リウ・イーハオ(劉以豪)来日!【C C-POPTV】公開収録 第四弾でファンと対面

 5月25日(日) 東京・汐留ホールにて、華流映像ファンクラブ【C-POPTV】公開収録 第四弾が開催され、アジアドラマチックTVでの放送も決定した台湾ドラマ『恋してる❤愛してる』の主演を演じる 今、最もホットな、あったか男子 のリウ・イーハオが(劉以豪)がゲストとして登場しました。 

DSC_0332_SC_R.jpg

ドラマ『恋してる❤愛してる』は、台湾地上波ドラマ枠視聴率NO.1(台湾ACニールセン調べ)を記録した大ヒット作品。主演のジアハー役を演じる劉以豪は、台湾で「恋人にしたい俳優」NO.1に選ばれ、また、今年1月に日本テレビ系列で全国放送されたドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」に、ウーズンとともに日本デビューを果たし、RYUとして日本でも認知され、最近台湾で、新ドラマも放送が開始され、ますます人気上昇中です。
DSC_0208_SC_R.JPG
イベントは、番組の収録形式で【C-POP TV】年会員の中で希望者全員を無料ご招待し、司会には、今回も沖縄出身のお笑い集団FECの知念だしんいちろうを迎えて、いよいよ
リウ・イーハオの登場!リウ・イーハオは客席後ろから登場し、ファンをよろこばせました。「みなさん、リウです。会えて嬉しいです」と挨拶。日本への来日は6回目であることを明かし、緊張しているとしながらも、「みなさん、超きれいです!」とリップサービスも飛び出しました。
 
また、俳優のほかにバンド活動をしているというリウ・イーハオ。そして、かわいらしい笑顔とは裏腹に撮影のない日は、週3回もスポーツジムに通い、体を鍛えている筋肉マン。家で裸のままウロウロしていると、お母さんから「最近体がたるんでいるのでは?」と指摘されるからジムは欠かせないという微笑ましい話も聞かせてくれました。
 
DSC_0214_SC_R.jpg
 次のコーナーでは、リウ・イーハオの赤ん坊のころの写真や、家族でアメリカ旅行をしたときの写真を公開。「自分が笑ってないね?どうしてかなあ?」とスクリーンに映る写真に近づいていくお茶目な場面もありました。家族の話になると話がとまらず、お姉さんがインテリアの勉強でイギリスにいること、お父さんの影響で高校生のころからギターを始めたと話しました。撮影で疲れたときはバンド練習をすることがストレス解消となるとしみじみ語り、いつか台湾でライブをして、日本でもライブをしたいという思いがあることを告白すると、すかさず、MCの知念だしんいちろうが「僕はカスタネットで参加します」と表明。二人は堅い握手を交わしました。
 
次は、事前に寄せられた質問コーナーへ。
Qドラマ『恋してる❤愛してる』で、一番印象深いシーンは?
北海道で撮影したシーンです。あの広大な景色は忘れられません。
 
Q北海道の印象は?
カニを食べたのですが、あの大きさにはびっくりしました。撮影を通して、仲良くなった俳優仲間と、またいつか行こうと思っています。
 
Q日本と台湾での撮影に違いはありますか?
日本での撮影は大変でした。相手の言っているセリフが何を言っているかわからないのです。でもとにかく日本語を丸暗記して撮影しました。“おいしい”“おなかがいっぱい”“さみしい”“楽しい”など日本語を覚えました。それからまだ覚えている日本語のセリフもあるんですよ。
 
Q日本料理で好きは食べ物はなんですか?
味が薄めが好きなんです。こってりしていないほうが好きですね。お寿司が好きです。それからラーメン、串焼き、焼き鳥…。こってりしていますね(笑)。
 DSC_0196_SC_R.jpg
Q料理はされますか?
母が料理上手なので…。僕は皿を並べたり、洗ったり、テーブルをふくだけなんです。
 
Q日本で、好きな場所は?
北海道!それから東京なら新宿、原宿、渋谷かな?京都も大好きで、今年、母と京都に旅行に行きました。大原の三千院では桜が満開でした。母がとても喜んでいました。母を喜ばせることができて本当に良かったです。
*この話のあとでは、会場から「優しい!」「あんな息子がほしい」とつぶやく声があちこちから…。
 
Q癒し系男子ともよばれているリウ・イーハオさんは、何で癒されていますか?
音楽を聴いたり、犬と遊んだり、たまに自転車ででかけたりしています。
 
Q犬を飼われているのですね。犬の名前は?
イエローとイエビーです。名前の由来はわかりません。姉が名づけました。
 DSC_0185_SC_R.jpg
Q仕事がオフの日は何していますか?
先ほど話したようにスポーツジムに行っていたり、自転車に乗ったり、家族と犬とハイキングに出かけたりします。
 
Q尊敬するアーティストなどいますか?
はい。金城武さんです。それから久石譲さんです。僕はジブリを観て育ちました。宮崎駿監督の映画『天空の城ラピュタ』が大好きです。今でも飛行機に乗るたびに“あの雲の向こうには、天空の城がある”と思ってしまいます。
 DSC_0265_SC_R.jpg
最後のコーナーでは、メガネかけ、ルーぺを持ち、探偵スカイ「恋してる愛してる」での探偵役)になり、会場からリウ・イーハオの理想の女性探しへ。まずは会場の全員が起立し、リウ・イーハオの理想に当てはまらない人は座っていくというもの。理想のヘアスタイルは“ショートヘア”好きなファッションは“スカート”“ヒールのある靴を履いている女性が好き”という条件で最後まで残ったファンへサイン入りポスターがリウ・イーハオから直接プレゼントされ、会場からはため息が漏れました。
 DSC_0295_SC_R.jpg
  最後に「プロモーションで日本に来ることができるなんて、思ってもいませんでした。次の作品でも、また皆さんにお会いしたいです。日本の方はみなさん優しい。毎回、感動します」と挨拶。そして、ファンからのプレゼントが渡され、更に、MCからの沖縄のプレゼントにびっくりするリウ・イーハオ!ハブをイメージした「 指ハブ 」というおもちゃに指を突っ込むと!もう抜けません!!会場が爆笑の中イベントは終了しました。もちろん最後にはちゃんと指はぬけました。
 
DSC_0305_SC_R.jpg
最後に一人ひとりと握手を交わし、参加者全員と記念撮影を敢行。思い出の一日となったことでしょう。この様子はC-POPTVにて後日配信されます。お楽しみに! 
 
*アジアンハナではインタビューもさせていただきました。お楽しみに! 
 
DSC_0314_SC_R.jpg
≪劉以豪RYU_PROFILE
名前:劉以豪 リウ・イーハオ(RYU)
誕生日:1986年8月12日 星座:獅子座
2008年にモデルとしてデビュー。その後、俳優としても活動を始め、『恋してる❤愛してる』(原題:我愛你愛你愛我)にて主演を務める。笑顔のかわいい憎めないキャラで日本でも人気急上昇中。
≪出演作品≫
2011年 イタズラな恋愛白書(*C-POPTVにて配信中)
2012年 私たち恋しませんか?
2013年 沒有名字的甜點店
2013年 恋してる❤愛してる(*C-POPTVにて配信中)
2014年 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件
 
◆台湾ドラマ『恋してる愛してる』
「ジアハー、愛してる」ずっと兄妹として育った
二人の間に恋愛は成立するの・・・?今最も切ない台湾ドラマ『恋してる❤愛してる』
原題「我愛你愛你愛我」 話数:全20話
台湾地上波ドラマ枠視聴率NO1を記録したラブ・ストーリー。台湾・民視 FTVが台湾と美しく雄大な冬の北海道でロケを行った注目作。
 
2014年7月より、アジアドラマチックTVにてテレビ初放送決定!
視聴方法、お問い合わせは以下をご確認下さい。
★アジアドラマチックTV公式サイト http://www.so-netme.co.jp/adtv/
 
C-POPTV100.jpg
 
◆華流映像ファンクラブ【C−POP TV
【C-POP TV】は定額見放題の映像配信サービスです。台湾で放送中の最新作品から、初配信の秘蔵映像、アーティストの来日イベント映像など800時間以上の豊富な作品が満載です。【公開収録】など会員限定の特典イベントに無料ご招待する年会員の他、お得な月会員もあります。いつでも、好きな時に、好きな作品を是非お楽しみ下さい。
(C)2013 FTV All Rights Reserved 
★公式サイト http://C-POP.TV ☎ 050-7535-0777(11時〜18時 土日祝はお休み)

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]