RAINファンミーティング「RAIN OFFICIAL FANMEETING IN YOKOHAMA」

昨年11月に、日本ZEPPツアーを成功的に終えたワールドスターRAINが、2月7日(金)パシフィコ横浜 国立大ホールにて、「RAIN OFFICIAL FANMEETING IN YOKOHAMA」を開催。ファンが集結する中、4年ぶりに、韓国の音楽番組でも1位を獲るなど、華麗にカムバックした新しいアルバムの新曲を日本初披露し、圧倒的なパフォーマンスと素顔のRAINを披露しました。

R-A15T4215.jpg

イベントの1部では、オープニングは10人のダンサーを引っさげて登場、まず今年の新しいアルバム『Rain Effect』のタイトル曲、「30sexy」でファンを釘付けにした。一旦ステージをあとにして、ネイビー色のジャケットにドット柄のシャツとネクタイでおしゃれに登場したRAIN 。会場からはため息がもれるほど。MCには古家正亨を向かえ、RAIN の素顔に迫ります。
 
まず、身につけている眩しいばかりのゴールドにアクセサリーについて指摘されたRAIN 。「がんばってみました。金です。この金で会場のファンへパワーを!」と茶目っ気いっぱいに笑顔をみせました。
 
4年ぶりに発売されたアルバムについては「ポップスに南国のラテンを加えてみました。ジャケットの衣装はハイウエストなズボンスタイルなのですが、女性がよく着ますよね。曲の雰囲気に合っていると思います」と振り返り、履いていたヒールについては「10cmです!ハイヒールを履くことで女性の気持ちがわかりました。女性はすごいなあと思いましたね」と目を丸くして熱く語りました。
 
見事なボディについては、筋トレをしていながらもいろいろ食べていましたとニコリ。日本に来た朝は会席料理、お寿司、そしてケーキも食べましたとご機嫌な様子。ストレス発散の方法は、やはり食べることとし、食べ物の話になると終始ニコニコの笑顔になるRAIN でした。
 
4年ぶりのカムバックのプレッシャーについては、「ベストをつくすだけです!」と男らしく発言。「15年来のダンスチーム(ワイルドラビット)の支えがあり、アイディアを出してくれたり、助けてくれます」としみじみと話ました。そんなダンサーの写真が映像に写しだされ、RAIN の秘密を暴いてもらうことに!「ダメ!ホントニダメ!」と必死にダメだしするRAIN をよそに、ダンサーK君が答えます。
 
Q.RAIN は食べることに執着してますか?
YES!美味しいものを食べると「マシッタ!マシッタ!」といい続けています。
 
Q.RAIN は小心者ですか?
YES!団体活動でないときは、よくすねます。
「団体活動ではすねることが出来ないから・・・。それよりみんなたばこ吸いすぎで心配ですよ(RAIN )」
 
Q.RAIN は後輩の男性グループと女性グループでは態度が違う?
後輩が入ってくると、先輩として、アドバイスしたり、勇気づけたりと、先輩らしいです。
「後輩から見ると、僕が怖いようなので、僕から声をかけています(RAIN )」
「質問と答えが違うようですが、うまくごまかされました(MC)」
 
Q.RAIN に感動したことは?
YES!たくさんあります。チームでだれかが具合悪いときも声をかけてくれますし、入院したりしてもお見舞いに来て、面倒もみてくれるんです。
 
Q.RAIN に望むことは?
長いつきあいですので、こちらがどうのこうのという時期は過ぎています。なので、今までどおりでいてください。
 RA15T5237.jpg
これを受けてRAIN は、「ダンスメンバーは僕のために動いてくれて、僕に合わせ、楽しんでくれるので、僕も楽しんでいます。助けてもくれますし、ありがたく、かけがえのない存在です」とメンバーへの思いを打ち明けました。
 
ここでRAIN に30年後の自分を絵で表現してもらうことに・・・。描いた絵は、孫と一緒にお風呂に入っているRAINに会場からは「オー!」と歓声が上がりました。僕に息子ができたら、早く結婚してもらって、その孫とお風呂に入りますが、髪の毛は赤く染めています」と、おじいちゃんになってもRAIN はRAIN と話す彼に大拍手が送られました。
 
次ぎのコーナーでは2014年を占うことに!全体運は人との交流が変わる時期で、一人一人と誠実に付き合うこと、金銭面は投資せず貯蓄すること、恋愛運はいまひとつだということをつげられるも、より一層の活躍を誓いました。今度はO型の特徴について分析へ。「大将気質か?」、「情にもろいか?」、「単純か?」、「負けず嫌いか?」との質問に、○と鳴らして答えるRAIN 。以外には「小言がきらい!」は×で「 意外と流せます」という発言が。最後に「女性にもてるか?」という質問には○を何度も何度も鳴らす姿がまた、チャーミングでした。
もうすぐバレンタインデーということで、RAIN がハートの形をしたクッキーのデコレーションに挑戦!その姿一生懸命な姿に何度も会場から大爆笑が沸き起こりました。ラッピングも自ら真剣取り組み、この貴重なクッキーは抽選で会場のファンへプレゼントされました。大満足様子のRAIN は一旦ここでステージをあとにしました。
 
RA15T5219.jpg
イベントの2部はまず、スクリーンに「3年も待っていてくれてありがとう。皆さんのために一生懸命に歌います。僕達はまた会う。サランヘヨ(愛してる)」というRAIN の手紙が映しだされ、ダンサーを引っさげ、真っ赤なスーツ姿で登場!
 
会場がオールスタンディングになる中「It’s Raining」のダンスパフォーマンスで酔わせ、スクリーンに雨が映しだされる中「Dear mama don’t cry」をセクシーに披露 。
 
途中のMCでは「僕のアルバム曲が皆さんのおかげで好調です。今日は、久ぶりに歌うことができて嬉しい。僕が降りて行っても、皆さんがその場にいてくれると約束してくれるなら、皆さんの席を回ってみようかな?」と発言。会場が大喜びする中、「今日は会場に若いファンの方もいますね?20代?30代?40代?50代?60代?70代?80代。男性?ありがとうございます」とファンとのレスポンスを楽しむ姿もありました。
 
そして日本の春や桜が好きとして、韓国の汝矣島(ヨイド)の桜も綺麗だとPR。ファンと掛け声のやりとりで盛り上がったところで、「HIP SONG」「LA SONG」でライブは最高潮に!アンコールでは「さようならという言葉の代わりに」を歌いながら会場へ降りて行き、大興奮の中、ファンとハイタッチをしながら一周。ステージに戻ったRAIN は何度も何度も手を振り、名残惜しそうにステージをあとにしました。
 
ライブのあとは、CD購入者から抽選で選ばれたファンとの握手会にのぞみファンとの交流を楽しみました。ワールドスターRAINの今後の活躍にますます目が離せません。
 RA15T3555.jpg
<セットリスト
30sexy
It’s Raining
太陽を避ける方法
Dear mama don’t cry
Marilyn monroe
HIP SONG
LA SONG
さようならという言葉の代わりに
 
RA15T3581.jpg
RAIN オフィシャルサイトhttp://www.rain-jungjihoon.jp/ 

p> 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]