元M.E.N のジョンジンとジファンがJ-BROを結成!

 2012年春、M.E.N として活動を開始し、2013年メンバーの兵役などで活動を中止したジョンジンとジファンが新規ユニットJ-BROを結成し、日本活動を再開!アジアンハナでは 2014年の秋に発売さされるCDのジャケ写の撮影にお邪魔して、インタビューをさせていただきました。

442A1461_R.JPG

左からJIN(ジン)、J-HWAN(ジェイファン)

――また、二人でまた活動しようと思った理由は?

ジョンジン:M.E.N として活動していましたが、メンバーが兵役へ行くことになったり、役者を目指すメンバーもいて、活動が中止になりました。でも二人はまた日本で活動したいと思っていたんです。
ジファン:ジョンジンと僕は韓国でよく会っていました。二人で曲をつくったりしていたのですが、やはり二人はステージに立ちたい、ライブがしたいという思いがあって…。そのことを今の事務所のオーナーに伝えると、引き受けていただきました。感謝しています。

――J-BROというグループ名に決まった理由は?

ジョンジン:ジョンジンとジファンの頭文字のJにBROTHERのBROです。以外と簡単に決まりました。
ジファン:JJとか、J2という案もありましたが、男らしい名前にしたくて BROTHERを付けたんです。日本のアーティストに J Soul Brothersさんがいるので大丈夫かなあと思いましたが…。がんばります。

442A1519_R.JPG

――二人の呼び名も変わるそうですが?

ジョンジン:はい。僕はJIN(ジン)です。
ジファン:僕はJ-HWAN(ジェイファン)です。まだ慣れません。(笑)

――ではJINさん 、J-HWANさん、4月から日本へ来ているそうですが、日本にいる感想は?

JIN:気分がいいですし、気が楽ですね。もう一つの家に来たという感じです。
J-HWAN:家に帰ってきたという気分です。

――M.E.Nの活動を休止してからどう過ごしていましたか?

J-HWAN:少し休んでました。それから作曲などしていました。昨年、活動休止前の最後のライブ前に肺の手術をしたのですが、実は韓国へ戻り、もう一回肺の手術をしました。もう大丈夫!元気です!!
JIN:体を鍛えたり、趣味やサッカーに没頭していました。
J-HWAN:二人は好きなことや好きな音楽など、なんとなく似ているんです。よく一緒にいました。

442A1477_R.JPG――今回の新曲はどんな曲ですか?

J-HWAN:。ラブソングです。プロポーズする曲です。
JIN:もう一曲は、まったく逆で、ミディアムテンポな大人の曲で切ない感じです。あとまだ言えないのですが、日本で有名な、ある曲をカバーします!
J-HWAN:二人で韓国語の歌詞をつけました。

――今日は8月に発売するCDのジャケ写の撮影だったそうですが、いかがでしたか?

JIN:久しぶりにスタジオでの撮影だったので最初は緊張しましが、徐々に慣れてきて意外とよくできました。
J-HWAN:約1年振りの撮影なので、表情など自信がありませんでしたが、スタッフが“大丈夫”と言ってくれて楽になって撮影することができました。
JIN:今回の衣装は僕たちで選びました。僕たちがスタイリストです!
J-HWAN:帽子にも僕たちのロゴが入っているんですよ。

442A1510_R.JPG

――久しぶりに日本へ来ておいしいなあと思った食べ物は?

JIN:うなぎ!食べました!
J-HWAN:牛丼!韓国にはないんです。でも、来日していろいろなもの食べましたが、一週間後やっと牛丼食べました。
JIN:牛丼はいつ食べてもおいしいですよね。 

――今後、行ってみたいところはどこですか?

JIN:ディズニーランドにまだ行ったことがないです。!あと、富士山に登りたいですね。鎌倉とか…。
J-HWAN:僕も富士山に登りたいですね。前に行ったことがあるのですが、また行きたいし、あと湘南とか海も行きたいです。

442A1471_R.JPG

――韓国の夏のおすすめスポットはどこですか?

J-HWAN:清平 (チョンピョン)の湖がきれいですよ。ウエイクボードが楽しめます
JIN:漢江で夜に散歩するのがおすすめです。
 
――日本へ来て以前と変わったなあと思うことは?

J-HWAN:前によく行っていた牛丼屋さんがなくなっていて…。
JIN:2軒も…。寂しいです。

442A1504_R.JPG

――二人は本当に日本語がうまくなりましたね。それによくしゃべる(笑)。

JIN:僕は5人で活動していたときはあまりしゃべるほうではありませんでした。よくしゃべるメンバーがいたので…(笑)。
J-HWAN:僕は25年生きてきて、一番勉強しました。日本語の勉強をたくさんしています。このあいだ、日本語の先生に出されたテストで70点取ったときは、それを写メしてお母さんに見せたんです(笑)。

――これからのJ-BROの魅力、PRポイントは?

J-HWAN:JINさんの歌声が魅力だと思います。それから、韓国人の僕が日本語でラップをします。以前よりよりレベルアップしたラップになるようにがんばりました。
JIN:アーティストとして実力を発揮していきたいです。曲がいいね!と言われたら嬉しいです。それから、僕が年上ですので、僕の時代です(笑)。

442A1462_R.JPG

――今後の活動については?

J-HWAN:6月22日にイオンモール土浦さんでミニライブをします! 7月6日には、渋谷のシダックスで、ファンの皆さんと関係者をご招待してJ-BROお披露目ライブを開催する予定です。それと8 月には熱海の海上花火イベントのアーティストライブにも出演します!
JIN:今年の秋にCDもリリース予定です。期待してください。

――ファンへメッセージをお願いします。

JIN:皆さんを待たせてしまいました。待っていてくれてありがとうございます。ライブで歌いたいですし、何よりも皆さんに早く会いたいです。待っていてください。
J-HWAN: 僕たちの名前も変わるので、わからない人もいるのではないか?と不安もありますが、前から知っているファンの方、それからぜひ僕たちを見てみたい方、ぜひ見に来てください。一緒に楽しみましょう!

久しぶりに会った二人は、日本語も流暢になっており、これからの活動へ意気込みが伝わってきました。この夏J-BROに大注目です!!

写真提供:Gナンバー

J-BROからのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=MtWLO_N1zUo&feature=player_detailpage

 

442A1449_R.JPG

◆J-BRO INITIAL START-UP in JAPAN
ミニライブ&ハイタッチ会&サイン会
日程: 6月22日(日)
時間: 1)13:00~ 2)16:00~
場所: イオンモール土浦 専門店街1F 花火ひろば
※観覧無料
http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/event/

◆J-BRO INITIAL START-UP in JAPANお披露目フリーライブ
オリジナルグッズご購入者へサイン会&握手会
※観覧無料
日程:2014年7月6日(日)
時間:【開場】14:00開場【開演】14:30開演
場所:シダックスカルチャーホール

◆2014年度「熱海花火大会ライブ・ゆかたであそぼ!」
アーティストライブ
http://www.x-event.co.jp/atami_hanabi/live.html
◇J-BRO出演日程
日程:8月20日(水)
時間:①16:25~16:55 ②18:40~19:10
場所 : 熱海 親水公園 イベント広場特設ステージ
※観覧無料
 

★J-BROオフィシャルサイト http://j-bro.com/

 442A1442_R.JPGプレゼント企画

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。6月5日のtwitterのJ-BROチェキプレゼント!。6月5日このインタビュー記事、6月5日メッセージ動画のtwitterにフォロー、RT、お気に入り、をしていただいたかたへ抽選で2名様にでサイン入りチェキプレゼンTト!!
締切りは6月30日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております。これからもたくさん企画していきたいと思います。
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]