でサイン色紙を2名様へプレゼントいたします
締切りは4月30日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております!
 
こらからもアジアンハナの応援よろしくお願いします!

 bigstar_1.jpg

BIGSTAR
HYワールド(株)が日本でのマネージメントを担い、2014年7~8月頃に日本音源発表及び本格的な日本デビューを目標とし、2014年3月より、日本での事前プロモーションをはじめ、【2014年新大久保ドラマ&映画祭】の公式応援サポーターとして、日本活動をスタート!
2014年4月3日からは、‟BIGSTAR 100ストーリーズ”というタイトルで100回のライブを通じたファン作りなど、具体的な認知度アップに繋がるプロモーションに突入。
 既存のK-POPアイドルとは差別化できる派手なダンスパフォーマンスを誇るビッグスターは、韓国で最も有名な作曲家兼プロデューサーである[勇敢な兄弟]が自ら結成させたアイドルグループであり、ヒップホップを中心に、多様なジャンルをこなせる実力派アーティスト。
ビッグスターのリーダー、FeelDogは、現在韓国でドラマや芸能番組などで活発に活躍しています。
今回の100回の事前プロモーションを兼ねたライブで、日本ファンの方々にBIGSTARならではの魅力をアピールする予定です。 bigstar10.jpg

‟一つ一つ、ファンと一緒に、BIGSTARのStoryを丁寧に作っていく、「BIGSTAR100ストーリーズ」、そのスタートとして、4月は、多様なプログラムを用意し、また、毎回違うオプションを持って、ファンと共に歩みます。”
(4月公演は、場所:新大久保K-StageO!)
料金:5,000円(税込、全席指定席)
BIGSTAR日本マネジメント:HYワールド株式会社 http://hy-pd.com

★BIGSTAR 日本フィシャルブログ http://ameblo.jp/hy-bigstar/
★BIGSTAR チケット購入サイト http://shop.hy-pd.com/
★BIGSTAR 公演日程情報(4月) http://hy-pd.com/schedule1404.html


本場韓国料理!!!オモニの味をご提供bigstar53151.jpg
「南山館(ナンザンカン)」
050-5872-9967 (予約専用番号)
03-6908-6689 (お問い合わせ専用番号)
住所:東京都新宿区百人町1-22-1 2F

JR総武線・大久保駅から徒歩5分
JR山手線・新宿駅から徒歩15分

*韓国料理店の一方で、店内にバー「Bar Side」有り

営業時間:[月~土]
11:00~14:30 17:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:年中無休(年末年始を除く)
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]