ノ・ミヌ「NO MIN WOOHEART BEAT」

ドラマ『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』、『フルハウスTAKE2』に出演し、俳優として、アーティストICONとして日本でも人気を誇るノ・ミヌが3月22日千葉・舞浜アンフィシアターにて、「SPRING SPECIAL LIVE」を開催。アジアンハナではその様子をお届けします。

n_MG_0115.jpg

ファンに取り囲まれたステージにピンクのライトが光り、ピンクに染まったスモークの中からドラムと共に現れたNO MIN WOO。「Roseです!」と第一声。2004年にデビューして以来の『NO MIN WOOの歴史を振り返る』をテーマに、昼部はファンミーティング”HEART BEAT”が開演しました。

nIMG_8632.jpg

最初の映像は2008年の映画『Story of Wine』から。映画から抜け出たようなカフェソムリエスタイルのNO MIN WOOは「音楽監督としてもデビューした作品。本来はマッチョ系の役だったが、演技が未熟でマッチョ系にできなかった。が、それがまた気に入ってもらえた」そう。ステージでは自信に満ち溢れたセクシーなソムリエを実演し、黄色い悲鳴が飛び交いましたが「当時はウブなソムリエだった」と告白しました。

nIMG_8813.jpg

2010年のドラマ『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』のシーンでは白衣姿で登場。「演技が面白くなった作品…。周りからは演技だけにして音楽はやめてもいいんじゃないかと言われて悩みました。でも僕はあきらめないで…今こうしてここにいる男性です」と述べて大きな拍手を受けていました。

n_MG_0211.jpg

n_MG_0265.jpg

2011年の『マイダス』は体重を10㎏も落として末期がん患者を熱演。「毎日の生活が役のキャラになってしまって大変でした」と苦労を吐露。2012年の『フルハウスTAKE2』の紹介では、茶のジャケットをかっこよく着こなしたテイク様となって登場し「一人では恥ずかしかった」と言いながらも見事な歌とダンスを披露して、ファンを熱狂させました。

nIMG_9269.jpg

作品を振り返る合間には、ファンからの質問を受けたり、ファンとジェスチャーゲームをやったりと明るい素顔を見せて楽しい時間を共有。最後はアーティストICONとしてかっこよさ全開のステージを展開。「ここに患者(ファン)がいることが大切で、いい思い出を作って上げたかった。夜は2014年のNO MIN WOOをお見せします!来てくれてありがと~」と締めくくりファンミーティングを終えました。

nIMG_8902.jpg

 <セットリスト
DRUM Solo
罠(TRAP)(ドラマ『僕の彼女は九尾狐』OST)
SAD LOVE(ドラマ『MIDAS』OST)
Touch(ドラマ『フルハウス Take2』OST)
もっと遅くなる前(ドラマ『初恋が戻ってきた』OST)
ROCK STAR

nmIMG_9725.jpg

夜の部にライブ“YOLO2NITE”では、メイド服姿で登場したノ・ミヌは、『Rock Star』でスタート!続けて『Crazy World』へ。「こんばんはICONです。会いたかったです。ただいま」と挨拶。すると患者から(ノ・ミヌのファン)からは「おかえり~!」と帰り、ご満足そうに会場を見つめたノ・ミヌ。

「昼部では“HEART BEAT”というファンミーティングしたのですが、エロエロなこと言っちゃって、ちょっと今困ってます(笑)。体の管理はどうしてますか?という質問に、”チキンのオッパイ筋肉食べてます”って言ったけど、オッパイじゃないんだって?ササミ?どっちでもいいけど僕、オッパイいっぱい食べてます。チキンのね(笑)」と、会場を笑いを誘いました。

nm_MG_1113.jpg

次はギターを弾きながら『We Rock』、そして『Come On』を披露中にドラムヘッドが破れるというトラブル発生。修理ご、改めて『Come On』で盛り上がり一旦ステージをあとにしました。

次のステージでは、DJ DiscoのソロパフォーマンスにドラムのMonsterも加わり、会場が盛り上がったところで、客席の中央にノ・ミヌが登場! 患者は大興奮となりました。そして「I・C・O・N!」の掛けあいでさらに盛り上げたミヌ。

ライブの中盤で、古家をMCに招きトークタイムへ、ドラマ『神の贈り物』については「僕が演技を初めてら一番やりたかった役で、ロックバンドの役です。スネークというバンドで僕はボーカルとリーダーですけ。ボーカルなので、ギターは弾かないで歌ってるんです。すごく慣れてないのでちょっと不思議だったんですけど、意外に頑張ってます」と自信満々に語りました。そして嬉しそうに「今回このスネークのバンドの曲とか、ドラマOSTとか僕が作ってます」と発表すると患者から祝福の拍手が送られました。そして、ドラマの撮影にために明日帰らないといけないことを告げると患者のため息があちこちから聞こえました。

nm_MG_1014.jpg

ノ・ミヌが「作家が視聴者の反応を見てドラマの展開が変わるんですよ。だからみんなが、テオを誉めたら、テオが主人公になるかもしれませんよ(笑)。『僕の彼女は九尾狐<クミホ>)』のドンジュ先生は、そうやって出演場面が増えたんです」とを告白すると患者は大いに盛り上がり熱気いっぱいとなりました。ここでドラマの秘蔵メイキングを楽しんだあと、なんとドラマと同じブラックスーツ姿のテオが登場!』患者は大興奮!『SNAKE EYES』を披露し、ファンをとろけさせました。

『神様の贈り物』のスネークのOSTデジタルシングルが月曜日に発売します」。とPRも忘れないノ・ミヌ。「その中に入る曲のバラードを歌います。聞いてください」と紹介し『悲花』を切なく歌い上げ患者を魅了しました。

nmIMG_0557.jpg

次はピアノを弾くミヌが登場!バイオリンとチェロ演奏を交え『Merry Christmas Mr.Lawrence』『ハウルの動く城』『千と千尋の神隠し』の三曲を演奏。「世界の中で一番好きな曲全部プレイしてみました。いつか僕も死ぬ前に、こんな美しいメロディを残したいなと思います。この前『世界にひとつだけの花』大好きな曲だと話ました。僕を治癒してくれた部分は“ナンバーワンにならなくてもいい”という部分です。やっぱり、僕たちみんな、大切な一つひとつの花ですね。悩んでいる人へ今日僕の気持ちを伝えようと思い選んだ曲です」と、『言葉にできない』をピアノ弾きながら、優しく、そして力強く届けました。

nm_MG_1237.jpg

「ホントに会えてよかった。一回だけの人生で、今のこの瞬間にノ・ミヌっていう人が頑張って生きてる。その瞬間にそばにいてくれて、それホントに感謝してます。僕のいいエナジーを、心からラブラブをあげようと思って頑張っちゃいました」と挨拶し、「最後の曲です、僕と昔から一緒に住んでいた2歳年下の従弟が、僕がフルハウスの撮影のとき、車の事故で天国に行きました。フルハウスの撮影も止まってずっ休みましたが、そのショックがありましたが、今は全然大丈夫です」と辛い過去を明かしたノ・ミヌ。「この曲を患者と天国で僕をみてる従弟に送りたいです。聞いてください」と『HEAVEN』を心込めて熱唱。涙する患者の姿もありました。

nmIMG_0919.jpg

「ありがとうございます」と感謝の気持ちを述べステージをあとにしました。アンコールでは、DiscoとMonsterが会場を盛り上げてスタートし、メイド服のミヌ(NORA)が加わり、ダンスパフォーマンスへ。タンクトップに着替えて登場したミヌ(ICON)はドラム演奏を力強くみせつけ、『Rock Star』で最高潮となりました。「5月25日、また東京に来ます。誕生日パーティしよう」と発表! 名残惜しいままライブは終演となりました。 また、来日するその日が楽しみなものです。

<セットリスト
Rock Star(Dr & Bass Ver.)
Crazy World
We Rock
Come On
Disco Solo
YOLO
JAM
BABY
SNAKE EYES
悲花
Merry Christmas Mr.Lawrence
ハウルの動く城
千と千尋の神隠し
言葉にできない
HEAVEN
Disco Solo
ICON Solo
Rock Star

nm_MG_1468.jpg

◆NO MIN WOO Birth Day Special Party
詳細はこちら https://nominwoo.co.jp/

5/25Birth Day Special Partyに向けてNO MIN WOOさんからメッセージが届きましたhttps://www.youtube.com/watch?v=O4HNTFuCfU0

★NO MIN WOO オフィシャルサイト https://nominwoo.co.jp/
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]