M.Pire(エンパイア)涙のライブ!「初のDVDマガジン創刊記念イベント」

M.pireが、2014年4月17日(木)東京・渋谷TSUTAYA O-Crestにて初のDVDマガジン、「M.Pire DVDマガジン<Story#01>創刊記念イベント」を2回開催し、大勢のファンが駆けつけました。アジアンハナでは2回目の様子をお届けします。

mIMG_7014.jpg

 レッド、T.O、ジェリ、テヒ、ユスン、ハル、ルミン 

 

M.pire は2013年8月1日にシングルアルバム「Carpe Diem」でデビュー。同年10月にルミン(元F:CUZ)が加入し7人グループとなり活動中!M.pireとは「Music Vampire」の合成語で「音楽を食べて生きるアイドル」という意味を持つ。

 

mIMG_6564.jpg

ライブは新鋭プロデューサーチーム“4Miles”の手による作品「あなたと友達になれない」でスタート!黄色い声援が飛ぶ中、のっけから、キレのあるダンスパフォーマンスで会場を興奮の坩堝に!続いてはもともとルミンソロ曲のために、キム・ジェジュン(JYJ)が作詞作曲をしたバラード曲を「On My Mind」を7人でたっぷりと聞かせました。

 

mIMG_6663.jpg

mIMG_6978.jpg

次のステージで、一人だけ姿をみせたのはT.O。「嘘」を切なく情緒豊かに歌いあげると会場からは温かい拍手が送られました。そして元気に登場したのは、ユスン、ジュリ!「テンテンテン」で会場を盛り上げました。次は打って変わってテヒ、ハル、レッド、ルミン、T.Oで東方神起の「Stand by U」をもちろん日本語で披露しました。

 mIMG_6666.jpgmIMG_6740.jpg

ここまで、続けて5曲披露し、それぞれ挨拶したあとはトークタイムへ。ユスンは4年前から、ジェリは2年前からラップを勉強してきたこと、ルミンは今回のステージのために一生懸命準備してきたことなど語りました。

ゲーム対決コーナーでは、メンバー同士手を握って力を比べるゲームへ。優勝したのはルミン!自慢げに会場を見渡しました。 

 mIMG_6744.jpgmIMG_6568.jpg

mIMG_6729.jpg

 ガールズグループダンス対決では、SISTARや、CRAYON POPのダンスを一番うまく踊ったハルが会場の拍手によって優勝!そこで愛嬌も披露することになり、“キヨミ”の披露に会場は大興奮となりました。

 mIMG_6664.jpgmIMG_6841.jpg

mIMG_6881.jpgさらに、サプライズ企画のフォトタイムも飛び出し、ファンの声援の方へピースをしたり、手を振ったり、ハートを向けるなどして、ファンを喜ばせました。

 mIMG_6669.jpgmIMG_6965.jpg

mIMG_6909.jpg

最後の曲は「カタクカタク」を力強くパフォーマンス!アンコールではコンサートTシャツに着替え「世界に一つだけの花」を会場と合唱し一体となり、再び「あなたと友達になれない」を見せつけ、ライブは最高潮に! 

 mIMG_6927.jpgmIMG_6631.jpgmIMG_6707.jpg

 ここでルミンが「僕たちもうすぐ韓国でカムバックします。僕たちのことを歌った曲を僕がつくりました。次のアルバムに入る予定です。今日はスクリーンに歌詞がでるのでぜひ見てください」と紹介し、7人イスに腰掛けて「even when I Close may eyes」を静かに歌い出し、それに耳を傾けるファン。歌の後半、込み上げる思いをこらえきれなくなり、涙を流すメンバー…。その様子に会場からもすすり泣く声が聞こえて来ました。 

 mIMG_6691.jpgmIMG_6967.jpg

最後に溢れる涙をこらえながら、挨拶へ。
T.O:今日はどんな風に時間が流れたかわからないぐらい楽しくて、幸せな時間でした。この感動は永遠に残ると思います。ありがとうございます。


レッド:本当に楽しい時間でした。皆さんといる夢がこれからも叶えられますように。


ユスン:今日は夢にまでみていたステージで、僕たちの曲を歌うことができて本当に良かったです。これからも皆さんとお会いできることを期待して、頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

 

ルミン:歌はどうでしたか?本当に心を込めて作った曲なので、涙が溢れてきます。本当に厳しい道を歩いてきて、こうやって日本での扉を開いた瞬間、頂点にたどり着くまでがんばりますので皆さん愛してください。


ジェリ:今日一日僕たちといてくださり、本当にありがとうございます。もっと一生懸命頑張って、カッコイイ姿をみせられるように頑張ります。


ハル: 本当にたくさんの方に来ていただきありがとうございます。(言葉に詰まって…。涙)

 

mIMG_7000.jpg

ルミン:この曲を録音するとき、メンバーみんな、泣きながら録音したんです。このあるバムが発売されたら、僕たちが心を込めたことが伝わると思っています。絶対成功しますので、最後まで僕たちを愛してください。

 

ハル:すぐに新しいアルバムをひっさげて、日本に戻ってくるので、皆さんまっていてください。

 

mIMG_7003.jpg

テヒ:今日は本当に意味深い一日でした。(涙が止まらない…。)本当にこの瞬間を絶対忘れないと思います。いつも一生懸命に頑張るM.pireでいます。応援よろしくお願いします。ありがとうございます。

最後は、「僕たちはこんな泣き虫じゃないよ!」と何度も繰り返し、元気に明るく手を振りながら名残惜しそうにステージをあとにしました。

mIMG_6975.jpg

ライブのあとはハイタッチで交流し、次回の再開を約束しました。ルックスと実力を兼ね備えたM.Pireの今後の活躍に目が離せません! 

 

<セットリスト
あなたと友達になれない
On My Mind

テンテンテン
Stand by U
世界に一つだけの花
あなたと友達になれない
even when I Close may eyes
 

 12_0110_01.jpg

◆M.Pire、初のDVDマガジン「Story#01」創刊
DVDとフォトブックで構成され、DVDには、メイキング、メンバーのフォトセッション、ダンスレッスン、さらにメンバーの個性が光るゲーム感覚の「一問一答」、メンバーの「体力測定」など、盛りだくさんの約60分。フォトブックは、メンバー全員とソロのショット。メンバーのコメント(メッセージ)は、韓国語と日本語対訳を併記。
*封入特典として、メンバーのトレカをランダム封入。
 [商品仕様]
構成: DVD&フォトブック
【1】DVD:
・メンバー別フォトセッション
・ダンスレッスン
・メンバー別インタビュー(一問一答)
・特別企画(創刊号は体力測定!?)
・メッセージ等
【2】マガジン:
・カラー48ページ
・メンバー全員とソロのカット
・メッセージコメント
【3】封入特典:
・M.Pire のトレカをランダム封入

【DVD仕様】
収録時間 約60分/片面・1層/ 韓国語2ch/MPEG2/ リージョンコード: ALL/ DOLBY DIGITAL 2.0/ COLOR/
字幕: 日本語/16:9

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]