パク・ジョンミン(SS501)新曲リリース記念コンサート「Save Us Tonight」

アジア全域で歌手として、俳優としてマルチに活躍しているパク・ジョンミンが自身で立ち上げたレーベル「Park Jungmin inc.」と、タワーレコード渋谷店とのコラボレーションにより、新曲5 曲で構成されたミニアルバム「Save Us Tonight」を5月12日(月)にリリース。その発売前日の5月11日、東京品川プリンスホテル クラブeXにて発売記念コンサートを昼夜開催しました。アジアンハナでは夜の様子をお届けします。

pakuDSC_7981-2.jpg

定番の緑色のペンライトに迎えられたジョンミン。中央の円形ステージに「あなた以外誰も抱きしめない」を歌いながら登場!「円形だから、まわりながら挨拶します。パク・ジョンミンです。 みんな、元気?」と挨拶。「AKIという名前よりは、ニボシのほうがなんか近い感じ」と、昼部に続きMCに、にぼしさんを迎えて、自ら名付けたという"OB(おっさんバンド)“も紹介し、イベントがスタートしました。

次のステージでは「Save Us Tonight」の振付のレクチャーし、「へい!ほー!」の練習へを経て、披露へ。今回の会場は円形の作りとなっているので、ファンの声援に応え、360度見渡すジョンミン。「みんなで踊るのって本当に楽しいね」と満足そうなジョンミンでした。
 
pakuDSC_7858-2.jpg
そして今回のアルバムについては語り始めたが、「年頃なので、恋の話を。初恋がないので・・」という話になると「まだ言ってる」突っ込むにぼしさん!まるで漫才でもしているかのように息がぴったりで、笑いがとまりません。日本の家族(ファン)についてはどこへでもついてくる、緑言えば緑、赤と言えば赤のようだと話したり、アルバムは想像と友達の話からつくったと語るジョンミン。それに突っ込むにぼしさん。本当に二人の掛け合いは絶妙で、なんども会場に笑いを誘いました。
 
そのあとは「警告」や「Not Alone」で会場はもりあがり、「君色」「ナンプニカヨ」を、そのたしかな歌唱力で聴かせてくれました。
 
pakuDSC_8153-2.jpg
ここで「ジョンミンと妄想コーナー」へ突入!会場から選ばれたファンとの妄想寸劇がスタート!同棲しているという設定で、「体がぼーっとするよ」とジョンミン。「大丈夫?かぜひいた?」と話すファン。「今日燃えちゃおうか?」というセリフに選ばれたファンも会場のファンも萌え萌え。「実は好きな人ができたんだ」と最後は分かれるシーンで「I Feel You」へ。セクシーなダンスに会場は虜となりました。 
 
pakuDSC_8149-2.jpg
そしてライブは後半へ「Feel It」、「Tender」「耳元へ」でファンを魅了。「もっとたくさん歌うコンサートになるようにアルバムをだすので、みんなも元気でいてね。よろしくね 」と挨拶。そしてにぼしさんが 「僕は最後の時間です。みなさんとお会いできる機会があれば、応援してください」と挨拶し、ステーを降りると、「いって!いって!」とおいやるジョンミンと、くいさがるにぼしさんの様子に会場は笑いと和みでいっぱいとなりました。
 
ジョンミンは会場を見つめると。「みんなとの出会いが永遠につづくように、願って用意した曲です。永遠になるように。末永くなるように」と語り、「永遠になるように」、「千年すぎても」を心を込めてファンへ届け、会場に感動を与えました。
 pakuDSC_7648-2.jpg
アンコールでは「Beautiful」、「Wara Wara」、で一気にヒートアップ!最後は「SaveUsTonight」で最高潮となり、名残惜しいまま終演となりました。
 
いつもファンに気遣い、ファンを楽しませるジョンミンの次のステージが待ち遠しいものです。
 
<セットリスト
あなた以外誰も抱きしめない(新曲)
Save Us Tonight(新曲)
警告(SS501)
Not Alone)
君色
ナプニンガヨ(SS501)
I Feel You(新曲)
Feel It(新曲)
Tender
耳元へ(新曲)
永遠になるように(SS501)
千年過ぎても
Beautiful
Wara Wara
Save Us Tonight(K Ver.)(新曲)
 
pjm-new.jpg
◆ミニアルバム「Save Us Tonight」 5月12日(月)Release
<通常盤> TSPJ-5001 ¥1,667+税 フォトカードNo.1封入
M1. Save Us Tonight
M2. I Feel You (SHADOW LOVE)
M3. ふたり
M4. Save Us Tonight (Instrumental)
M5. I Feel You (SHADOW LOVE) (Instrumental)
M6. ふたり(Instrumental)
<初回限定盤A> TSPJ-5002 ¥1,667+税 フォトカードNo.2封入
M1. あなた以外誰も抱きしめない
M2. Feel I
M3. ふたり
M4. Save Us Tonight
M5. あなた以外誰も抱きしめない(Instrumental)
<初回限定盤B> TSPJ-5003 ¥1,667+税 フォトカードNo.3封入
M1. I Feel You (SHADOW LOVE)
M2. Feet It
M3. Save Us Tonight
M4. ふたり
M5. Feet It (Instrumental)
<韓国語盤> TSPJ-5004 ¥1,667+税 フォトカードNo.4封入
M1. Save Us Tonight (K Ver.)
M2. Now
M3. Feel It (K Ver.)
M4. I Feel You (SHADOW LOVE) (K Ver.)
M5. 귓가에>
 
★パク・ジョンミンオフィシャルサイトhttp://www.parkjungmin.jp/

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]