チョン・ジヌとチェ・ジョンファン(JⅡM)インタビュー

元、MTOMのメンバーチョン・ジヌとチェ・ジョンファン、が2013年にJⅡM(ジェイツーエム)を結成し、韓国で活動を再開!9月にはシングル「Only At This Moment」をリリース。そんな二人が3月に発売したアルバム「After Farewell」を引っ提げて来日し、4月5日、6日と、新大久保・K-stageO!にて、ライブ&発売イベントが開催されました。アジアンハナでは4月5日のライブ前の二人に、インタビューをさせていただきました。

J2M-IMG_4350.jpg

メンバーチョン・ジヌ、チェ・ジョンファン
 
――まずはお互いを紹介してください。
ジョンファン: ジヌさんとは2009年から4年ぐらい一緒にいますが、生まれてからずっと一緒にいるような兄さんです。最初は無口だなあと思いましたが、深く自分を考えてくれます。ずっと着いていきたい頼りになるお兄さんです。

ジヌ:ジョンファンは、年下で、弟みたいなものですが、まるで兄のように頼りになるところがあります。それから、とても情が深い人です。
 
――2013年JⅡMとしてリリースした「Only At This Moment」曲について教えてください。

ジヌ:作詞・作曲は自分たちでやりました。JⅡMとしての自分たちを知っていただくための曲です。

ジョンファン:“テヨンサレンヘ”という歌詞があるので、少女時代テヨンさんがこの曲を気にいってくれているそうで嬉しいです。“テヨンサランヘ”を“○○サランヘ”と、を好きな人の名前を入れて歌ってほしいです。
 
J2M-IMG_4403.jpg
――新アルバム「After Farewell」曲について教えてください。

ジョンファン:僕が作曲して、ジヌさんが作詞をしました。このアルバム全体も二人で作詞・作曲しました。リリース前に回りの人に聞いてもらい評判のよかった曲を集めました。韓国では分かれの未練や思いを“足が重い”と表現しますが、そのような思いでつくりました。
 
――キム・ヒョンジュンさん主演のドラマ感激時代のOST曲「Good Day to Die」を歌われていますね。

ジョンファン:ドラマのOSTを歌わないか?とオファーがありました。韓国で有名な作曲家キム・ヒョンソクさんの曲です。この歌はドラマの戦うシーンに入る曲と言われ、挑戦しました
  
――実際にドラマで聞きましたか?

ジヌ:はい。 このドラマは男の人にも人気でした。韓国では放送が終わったばかりです。
 
J2M-IMG_4401.jpg
――日本でも放送が決定しましたよ。

ジョンファン:本当ですか?嬉しいですね。
 
――JⅡMとしてどのような音楽を目指していきたいですか?

ジョンファン:今回のアルバムに込めました。最近の時代の音楽とは違うと思いますが、誰れでも共感できる愛や分かれを、僕たちの経験をいかして表現しました。これからもこのような音楽を届けていきたいです。

ジヌ:僕たちの曲は寝る前に聞いてほしいですね。いろいろなことが浮かんでくると思います。ぜひみなさんに聞いていただきたいです。よろしくお願いします。
 
J2M-IMG_4529.jpg
 インタビューのあとのライブでは、MCにフニを迎えて、アルバム曲を中心に披露し、ほかにMTOMの曲などを、会場に響かせました。
 
その二人が奏でる歌に、駆け付けたファンはじっくりと耳を傾け、惜しみない拍手を贈りました。久しぶりの来日にた二人もファンも感無量の様子となりました。
 
J2M-IMG_4474.jpg
 MC フニ
 
ライブのあとのアルバム「After Farewell 」購入者とのサイン会では、ファン1人1人に丁寧に名前を記入してあげたり、言葉を交わしたりと、和やかな雰囲気で行われ、次回の再開を約束したJⅡM。彼らの歌声を、またぜひ聞きたいものです。
 
J2M-IMG_4538.jpg
J2M-IMG_4353.jpg
◆シングル「Only At This Moment」
2013年9月13日リリース
 
◆アルバム「After Farewell 」
2014年3月20日リリース
1. 보낸다(Let You Go)
2. 발이 무겁습니다(With A Heavy Heart)
3. 너따위가(How Dare You)
4. 흘러간다(Passing By)
5. 슬픈 영화를 봅니다(To See A Sad Movie)
6. 너에게 바치는 노래(Song For You)
7. U.E.O(Ultra Energy Oh-Yeah)
8. 그랬지 우린(We Did)
9. 딱 본 순간(Feat. JQ)At First Sight
10. 우린 어땠었던걸까(Did We Love Truly)
11. 발이 무겁습니다(With A Heavy Heart)Inst.
12. 너에게 바치는 노래(Song For You)In
 img111-1.jpg

   プレゼント企画

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。本日4月27日にアップしたインタビュー記事またはtwitterのプレゼントにフォロー、RT、お気に入り、をしていただいた中から抽選でサイン入りチェキを1名様へサイン入りCDを1名様へプレゼントいたします
締切りは5月16日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]