ソ・イング「すべてファンのみなさんのおかげ」@ミニアルバム「hug」のリリース記念イベント

俳優、アーティストとして活躍中のソ・イングクが6月29日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてミニアルバム「hug」のリリース記念イベントを開催し、1500人のファンが駆けつけました。そのイベントの様子と囲みの様子をお届けします。

so_MG_8181_R.jpg

ファンが見守る中サングラス姿で登場したソ・イングク。「こんにちは、ソ・イングクです(日本語)」と一言挨拶をしたあと、「遠ざかる」を歌い上げ、ファンを釘づけにしました。「ありがとうございます。僕が作詞・作曲・プロデュースした<遠ざかる>でした。いかがでしたか?ミニアルバム<hug>好きですか?」と会場に問いかけると、会場からの「最高!」という声に。「本当?ありがとうございます。僕も好きです」と、笑顔で会場を見渡しました。

so_MG_0100_R.jpg

続いて「もう、会えなくて。」を心込めて歌い上げ「Tease Me」へ。ソ・イングクが右へ左へと移動するたびに沸き起こる歓声。「みなさん盛り上がって!」とさらに煽り「Loving U(サランへ U)」では、激しいダンスパフォーマンスで盛り上がる中、サングラスをはずと、会場の声援が悲鳴へと変わりました。

so_MG_0399_R.jpg

会場の興奮が冷めない中、ソ・イングクの日本デビュー1周年を記念したケーキが登場!ビールジョッキ形のデコレーションもあしらわれたケーキに「生ビール!」と生ビール好きのソ・イングクは思わず叫んぶほど。ろうそくの火を吹き消し、一口ケーキを食べると「おいしい」とコメント。さらに、「デビュー1周年」と「オンリー1」と「ナンバー1」の“1”のプリザーブドフラワーをプレゼントされ、大満足の様子でした。

so_MG_0561_R.jpg

「このように多くの方に僕の音楽を愛していただき、嬉しく思っています。僕はできる限りファンのみなさんとコミュニケーションをできるステージを作っていこうと努力していますので、これからも大勢のみなさんに見に来ていただきたいと思います。それから、韓国で『高校世渡り王』というドラマに出演していて、その中で僕はミンソクという高校生役を演じています。幸いにも僕は高校生役ということですので、学生服を着て登場します。どうぞ、こちらのドラマのほうも楽しみにしてくださいね」と挨拶。そして、手を振りながら、投げキッスをしながらという大サービスで一旦ステージをあとにしました。

so_MG_0241_R.jpg

再びソ・イングクが登場し、ファンが見守る中ステージ上で囲みがスタート! 

Qリリース記念イベントで4曲も歌った感想をお聞かせください?
 
屋外でこうやってイベントができたし、大勢のファンのみなさんにお越しいただいて本当に心から感謝しています。今日はお天気にも恵まれmしたし、僕自身のコンディションもとても良く、久しぶりに楽しく歌うことができました。
 
Q自身がはじめて作詞・作曲・プロでユースされた「遠ざかる」にはどんな気持ちを込めましたか?
 
「遠ざかる」という曲を作るにあたり、大きな意味を与えたというわけではありません。一番最初にメロディが浮かんだので、まず作曲をしました。僕はこの中で、ぎこちない感じの愛を描きたくて、こだわっていましたて。この曲は僕の経験というわけではありませんが、曲に合った歌を。ただ曲に合った歌を作ろうと思いました。
 
 
so_MG_8411_R.jpg
Q「hug」のキャッチフレーズは“あなたの一番大事なものは何ですか?”だそうですが、ソ・イングクさんにとって一番大事なものは何ですか?
 
何よりも、家族、友人です。それから僕自身が休むことができる家が重要ですね。またそれと同時に僕がこのようにアルバムを作ったり、活動することができるのは、すべてファンのみなさんのおかげだと思います。ですからファンのみなさんも、僕にとってはとっても大事です。
 
Qファンのみなさんに「hug」をどのように聴いて欲しいか、また、日本ファンへのメッセージもお願いします。
 
意味がある曲だと思います。曲の内容は、 “大事なものや大事な人がそばにいるときは気づかなかったけれども、その大事なものを失ってはじめて、大事であったかということをもう一度考える”という意味が込められています。ですから、みなさんがこの曲を聴くことによって“自分にとって何が大事なものなのか”ということを、もう一度振り返るきっかけになって欲しいなあと思います。これからも素晴らしい音楽、そして素晴らしい作品を持って参りますので、楽しみにしてください。これからも、たくさんの愛情と声援をよろしくお願いします。
 
Q日本で活動をされて1年が過ぎましたが、プラスになったことや得たものはありますか?
 
まずは日本で、おいしいものを食べられることに感謝しています(笑)。そして日本のファンがたくさんできましたし、日本で、アルバムを発売するいうのは、僕の人生にとってとても意味のあることだと思います。
 
so_MG_8472_R.jpg
Q先ほどからジェットコースターが気になっているようですが?
 
僕は遊園地が好きです。ジェットコースターなどがあると知って乗りたいと思ったのですが時間がなくて乗れないのでとても残念です。
 
Qジェットコースターは怖くないですか?
恐怖はあるのですけど、それも楽しいと思います。デビュー以来一度も乗っていないので、機会があれば一度遊園地に行きたいです。羨ましいです(笑)。
 
Qミニライブでは日本語でMCをされましたが、「遠ざかる」の日本語バージョンは難しかってですか?
 
僕は悲しい曲を歌うときというのは、悲しい感情を込めては歌わず、淡々とした気持ちで歌うようにしています。発音で難しかったのは、やっぱり「つ」ですね。また今回は「遠ざかる」の「ざ」も難しかったです。
 
 
囲み取材であとはハイタッチ会でファンと交流。これから、俳優として、アーティストとしての活躍にますます期待したいものです。

<セットリスト
遠ざかる(韓国語Ver.)
もう、会えなくて。
Tease Me
Loving U(サランへ U)

ソイングクhug.jpg

 <リリース情報>
1st mini album「hug」2014.6.25 release!!

【Type-A(CD+DVD)】
CRCP-40375 / ¥2,593+税

<CD収録曲>
1. もう、会えなくて。
2. 君の色
3. Good-Bye Dear
4. 瞳の中のフォトグラフ
5. 遠ざかる(韓国語Ver.)
6. 美しい絶望

 <DVD収録内容>
・もう、会えなくて。 (Music Video)
・もう、会えなくて。 (Music Video Making & JK Shoot Making)

【Type-B(CD)】
※フォトページ付豪華ブックレット全24P仕様
CRCP-40376 / ¥2,222+税

<CD収録曲>
1. もう、会えなくて。
2. 君の色
3. Good-Bye Dear
4. 瞳の中のフォトグラフ
5. 遠ざかる(韓国語Ver.)
6. 美しい絶望

【Type-C(CD)】
CRCP-40377 / ¥2,037+税

<CD収録曲>
1. もう、会えなくて。
2. 君の色
3. Good-Bye Dear
4. 瞳の中のフォトグラフ
5. 遠ざかる(韓国語Ver.)
6. 美しい絶望
7. 遠ざかる(日本語Ver.)(Bonus Track)

<ファンミーティング>
タイトル:『SEO IN GUK Fan Meeting 2014 “IMPACT”』
日  時:2014年8月10日(日)開場 15:30 / 開演 16:30
会  場:日比谷公会堂  http://hibiya-kokaido.com/
出演者:ソ・イングク
チケット:前売り券:9,500円(税込) 当日券:10,800円(税込)

★ソ・イングク オフィシャルWEB:http://www.seoinguk.jp/
★ソ・イングク オフィシャルFacebookhttps://www.facebook.com/seoinguk.jp
★ソ・イングク オフィシャルTwitterhttps://twitter.com/sigstyle_JP 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]