Ledapple インタビュー 「短冊に願を込めて...。」

2014年 1月のSHIBUYA-AXでのワンマンライブを皮切りに、オランダ、ルーマニア、イタリア、ドイツとヨーロッパツアーを成功させ、世界中で注目されているイケメンバンドLedapple。2014年5月7日にリリースした日本セカンド・シングル『Who are you ~愛のフラワー~』がオリコンウィークリーチャート10位を獲得!6月には大阪・東京でワンマンライブ「Hot Summer with Osaka&Tokyo」も大成功をおさめました。そして。8月2日には東京・渋谷公開堂でのワンマンライブも決定!!日本滞在中の彼らにインタビューをさせていただきました。

Ledapple・YM4_3059.jpg

左からギュミン、ヒョソク、ハンビョル、グァンヨン、ヨンジュン
 
~セカンド・シングル『Who are you ~愛のフラワー~』がオリコンウィークリーチャート10位を獲得!おめでとうございます!!
 
(メンバー全員大拍手)
ハンビョル:とても幸せです。もっともっと上にいきたいという思いが強くなりました。何よりも、ずっと応援してくれているファンのみなさんに感謝しています。
ギュミン:僕たちは幸運ですね。ファンのみなさんのおかげですね。
ヒョソク:もっと良い成績を上がられるように、これからも努力していきます。
グァンヨン:まずはファンのみなさんありがとうございます。もっとすばらしいLedappleになるようにこれからも頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。
ヨンジュン:ファンのみんながLedappleを誇りに思ってくれていると思います。それが何より嬉しいです。これからもみんなの応援に応えていきたいと思っています。
 
LED-1.jpg
~6月7日(土)大阪・BIGCAT、 6月15日(日)東京・SHIBUYA CLUB QUATTROでのライブは大盛況でしたね。
 
ハンビョル:僕は大阪公演の前に練習中に足首を捻挫してしまい辛かったのですが、ファンの声援でがんばることができました。東京でのライブはファンのみなさんの反応が本当にすごくて…。僕たちがライブのために努力したかいがありました。
ギュミン:大阪公演は、音がすごく良くて、気分良く楽しめ、いい思い出になりました。東京ではファンのみなさんが盛り上げてくれて、ものすごく興奮してしまい。その興奮がずっとおさまりませんでした。
ヒョソク:大阪公演の前日、雨の中、自転車で滑って転んでしまい。手を痛めてしまいました。ライブでは包帯して望んだのですが。力を出し切れず残念な思いがありました。東京公演では良くなり、力を発揮することができました。
グァンヨン:大阪公演も東京公演も、想像より、たくさんのファンが来てくれて、本当に嬉しくて、ライブも本当に楽しかったです。 
ヨンジョン:大阪公演・東京公演と、遠いところを、2回も来てくれたファンの方々もたくさんいました。そして、ファンのみなさんと一緒に歌えてこと、掛け声ができたことが本当に嬉しかったです。 
 L20140707---Ledapple・YM4_3.jpg
 ~ギターとベースの位置が変わった理由を教えてください。
 
グァンヨン:僕とギュミンは同い年なのでヤングチームにしてみました。
ヨンジュン:僕とハンビョルチームの方がカッコイイですよ!!
グァンヨン:最初に変わったとき、僕の前にヨンジュンファンがいて、ファンの方々もあれっ??という感じでした。今は慣れたようです。
 
LED-3.jpg
~ドラムのヒョソクさんからみてどうですか?
 
ヒョソク:僕にはまったく影響がないので…。どっちでもいいです(笑)。
 
~8月2日には東京・渋谷公開堂でのワンマンライブも決定しましたね。
 
ハンビョル:今は膝を痛めていて…。それまでには治して、もっとカッコよく!もっと華やかなステージにしたいですね。
ギュミン: いつもよりさらに熱いライブにしたいです。みんな見に来てね!
ヒョソク:もっともっと努力して素適なステージをお見せしたいです。
グァンヨン: 僕たちが成長した姿をおみせしたいです。期待してください!
ヨンジュン:Ledappleのことをもっと、もっと、好きになってもらえるようなライブにします。遊びにきてね。
 
LED-2.jpg
~さて、今日は7月7日なので、日本では七夕です。日本では短冊に、願いごとを書いて、笹の葉に飾ります。知っていますか?
 
(七夕飾の写真をみせると…。)
ハンビョル:書いたことがないです。メッセージ?願いね!
ギュミン:見たことはあるけど…。でも書いたことはないです。
ヒョソク:見たことも、書いたこともないです
グァンヨン:僕は映画でみたことあります。
ヨンジュン:韓国にはないです。
 
20140707---Ledapple・YM4_32.jpg
日本の七夕を理解したメンバーは、一生懸命に日本語で短冊を書いてくれました。一番に書き上あげたのは、グァンヨン。ちゃんと縦書きです。そして、ギュミン、ハンビョル、ヨンジュンは自由なで、書き上げました。ずっと考えていたのはヒョソク。「ハングルでもいいですよ」と声をかけても日本語で書き上げました。そして、「ファンにプレゼントしていいですか?」と尋ねると元気よく「はい!」という返事が返ってきました。
 
日々成長し、進化続けるLedapple。7月には、ファンミーティング、8月には、単独ライブが開催されます。どんな姿を見せてくれか楽しみですね!
 
20140707---Ledapple・YM4_30.jpg
Ledapple special live 2014 “JUMP!”」
8月2日(土)渋谷公会堂 (ワンマンライブ)
同会場にてリハーサル見学・写真撮影&ハイタッチ会も同日開催
【会場】渋谷公会堂 http://www.shibuko.com/ 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1番1号
【日時】2014年8月2日(土)
1部 リハーサル見学/写真撮影&ハイタッチ会 13:30 開場/ 14:00 開演 (※プレミアムチケットをお持ちの方のみご入場頂けます)
2部 Ledapple Special Live 2014 “JUMP !” 16:30 開場/ 17:00 開演
【チケット料金】
○2部ライブチケット 全席指定 5,800円(税込)
○プレミアムチケット(1部・2部通し券) 全席指定10,800円(税込) ※未就学児童入場可(4歳以上はチケットが必要になります)
【チケット発売】
一般発売 :2014年 7月5日(土)より発売中!
【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:236-557]…プレミアムチケット・ライブチケット両方対応
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:73989]…ライブチケットのみ対応
e+(イープラス) http://eplus.jp…ライブチケットのみ対応
 

 
◆「LEDA Japan1周年ファンミーティング365
7月21日(月・祝)大阪
7月26日(土)東京
 
 Ledapple(レッドアップル)プロフィール
2010 年10 月デジタルシングル『LEDApple』でデビュー。
グループ名は憧れの伝説的グループ、レッド・ツェッペリンのLed に、新鮮な林檎のような新しい音楽を表すApple を結合。その名前にふさわしい歩みをする覚悟で活動をスタートさせた。20 世紀がレッド・ツェッペリンならば、21 世紀はLedapple という信念の下、ライブとパフォーマンスを融合させたパフォーマンス・バンドとして活動中。2012 年第20 回大韓民国文化芸能大賞歌謡部門アイドル新人歌手賞受賞。
2013 年7 月31 日ミニアルバム『KISS TOUR』で日本デビュー。
12 月25 日には待望の1st シングル『Greatest World』をリリースし、オリコンチャート15位を獲得。
 
★Ledappleオフィシャルファンクラブ http://ledapple.jp/
 
 
■Ledappleが熱く燃えた!「Hot Summer with Osaka&Tokyo」8月2日にはワンマンライブ開催
http://www.asian-hana.com/2014/06/ledapplehot-summer-with-osakatokyo.html
Ledapple日本デビュー後初のワンマンライブ「Led apple MUSIC NOTE #1 SHIBUYA-AX」
http://www.asian-hana.com/2014/05/led-appleled-apple-music-note-1-shibuya-ax.html
 

 img004RED.jpg

led tanzaku.jpg

 プレゼント企画!

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。Ledapple短冊プレゼントはwitterr募集中です! 締切りは7月14日です。

Ledappleチェキプレゼントはもでwitterr募集中です!こちらのインタビュー記事twitterにフォロー、RT、お気に入り、をしていただいたかたからも抽選させていただきます。 締切りは7月20日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております。これからもたくさん企画していきたいと思います

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]