本日千秋楽!ユナク(超新星)、綿引さやか、野島直人!ミュージカル「ON AIR~夜間飛行」

6月5日、東京ゆうぽうとホールにてミュージカル「ON AIR~夜間飛行」が開幕!そして本日いよいよ千秋楽へ!
本作は、主演は、超新星のユナク。ヒロインは、数々のミュージカル作品に出演している若き実力派女優・綿引さやかが務める。また、「レ・ミゼラブル」などに出演している、実力派俳優の野島直人、韓国の注目新人グループMR.MRのメンバーなどが出演。

yu_MG_8374_R.jpg

作品のみどころ
①日韓の豪華キャストが共演
ユナク(超新星)、綿引さやか、野島直人、MR.MR等、日韓の実力派が大集結し、日本語のセリフを中心に公演されるという、いまだかつてないミュージカルが誕生!

yuo_MG_9841.jpg

②国境を超えた切ないラブストーリー
本作は、韓国のアイドル歌手“ジェイ”が日本に渡り、ラジオDJという仕事や日本人女性“アヤ”との恋を通して成長していく姿を描いたロマンティックな創作ミュージカル。ピュアで切ないラブスト―リーに心温まること間違いなし!

yu_MG_0577_R.jpg③超新星のユナクとMR.MRのメンバーが新グループを結成!?
ユナクが演じるジェイ役は、5人組アイドルグループの元リーダー。その他のメンバーに抜擢されたのは、2012年にデビューした注目の新人アイドルグループのジン、テイ、リュ、ドヨン。他では見られない貴重なライヴシーンにご注目を!

yuo_MG_8822.jpg

④観客参加型の新感覚のミュージカル!
観客がリアルタイムにステージに参加できる仕掛けを盛り込んでいるのも本作の魅力の一つ。
ステージ上でユナクと共演できるチャンスもあるかも!?公演毎に違った楽しさをお届けする新感覚ミュージカル!

yu_MG_0625_R.jpg

あらすじ
5人組アイドルグループのリーダーとして、熱狂的なファンを持つジェイ。人気絶頂のなか兵役についた彼は、初めての休暇中にある事件を起こし、トップスターの座から転落してしまう。それから1年後――。
東京行きの飛行機の中で、ジェイはラジオ番組のディレクター、アヤと出会う。深夜のラジオ番組 のDJとしてカムバックすることになったジェイは、収録スタジオで偶然、アヤと再会。最初はぶつかり合ってばかりいた2人は、しだいに惹かれ合っていくのだが…。

yunaku- om3.jpg6月5日、終演後、ユナク(超新星)、綿引さやか会見に登壇しました。

Q今回の稽古期間は? また稽古中に一番大変だったことは?
ユナク:稽古はだいたい2ヶ月間くらいでした。番大変だったのはセリフが日本語とて韓国語があり、曲でも日本語と韓国語があり、頭の中がすごく複雑になって、どうすればいいのかわらからなくて…。さやかさんに韓国語で話しかけたり、MR.MRさんには日本語で話しかけたり(笑)。曲の中でも『瞳を閉じて』の歌詞で、「それだけでいい」、のフレーズは韓国語でも「~~いい」なんですよ。、めちゃくちゃ困りました(笑)。

Q稽古は韓国でされましたが、日本語主体のミュージカルを韓国で稽古した感想は?
綿引:韓国語もわからないし、韓国に行ったこともない状態での稽古だったので、とても不思議な感覚ですね。リハーサルはすべて韓国語でした。いろんな部分が違うので発見もあったし、大変なこともいろいろありました。yunaku-on2.jpg

QSPARKのジェイさん(ユナクの役)、今日の初ステージはいかがでしたか?
ユナク:初日はいろんな問題や事件が起きたりするんですけれども、今日もありました。稽古中で失敗したところがあったんですけれども、そこはミスがなくて自然な感じの流れでできました。アンサンブルの場面や、野島さんにもすごく感謝してるし。明日からもっといい舞台を見せようと思ってます。よろしくお願いします。

Q観劇された方からのインタビューで「この作品のように日韓が仲よくなればいい」という意見がありましたが、実際にどんな思いで演じられていましたか?
ユナク:日本で映画もドラマも撮影しました。ミュージカルは今回初めてで、やり方がお互い違うので、いろんな事件もありました(笑)。しかしそれを乗り越えていけるっていうことが、音楽とかミュージカルとかの文化ですよね。だから僕はすごい、みんなに感謝しています。

綿引:本当に違いをいっぱい感じました。最初は慣れていないので何度も話し合いを重ねてお互いの意見をぶつけて、それだで絆が深まっていくし、最後は成功させたいという一つの思いがエネルギーに変わっていきました。yunaku-on1.jpg

Q観客参加型の公演についての感想は? また、超新星メンバーとの電話のシーンは毎日変わるのですか?
ユナク:僕にとっては、すごくライブ以上の緊張感がありますね(笑)。さっきソンモ君に電話して、出なかったらどうしようと思って…。毎日違うメンバーが電話に出ると思うし、またお客さんと一緒にいろんな話ができてすごく嬉しいですね。

Q最後にメッセージをお願いします。
ユナク:今回の「ON AIR」というのは日韓関係を越えてファンのみなさんと一緒に楽しみたいです。見てすごく満足感がある、「いいな」と思えるミュージカルになったらいいなあと思いっています。れからもっと発展して、もっといいミュージカル作るように頑張ります!よろしくお願いします。

綿引:日本と韓国がいろいろな違いを乗り越えて、そしてお客さまと「ON AIR」を通して新しい絆をどんどん深めていけたらいいなと思っております。みなさんも最後まで応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

yu_MG_0685_R.jpg

◆ミュージカル『ON AIR(オンエアー)~夜間飛行』
2014年6月5日(木)~6月9日(月)
東京・五反田ゆうぽうとホール
出演:ユナク(超新星)、綿引さやか、ジン(MR.MR) テイ(MR.MR) リュ(MR.MR) ドヨン(MR.MR)、野島直人ほか

yuo_MG_0064.jpg

★公式サイト  http://www.musical-onair.com/
★Twitter     https://twitter.com/OnAir_in_japan
★Facebook    https://www.facebook.com/musical.onair.jp

 写真提供:(C)SOOP

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]