SHU-I インタビュー 「大人になった僕たちをみてください!」

ニューシングル「こんなに君を好きなのにどうして?」がオリコンデイリーチャート初登場8位 (6/17付)、ウィークリーチャート11位獲得したSHU-Iが、初のZepp ツアー『SHU-I JAPAN TOUR 2014 やっと~Zepp ツアー~』を開催中です。そんな勢いにのるSHU-Iにツアー前にインタビューさせていただきました。

susuIMG_2439_R.jpg

 左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク
 
~ニューシングル「こんなに君を好きなのにどうして?」の聴きどころは?
 
インソク:成熟した大人の別れを歌った曲です。切ない歌詞とメロディです。SHU-I初の須玉のバラードです。
チャンヒョン:SHU-Iなりに、悲しさ、切なさを表現した曲です。
 
~ニューシングル「こんなに君を好きなのにどうして?」の好きなフレーズは?
 
ジンソク:“もう一度声を聴かせて…” 相手がもう見えないのにずっと叫んでいるんです。
インソク:“声を聴かせて、あの頃のように”幸せだったあの頃に戻りたいという気持ちが込められています。前は、お金がなくても楽しく過ごしたのに…。今はお金が全てになってしまったんです。
ミンホ:僕から歌い始める“こんなに君を~”のところです。僕が間違えたら雰囲気が崩れるのでめちゃ頑張って歌っています。
ジンソク:振付はまずは縦に一列にならぶんです。
ミンホ:僕が主人公です。
ジンソク:ミンホが一番前なので、表情や演技が重要なんです。
チャンヒョン:“これからのときをどうやってすごせばいいのかわからない”というところです。これは、もうこのまま本当に悲しいですよね。
 
susuIMG_2484_R.jpg
~今回、バラード曲を選んだ理由は何ですか?
 
インソク:SHU-Iの雰囲気変えたかったんです。今までのSHU-Iとのギャップを見てほしかったんです。
チャンヒョン:少し大人になった僕たちを見せたくて。
ジンソク:チワワ系は卒業しようかと…。
 
 ~どんなことを思いながら歌いましたか?
 
ジンソク:お金がなくて、大好きなお肉を食べられなかった状況など考えながら歌いました。つらい状況を考えながら歌いました。
インソク:「私の頭の中の消しゴム」、「タイタニック」など、今までに観た悲しい映画などを思い出しながら歌っています。
チャンヒョン:僕も「私の頭の中の消しゴム」は50回ぐらいみましたよ。
ミンホ:まだあまり悲しい別れの経験はないんですけど、幼稚園のとき、結婚を約束した女の子がいたんです。でもその子は早生まれで、先に小学校に入ってしまい別れることになり、本当に悲しかったんです。名前もまだ憶えているんです。今どうしているかわかりません。
チャンヒョン:僕は僕の悲しい恋の経験を思い出しながら…。自分でいうのも恥ずかしいのですが人気があったほうなので、いろいろありました。
 
susuIMG_2461_R.jpg
 ~チャンヒョンさん。いろいろとは?何があったの?
 
チャンヒョン:飽きられるというか…。面白くないと、振られることが多かったですね。それから、最初は僕のファンだった人も、あとで他のメンバーのファンになってしまうんです。
ジンソク:僕は振られても当たり前なので気にしないんですが、人気がある人は悲しいですよね。
ミンホ:インソクとチャンヒョンはイケメンですが、僕やジンソクは“噛めば噛むほど味がでる!”と思います。
 
~では、イケメンリーダーインソクさんはどうですか?
 
インソク:ぼくは“ツケメン(つけ麺)”なんです。(一同爆笑!)
ジンソク:僕がそういったら石がとんできますよ(笑)。
 
~グループにはそれぞれ役割がありますものね。チャンヒョンさんがもし、面白い人だったら大変!
 
インソク:神は平等を与えているんですね。うまくできているんです!!
ジンソク:ミンホ:そうだ!そうだ!!よかった!!よかった!!
 susuIMG_2462_R.jpg
~ニューシングル「こんなに君を好きなのにどうして?」のMVには結婚式のシーンがありますが、理想の結婚式は?理想の女性は?
 
ジンソク:ハワイのような綺麗なところがいいですね。気の合う人と結婚したいです。
インソク:ドバイ!ゴージャスな感じがするでしょう?一生に一回は、いや一回ではないかもしれませんが、(普通は一回でしょうとつっこまれるインソク)。ゴージャスにやりたいですね。優しい人が理想です。
ミンホ:野外での式がいいですね。公園みたいなところで、動物もやってくるような感じで…。可愛い人と。
チャンヒョン:海がいいかな?MVみたいに三浦海岸とか…。優しい子と…。
 
~カップリング曲の「約束の場所」はLUVがフィーチャリングに参加されてますね?
 
インソク:はい。何度も顔を合わせてますが、レコーディングは一緒ではなかったんです。
ジンソク:曲にハモリが加わりました。
 
~カップリング曲の「約束の場所」にちなんで、思い出の場所はありますか?
 
ジンソク:目黒区です。以前3年住んでいました。
インソク:目黒川です。目黒川には16本も橋がかかっているんです。中目黒市民として、覚えました。当然です。
ミンホ:僕の地元は南山タワーの近くにあるます。そこで、小学校、中学校、高校を過ごしました、仲間と夢を語りあいました。まさにそこから僕は始まりました。
チャンヒョン:日本へ来て、東京ドームで開催されたチャリティーイベントのステージに立ちました。あの日のことは忘れられません。僕たちの夢でもありますから。
 susuIMG_2476_R.jpg
~いよいよ初のZepp ツアーですね!!
 
ミンホ:会場は広いですし、不安半分、期待半分です。
インソク:ツアーのタイトル通り、やっとなんですけれど、無事に終えることができるように頑張ります。
ジンソク:初のZepp ツアーで、新たなSHU-Iをお見せできるように準備しています。
チャンヒョン:今までもライブで成長している僕たちを見せてきました。今回も更に成長している思われるように頑張ります。
 
~現在は寮生活ですか?部屋割りはどうなってるの?食事はどうしてるの?
 
ジンソク:今は世田谷にある一軒家で生活しています。
インソク:1階がミンホとチャンヒョン。2階がリビング。3階が僕とジンソク。
ジンソク:3階は蒸し暑いんです。
チャンヒョン:食事は忙しいとき以外は、僕が作っています。
 
~今回の新曲や、初のZepp ツアーについて、ヒョンジュンさんは何かいってましたか?
 
インソク:頑張って!と言ってくれました。よく会っていますよ。元気です!
 
~最後にファンへメッセージを!
 
チャンヒョン:SHU-Iはどんどん成長していきますので、これからもよろしくお願いします。
ミンホ:大人になった僕たちを見てほしい。これからも頑張ります。
インソク:東京ドームまで一緒に行きましょう!
ジンソク:大好きだよ!!
 
susuIMG_2449_R.jpg
 
◆2014/6/18(wed) RELEASE!SHU-I(シューアイ)  NEW SINGLE!
『こんなに君を好きなのにどうして?』
CD4バージョン、CD+DVD1バージョンの計5種にてリリース!
【初回生産限定盤 タイプA / B】
1. こんなに君を好きなのにどうして?
2. 約束の場所 feat.LUV
3,こんなに君を好きなのにどうして?(inst)
4, 約束の場所 feat.LUV (inst)
税抜価格 ¥1,200
【通常版 タイプC / D】
1. こんなに君を好きなのにどうして?
2. 約束の場所 feat.LUV
3,こんなに君を好きなのにどうして?(inst)
4, 約束の場所 feat.LUV (inst)
税抜価格 ¥1,200
CD+DVD タイプE】                 
CD
1. こんなに君を好きなのにどうして?
2. 約束の場所 feat.LUV
DVD
1こんなに君を好きなのにどうして?
2.メイキング映像etc
税抜価格 ¥1.800
発売元:株式会社フォーミュラレコーディングス
販売元:ポニーキャニオン
 
7101Jg6mI4.jpg
◆SHU-I JAPAN TOUR 2014 「やっと~Zepp ツアー~」開催!
6月29日(日)Zepp Nagoya
7月6日(日)Zepp Namba
7月13日(日)Zepp Tokyo
詳細はオフィシャルサイトへ http://shu-i.info/

◆「SHU-I vs BIGSTAR CONCERT」決定!
7月21日(月・祝)
【PLACE】六本木ラフォーレミュージアム
http://www.lapnet.jp/space/lmr/

SHU-I <シューアイ> Profile
INSEOK(インソク)CHANGHUUN(チャンヒョン)MINHO(ミンホ)JINSEOK(ジンソク)からなる
4人組ダンスボーカルアイドルグループ。
グループ名は[So Hot Union of Idols]の意味を持つ。
2009年韓国でシングル「BOMB BOMB BOMB」でデビュー、“Power Rookie”を受賞し音楽番組に多数出演、一躍人気を博す。 翌年日本へ活動の拠点を移し、2011年1月にインディーズ盤mini Albumをリリース後、2011年5月「Smile For Me」にて日本メジャーデビュー(Avex tracks)。 CBCテレビ「来る来るミラクル」(東海地方)、BS JAPAN「MADE IN BS JAPAN」のスペシャルMCなど多数のレギュラー出演、H.I.S.の韓国タイアップキャラクターに決定するなどし、以降、3〜4ヶ月に1枚のペースで定期的にリリースを重ねる。4th Single「HITORIJIME」がウィークリーチャート6位を獲得するなど常にオリコンチャートの上位にランクインしている。 2011年の夏には全国35カ所にて出演するなどリリース時には日本全国各地でイベントに参加、「a-nation 10thAnniversary」では全会場に出演し話題となる。
定期ワンマンライブを積極的に開催した後、全国ツアー「SHU-I 1st LIVE TOUR -Go to the NEXT STAGE -」(2012年9月)を成功させる。 2013年にはメジャーデビュー2周年を記念し、カウントアップライブ【HOP/STEP/JUMP】(2013 2.24 / 3.24 / 5.4)を開催。
2013年7月、韓国では初となるアルバム『기죽지마』をリリース
10月にはシングル「SO IN LUV」を韓国にてリリース予定。
11月13日 シングル「SO IN LUV」の日本バージョンをフォーミュラレコーディングスより発売。

★SHU-I オフィシャルブサイトhttp://shu-i.info/
★SHU-I オフィシャルブログ http://ameblo.jp/shu-i-blog

 img124.jpg

 プレゼント企画!

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。SHU-Iチェキプレゼントtwitter募集は本日締切です。こちらのインタビュー記事twitterにフォロー、RT、お気に入り、をしていただいたかたからも抽選させていただきます。 締切りは7月2日です
 
 たくさんのご応募お待ちしております。これからもたくさん企画していきたいと思います。 
 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]